※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラ?気分屋がひどい2歳と4歳の娘に毎日毎日仕事から帰ってきてマッ…

食べムラ?気分屋がひどい2歳と4歳の娘に毎日毎日
仕事から帰ってきてマッハでお風呂入れてご飯作って大変な思いなのに食べてくれません。
今日はこの気分じゃないとか言われたり。じゃあとおもって要望通りに作っても食べない。そのくせお菓子は食べたがって。
食材だって高いのに結局捨ててもうもったいないし作りたくなくて毎日夕飯考えるのも迎えにいくのも憂鬱です。
どうしらいいでしょうか。ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時はさげてます!

我が家は基本お菓子ナシです😂

ママリ

うちの上の子がそうです。
食に対する興味がないんだと思います。
お腹がぺこぺこになるまで放っておく。お菓子は置かない。買わない。

虐待と思われると心配されるかもしれませんが、ご飯を作ってもらって食べることへの感謝を持って欲しいし、食べさせないわけではないのでそれでも良いと思います。

お腹減った!ご飯食べる!と言ってから食べさせても良い気がします。夜寝かしつける時間や後片付けなどお仕事してると夜のタイムスケジュールが乱される〜と思うかもしれないですが、食べないことへのイライラも怒られて食べることも少しマシになるかもしれないです。