※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪で症状が続き、お薬がなくなるため再診を検討中。月曜日に症状が続く場合再診しようか迷っています。ありがとうございます。

赤ちゃんの風邪。
みなさん処方されたお薬がなくなっても症状が続いていたら再診に行きますか(⊃´-`⊂)??
24日から旦那の風邪がうつったような感じで、25日から本格的な風邪の症状で熱も出し病院に連れて行きました(íoì)!その夕方からは鼻詰まりからむせ込み嘔吐で水分がとれなくなり鼻詰まりと、鼻水が流れるのか痰が絡むのかなにかが絡んだような咳をしていて、鼻水は落ちついてきましたが咳のほうが回数が減っただけで苦しそうです。時々ですが微かにスーッと空気が抜けるような、大人でも咳のしすぎでヒューヒューしてしまうような音がします。本当に、静かに耳を傾けて聞こえる程度ですが‥。今日の夜でお薬がなくなります!今はミルクも少し残しますが飲みますし、おしっこも出て2日ぶりにうんちも出ました。ちょっとゆるめの深緑でしたが。苦しくて途切れ途切れ起きてしまい眠いのか日中もぐずぐずです。月曜日に咳と鼻詰まりが続いていたら再診しようか迷います。病院に行った時は景色が違うからか機嫌はよく、先生になんだか楽しそうにはしてるけどね!と言われて薬が切れたら再診すべきか聞けずに終わってしまいました(⊃´-`⊂)‥

コメント

めいち♡ᐝ

私だったら、ほぼ回復していて飲まないでも大丈夫そうだったら行きませんが、まだ気になる症状があれば必ず再診します(๑´•ω•๑)

再診行きますよ~もちろん

さくちゃん

咳と鼻水、鼻詰まり‥
今日のお薬だけで完治する見込みはななそうです( ˙-˙ )。

月曜日行ってきます!
ありがとうございました!

さくちゃん

前回軽い鼻風邪のときは再診行ったんですが、どうしても私自身が子供の体調だけは神経質気味なので気にしすぎて外を連れ回すだけになるかな‥と心配になり質問してみました!

大人でも咳と鼻詰まり辛いので赤ちゃんもっと辛いですよね。明日は日曜なので月曜日朝一で行ってきます!

しーくん大好きまま

まさに今日2回目の病院いってきました!
多分同じ症状なので、心配です(TДT)
うちのこは、その症状で、
呼吸の音がおかしければすぐにきてください。と怒られてしまいました三(lll´Д`)

赤ちゃんは気管支が弱いので、気をつけて病院いってあげてください(´Д`|||)

さくちゃん

お疲れさまです(´・ω・`)!!
なんでしょう、いま流行りなんですかね??鼻風邪。

赤ちゃん肺炎とかも怖いので注意しなきゃですね。でも、私たちママだけど医療については素人なんだから怒らないで最初にこうなったら来てとか言ってほしい‥

月曜日、行ってきますね!
ちょっと咳が軽くなった気がしますが、鼻詰まりも可哀想なので。

しーくん大好きままさんのお子さんも早く良くなりますように☆