※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教員復帰したくない理由は、5年休職中でデータやスキルが古くなり、パワハラもあるためです。

教員 復帰したくない

二人目産んだら休んで計5年…
もう授業のデータもない、パソコンも忘れた…
元の職場にパワハラおばさんもいる…

もどりたくない…

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります😭💦
私も教員をしておりますが、育休延長して二人目産んで5年休むことになります。
ほんとに復帰したくないと今からでも思います😭
複数名の子ども相手に授業できる気しないしシステムもだいぶ変わってますよね💦
パワハラおばさん異動してほしいですね🤣
お金のために、、しかないです😂
無理なさらず🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    長いブランク不安になりますよね…システム変わりすぎですよね😱おかげでデータも消えました…笑
    私もデータとともに、このままこの業界辞めようかなとか…笑
    講師で異動なくて諦めてます🥲
    異動とか期限つけてもらいたいです💦
    本当お金ですよね…
    ありがとうございます🥲🥲🥲🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じです😭5年休んで時短で戻る予定です💦私は逆に新しい職場に異動しなきゃいけないので不安です…
復帰したくないというか、全くビジョンが見えなくて怖いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいところも不安ですね💦
    そうなんですよね…ビジョンが見えないその通りで、まずなにをしたらいいのかもわからなくなってきました😱😱😱やる気もでない…笑

• 4月16日
はじめてのママリ

わたしも5年か6年休んで復帰する予定です🫠
同じ科のおばさんが本当に合わないのでその人が異動するまで戻らないぞ!という強い気持ちを持ってます。笑
あと2年くらいで出ていくはず…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑!
    いるいないで疲れ度が全然違いますよね!!笑
    あと少しですね!!笑
    私も苦手な人は主幹になって延長となりもうひとりは講師で残留10年目…希望なしです(;_;)笑

• 4月16日
みかん

同じく教員で5年休んで復帰しました。復帰する前は吐くほど不安でしたがなんとかなってます。パワハラおばさんは嫌ですね。その人は異動ないんですか?私の同僚は復帰と同時にそんなに年数経ってなくても異動した人いますよ。5年休むとほぼ知ってる人はおらず、一からのスタートって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!!!!
    復帰した方からのお返事ありがたいです!!
    ペアの講師でずっと残っています🥲怒鳴れるは仕事放棄して帰るしいないでもらえたらなと…笑
    時短で合わないようにするしか…🥲🥲
    なんとかなりますかね🥲🥲🥲🥲

• 4月16日
  • みかん

みかん

そうなんですねー😭それは辛いですね。。
    私も産休前にはそういう方いましたが、復帰したらいませんでした…今はペアや学年の先生方優しくて助け合えて本当にそれに救われてます😭そういう方に恵まれますように…!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです(;_;)
    復帰したら私もいなくなってたらなぁと願います 笑
    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

• 4月16日
ままり

過去の質問にすみません。私も2人目産んだ直後くらいからついに復帰の日取りが決まってしまった、、と絶望していました😭3年半と少し休んで4月に復帰しました。
デジタル系は全くわかりませんでしたが、周りの人に聞きまくってなんとかなっています。授業のデータもありませんが、学校内に保存してある昨年のデータを使わせてもらってます。なんとかなりますよ!でも体力的にしんどいし、仕事は本当に終わらない、周りの先生に迷惑ばかりかけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!復帰してる方からお話聞くと元気になれますね😭
    絶望ですよね…子供といる時間楽しいので尚更…
    !!同じような状況でしたか!!
    私もなんとかなりますかね…

本当に体力と仕事量と割に合わないですよね…

時短で復帰しても残業だらけなんだろうな…と悲しんでます😭😭😭

• 4月17日