※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
子育て・グッズ

出産後21日間は安静が良いです。一ヶ月は実家にいるのもいいでしょう。22日目で自宅に帰りたいですが、赤ちゃんはまだ外に連れて行くのは早いです。

出産後21日間は何もするなと言いますよね?実際に親に面倒みてもらってましたか?一ヶ月は実家にいたら?と言われますがどう思いますか?22日目で自宅に帰りたいのですが。旦那も寂しそうです。旦那は夕飯食べとお風呂入れに実家に通っています。
あと、2番目に、生後一ヶ月の赤ちゃんはスーパー等に連れていけますか?

コメント

ちょこ

めちゃくちゃ面倒見てもらってました!なんなら2ヶ月くらい実家にいました〜😂
はじめてのママリさんが自宅に帰りたいなら全然帰っていいと思います!!

1ヶ月検診が終わって特に問題ないならスーパー等外出しても大丈夫ですよ☺️
最初は刺激が強いと思うので、短時間で少しずつ外出の時間を増やしていけばいいと思います🙌

実家にはいたけど、洗濯干したりご飯作ったりはしてました!赤ちゃんいるから動くななんて無理です、抱っこしてゆらゆらしたり歩き回ったりしますし😱
1ヶ月で連れて行ってる方もいると思いますが私は2ヶ月まで連れて行かなかったです!

m-mama💚

1ヶ月里帰りしてました!
洗濯やご飯などは実家でお世話になりましたよ〜💦お尻痛いし寝不足だし動く気力無かったです🙃w

娘が1ヶ月の時はコロナが大流行してまだ予防接種も打ってなかったのであまり出歩いてませんでした💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

実家、義実家が近くなので来てもらったりして頼りまくりました☺️

1ヶ月検診終わってからスーパーとかは行ってましたよ😊

はじめてのママリ

私は自宅にいました☺️たまに親がうちに来るくらいでしたね。

スーパー連れていきますよ。ササッと買い物すれば大丈夫です☺️

きもし!

まとめて失礼します💦
皆さんとても優しいコメントありがとうございます!
とても困ります💦旦那と母親達それぞれの意見があるので。
一ヶ月健診後のスーパー考えてみます!
ありがとうございます✨