※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka .
妊活

12日に採卵後、右下腹部と足の付け根が痛み、救急で産婦人科に行ったが異常なし。強い痛みが続く方いますか?

12日に採卵をしました。
そこから少しお腹が張って
歩くと痛い感じだったのですが、
昨日夜に立ってるのも座ってるのも
痛いくらい右下腹部と足の付け根が
痛くなりました💦
救急で産婦人科に行ったのですが
卵巣もそこまで腫れてないし、
腹水も溜まっていないとのことでした。

しばらく強い痛みが続いた方いますか?😭

コメント

omami

続きました😭
私はE2が2000超えててPCOSまでは行きませんでしたが、歩くのも痛かったので会社休んで家にいました💦
私の場合ですが生理がきたら治りましたよ♪

卵を摂るために何回も針を刺す手術なので無理せず安静にしてください😭

  • Ka .

    Ka .

    続いたんですね😭😭
    痛みにも波があってしんどいですね💦
    生理くるまで我慢ですね、、

    ありがとうございます😭😭
    動いて痛くなるのが怖くてずっと横になってます😂

    • 4月16日
  • omami

    omami

    血液検査は大丈夫でしたか?
    お大事にしてください💦

    • 4月16日
  • Ka .

    Ka .

    血液検査では白血球が少し高いから、細菌感染の可能性もあると言われました😭

    • 4月16日
  • omami

    omami

    細菌感染の可能性ですか😭💦
    こわいですね、、、
    些細なことでも変化があればすぐに病院に行ってください😭

    • 4月16日
  • Ka .

    Ka .

    腫れも少ないし腹水も溜まってないから、細菌じゃないかとのことでした😭😭
    ありがとうございます😭
    すぐ受診するようにします💦

    • 4月16日
kari

卵巣に内膜症があり、採卵時にカスったかも!とのことで、採卵後に点滴しました!

採卵後、軽い痛みがあり、内診しましたが問題なし。

判定日前くらいから痛みが強くなり、判定日後に歩けない痛みになりました!

判定日に診てもらったところ、わたしは、もともと腫れていた卵巣がさらに腫れていたようです。

採卵~3週間くらいは痛かったです😖

痛みが続くようなら、もう一度診てもらってもいいと思います!

  • kari

    kari

    痛みのピーク期間は、1日に数回、1分程度の強烈な生理痛みたいな痛みもありました!!

    • 4月16日
  • Ka .

    Ka .

    3週間も痛かったのですね😭😭
    数回痛みきますよね💭
    それが怖くて動けません🤣
    昨日は救急でいつもの病院ではないところに行ったので
    明日、通院してる病院で診てもらおうと思います💦

    • 4月16日
kari

私も怖くて寝たきりでした!

寝たきりになっていたら、つわりが来てまた寝たきりになり、
つわりが終わったと思ったら、鮮血が出てまた寝たきりです😂