※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

栃木県宇都宮市にある、みき母乳相談室に行ったことあるかた居ますか?

栃木県宇都宮市にある、みき母乳相談室に行ったことあるかた居ますか?

コメント

ちよこ

私はまだ行ったことないのですが全くでなかったのにカンボにできたって知り合いが言っててすすめられました、少し気になってます。

• ムムン

ムムン

乳腺炎になってしまったのでマッサージに行こうと思いまして💦HPじゃ詳しく書いてないので💦

• 1月23日
  • ちよこ

ちよこ

そうなんですね💦乳腺炎じゃ急を要しますよね…
    私もホームページすすめられましたが情報ないですよね( ˙-˙ )
    知り合いの話では、桶谷式で痛くなくて、すごくいいそうですが相性とかありますし…

• 1月23日
  • ムムン

ムムン

桶谷式って痛くないんですか?初めて知りました(^^)資格取得年月日とかはプロフィールに書いてありますが本人様の情報がすくないですよね💦あと料金も書いてないですし💦岡本の方にもあるみたいなんですが土地勘がないのと土日が休みなので行きづらくて(・_・;

• 1月23日

そちらには行ったことないですが、
岡本の母乳相談室には1度行きました!
桶谷のマッサージは痛くないですよ◎
最初はどこも3000~4000円くらい
かかったと思います(∵`)

• ムムン

ムムン

岡本の方に行かれましたか(^_^)
    子ども連れてっても大丈夫ですかね💦
    あと雰囲気とか知りたいです(^_^)

• 1月23日

退会ユーザー

授乳中のお子さんですよね?
    連れて行って大丈夫ですよ( ¨̮ )
    みなさん授乳とかのお悩みで
    相談室行くのでお子さん連れですし!

岡本の相談室は自宅の一室で相談室されていてアットホームな雰囲気でした(o^^o)
    相談員さん?もとっても優しくて
    お話しやすかったです◎
    場所によっては厳しめの方もいらっしゃるみたいですよね…

• 1月23日
  • ムムン

ムムン

授乳中です!
    そうなんですね(^_^)
    そちらの方に行ってみようと思います!
    いろいろありがとうございました(^^)

• 1月23日
マキ@

宇都宮でしたら、ももふくってとこもかなりいいですよー!
授乳以外の相談にも乗ってもらえます!

• ムムン

ムムン

検索させていただきました!HPにも細かく記載されてる上に、家の近くにいいところがあったなんて知らなかったです!ここなら都合も良さそうです^_^岡本の方に行こうと思ってましたが、近くならそちらがいいです^^;

• 1月24日
  • マキ@

マキ@

すごく、赤ちゃんを大事に思ってくれたり
    初回以外はラインで予約が出来たりいいですよー!

• 1月24日
  • ムムン

ムムン

次回からはラインでできるなんていいですね(^^)赤ちゃん連れて行けますかね?一応土曜日に旦那に任せて行くつもりなんですが

• 1月24日
  • マキ@

マキ@

もちろん大丈夫ですよ!!
    私は乳腺炎では行ったことはないんですが
    母乳を見て欲しくていくと
    体重、飲み方など見てくれますよ(*^_^*)
    他にも赤ちゃんの気になることなど質問すると
    教えてくれたりします(*^_^*)

旦那さんとお子さんと一緒に行ってはいかがですか?(*^◯^*)
    私はそうしてました!

• 1月24日
マキ@

土曜とかは予約が埋まってる場合もあるので
早めに予約しちゃったほうがいいですよ>_<

• ムムン

ムムン

旦那と子どもと一緒に行ってもいいんですね^_^旦那もいろいろ心配してくれているので一緒に来てくれると助かります(^_^)土曜日はみなさん都合いいですもんね^^;体調が戻ったら早めに予約を入れて行ってみます!本当にありがとうございました😊

• 1月24日
  • マキ@

マキ@

是非一緒に行って下さい💓
    お大事に(*^◯^*)

• 1月24日
どらねこ

桶谷式とてもいいですよ!
ただ、小山の方にもあるのですが、相見母乳育児相談室はとても嫌な思いをしたのでオススメしません!

• ムムン

ムムン

嫌な思いをされたんですね💦
    覚えておきます!

• 1月31日
  • どらねこ

どらねこ

やってくださる方が、デリカシーのない人でストレートに大きな声でいろいろ言われ、精神的にやられました。

あと、子供の体重の増えが悪く、ミルクを足してあげていたら、そんなことしてるからおっぱいの調子が悪いんだよ。
    体重なんて後から付いてくるからミルクなんてあげなくていいの。と言われ、辞めたら、半月全く体重が増えずむしろ減り始め、小児科の4カ月検診の時にはミルクを足しなさいと怒られました。

• 1月31日
  • ムムン

ムムン

最悪ですね!!
    絶対行かないです!!
    きっと評判悪いですよね👎

• 1月31日
  • どらねこ

どらねこ

最悪です!
    岡本にある桶谷式の方はとってもいい方ですよ!
    オススメです。

• 1月31日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

過ぎた話を割り込んでスミマセン!!私もそうみ母乳育児相談室で本当に嫌な思いさせられて帰り道大号泣して運転したことあります😭😭😭あそこにはもう二度と行きたくないです😵

• 2月5日
  • どらねこ

どらねこ

みっくす★みんく。さんも嫌な思いされたんですね!
    私もその場で目に涙を浮かべてしまいましたが、流すのはぐっと堪えて、帰り道泣きました。
    色々悩みを抱えながらも母乳育児に奮闘している中、育児の経験もない人にあそこまでズタボロ言われ、母乳育児が余計に辛く感じてしまいました。
    でも、今は中島母乳育児相談室の方に行って、とても優しい方にサポートしてもらってます!
    相見さんは本当に最悪でした。

• 2月5日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

コメントありがとうございます😭やっと理解者がいらっしゃった😣💕私は断乳の為お世話になり、オッパイケアしてもらった事には感謝ですが本当〜〜に!最悪ですよね💢常連っぽいママさんには、凄く仲良しっぽい感じを出しててアウェイでしたし、断乳についてや何より許せなかったのは息子の発達について(成長発達がかなりのんびりな子です。)他のママさんいる前で強い口調で怒られ自分がしてきた事をズタボロに貶された事です…自分を否定された気持ちになりました。
    別の日に行ったら、別のママさんも、「こんなにまずそうなオッパイじゃ赤ちゃんだって飲むわけないよ」とか言われてて凄くかわいそうでした。ゆーママさんもかなり嫌な思いされたんですね😭😭頑張りましたね😭😭
    え!?あの方、育児経験無いんですか??!なら、尚更最低ですね!!
    そして、中島母乳育児相談室ってあるの初めて知りました!
    県南だとそうみしか検索で出てこず、私県南に住んでいるので、もし次の子授かったら母乳トラブル宇都宮まで通うの大変だな〜😵って思っていたので😭

• 2月5日
  • どらねこ

どらねこ

ごめんなさい、間違えて返信下になっちゃいました💦

• 2月5日
どらねこ

私も、やっと気持ちを共有できる方に出会えて嬉しいです!😊

えっ、あの人接し方使い分けてるんですか?
最悪ですね😠💢💢

わかります!
人のすること言うこと全否定で貶してきますよね!
私もされました。
こんな不味そうなおっぱいも言われました。
本当に心が痛みますよね💦

あと、息子は電気を見るのが大好きで
いつもわざと仰け反って上を見ているのですが、「本当に電気見るの大好きだねぇ〜」と
息子に言ったら、「そんな訳ないでしょ!好きでうえみてるわけじゃないよ!それはお母さんの勘違いよ」と強い口調で全否定。
実母と一緒に行ったので、実母もドン引きです。

宇都宮の岡本にあります!
県南に住まわれているなら遠いと思います😵
ちなみに、どちらに住んでるんですかー?

• みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

遅くなりました!
    そうなんですよ!自分が正しいと思っていて目の前のママさん(患者さん)の話を聞かない。他人の気持がわからない可哀想な人だと思ってます。
    ママは、我が子に栄養(母乳)あげるために毎日一生懸命で夜泣きにも付き合い寝不足でも毎日毎日頑張っているのにあんなふうに言われたら自信なくしますよね!

うわぁ、光景が目に浮かびます!!私も、なんか下手気なこと言ったら全部噛みつかれると思いあの空間では何にも息子とコミュニケーションとれませんでした。ウチの子はハイハイしないでおしりで動く子なんですけど、ハイハイしないことに関して私が普段おすわりばっかりさせてるからだ!と怒鳴られ、うつ伏せさせないからだ!と言われ泣きじゃくる息子をうつ伏せにさせられ、その間私はずっと説教されてました。
    真冬だったので靴下を履かせていたら勝手に脱がせられ靴下をぶん投げられ、こんなもん履いてるからだ!とも怒られました。帰り道大号泣で旦那に電話かけたら旦那はブチ切れていました。もうそれ以来行っていません。

岡本なんですね!もし、次の子授かったらお世話になりたいと思います(通うの大変ですが、、、)

• 2月6日
  • どらねこ

どらねこ

こちら削除しちゃって大丈夫です!

• 2月6日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

了解です😄💡せっかく歩み寄ってくださったのにネット怖くてスミマセン😫💦お気持ちが嬉しかったです💖

• 2月6日
  • どらねこ

どらねこ

やっぱり育児経験のない人にはそういう気持ちもわからないんでしょうね!
    教科書に載っていることをいかにも正解のように話すしかできないんですよ。

その子それぞれの成長の仕方があるのに、育て方否定してくるとか最悪ですね💢
    真冬なら寒くないように靴下履かせて出かけるの普通ですよね!
    みっくす★みんく。さん辛い思いされましたね。
    よく、その場で涙流すの我慢しましたね!

あと、うちの子への扱い方が雑だったんですが、どうでしたか?

そちらからだと時間かかりますね(>_<)
    それか、みき母乳育児相談室が𥱋瀬にあります。
    そこは中島さんと同期の方がやられてるそうです。

• 2月6日
  • どらねこ

どらねこ

気にしないでくださいね〜!
    気をつけてる方が正解だともいます(*´-`)

• 2月6日
  • みっくす★みんく。

みっくす★みんく。

ゆーママさんから聞いてびっくりしたのが、あの方育児経験無かったんですね😱😱😱あんっっだけ偉そうに子育てママに噛み付いてるくせに、余計あんたに何がわかるんだって気持ちが今更増しました😣

言われている途中から、気持ちを遠くに飛ばしてあえてシラッとした反応したら、聞いてんの?ってまたガミガミ始まったので気持ちの中ではフルシカトしました。が、息子が泣いて嫌がるのに勝手にうつ伏せにしてきたことが許せず悔しかったです💢

お子さんへの扱い雑だったんですか??どんな感じだったんですか?(嫌な記憶だと思うので答えられる範囲で大丈夫ですよ😣💦)
    私は、断乳のオッパイケアだったので息子に絡まれる事は無かったですが、先述のうつ伏せさせられた時しか息子へは絡まれませんでした🙍💭

• 2月6日
どらねこ

私も後から知ってびっくりしました!
子育てしたことない人にガミガミ言われたくないですよね!

わかります。
私も途中から愛想笑いで話スルーでした。
人のうちの子に対して、遠慮や配慮がないですよね!

フットボール抱きの飲ませ方がうまくいかず、教えてもらってたんですが、その時にクッション使ってたら使わなくてもこうやって簡単にできるのよ!左右の交換は3秒以内ね!と言って、左右にブンブンすごいスピードで振り回されました。その時まだ首もすわってなかったのでとても心配でした。