※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

家族全員が咳や鼻水が出ているが熱はない状況で、インフルエンザ検査を受けるべきか、耳鼻科を受診するか迷っています。同様の症状で陽性の方がいるか心配です。

息子の幼稚園でインフルエンザが大流行していて
お休みしてる子が多いのですが、
今息子も娘も私も咳と鼻水が出ます🤧

でも3人とも熱なしです。
この場合検査してくれますかね...?

検査して貰うか普通に耳鼻科受診か悩みます💦

熱なしで陽性だった方居ますか?

コメント

きゃら

息子の保育園でも大流行中で学級閉鎖でした😓
熱は37.2度ぐらいで急に咳が始まったので検査に行ったら陽性でした💦
私も熱36.9度でしたが、陽性でした😅

  • ママリ

    ママリ

    え!陽性だったんですね😳

    流行ってると伝えれば検査してくれますかね?!

    どこの病院で検査しましたか?😣

    • 4月16日
  • きゃら

    きゃら

    息子は微熱でしたが、元気な時もこれぐらい出るので微妙でしたが…クラスでインフルエンザ増えて学級閉鎖中ですと伝えました😓
    かかりつけの小児科で検査やってもらいました💦

    ちなみ私は1回陰性で2日後に鼻水が花粉症なみにダラダラで体調悪くなってきたので再検査してもらったら陽性でした😓

    ワクチンって受けましたか?ワクチンしているとかかっても熱がそこまで上がらないと聞きました💦

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    クラスで流行っちゃうとどうしようもないですもんね🥲
    息子は奇跡的に掛からなかったみたいで、小児科で検査してもらい陰性でした😳!

    ちなみに、ワクチン私も息子も受けました💉

    • 4月20日