※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
その他の疑問

今日、育児相談に行ってきましたが、時間が早くて同じ会場の方とお話し…

今日、育児相談に行ってきましたが、時間が早くて同じ会場の方とお話しできず、私が終わる頃には人も増えてきててみんな話してて、いいな~と思いました😭
私も友達作りたいな~と思ってます😭
前にも投稿しましたが、愛知県のあま市にお住まいの方いらっしゃいますか?☺
よかったら仲良くしてください😭
前にも仲良くしてくださった方でも大丈夫なので、またお話ししませんか?😊

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

あま市よりの稲沢に住んでます😌🎵🎵
29歳の男の子のママです👦👩
良かったら、仲良くしてね🙋

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    お返事大変遅くなりすみませんでした😭
    昨日今日とばたついてしまっていました😭
    以前もお見かけしたお名前のような気がします♥
    私は、稲沢にもすぐにいける距離のあま市に住んでます、金曜日で28歳になります😊
    宜しくお願いします😍
    Twitterなどはやられていますか?😊

    • 1月24日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    おめでとうございます⤴⤴
    是非、よろしくお願いします😆💕

    Twitterは、やってませんが…
    Instagramならやってます👍

    • 1月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡

    kanayan♡さん

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんにちは❗
    お返事遅くなりすみません😭
    Twitterはやられてないのですね😭
    私もインスタやってるのですが、仲良しなこだけとつながってまして😢

    • 1月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    そうなんですね😄
    私は、友達と…息子と同じ誕生日のママとつながってます。

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    はい😢
    もし、あったりして仲良くなれたらぜひそちらでもつながりましよう😍✨
    出産はどちらでされましたか?☺
    今日、三輪さんにいってきました😂

    • 1月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    ぜひ、よろこんで😆🎵🎵
    私も三輪産婦人科ですょ❕

    今日?何かの検診ですか?

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    今日はベビーマッサージとアフタービクスにいってきました😍
    同じですね😊

    • 1月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    そうなんですね🎵
    私は、今週の火曜日に行ったので今度2/7に三輪さんに行きます😄🎵

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね☺
    私は、次行こうかどうしようかと悩んでます😂
    アフタービクス、結構きつかったです😂

    • 1月26日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    一人目がお腹にいるときは、ビクスとか行ってたけど…
    アフタービクス行った事なかった❕

    赤ちゃんは、託児に預けてやってるですょね?

    • 1月27日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    おはようございます!
    なんか、昨日夜寒かったのに足だけ寝るときもポカポカで血行が良く感じれたので、また予約とれるときにいこうと思います😊
    上の子がいる人は託児で預かってくれるみたいです😊
    上の子以外は?部屋のすみに赤ちゃんを寝転がらせて、様子見ながらアフタービクスしました😊
    泣いたらだっこしたりできます😊

    • 1月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    おはよう☀
    そうなんだ🎵🎵いつも午前中に産婦人科に行くからやってる所を見たことがない😄❕
    でも、身体にイイ事してるからたまに息抜きがてらいいかもね👍

    • 1月27日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    アフタービクスは月木の10:45~一時間やってます😍
    なので、曜日が合わないと見れないかもですね😭
    マタニティビクスもよかったですか?😊

    • 1月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    そうなんだ❕
    私は、マタニティビクスとヨガはセブンベルに行ってたけど…良かったですよ😄🎵

    • 1月27日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですね😍
    お二人めはもう性別わかりましたか?ポジション

    • 1月27日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    一応、次は女の子って言われてたよ😌🌹

    • 1月27日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんにちは💝
    女の子ですか!
    きっと可愛いですよね😍💓
    ペアルックとかできますね😍

    • 1月28日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    ペアルックかぁ〜💕💕
    考えてなかった😍
    それは可愛いね⤴⤴

    楽しみになってきました😌🌹

    • 1月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    はい♥
    ペアルックとか、一部だけ同じものを身に付けるとかできるみたいですよ♥
    いいなー😍
    男の子でも、何かできないかなって考えちゃいます♥

    • 1月29日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    風呂の中で考えてて💕
    私、ディズニーが好きで❤とくにディジーが好きなので…
    ディズニー行った時に、ドナルドとディジーのペアもいいかなぁって一人でニヤニヤしてました、😍😆🎵🎵

    • 1月30日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そのペアいいですね♥!
    たしかの、ミッキーとミニーとかそういうペアもありですね😍

    • 1月30日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    ですょね😍💕
    親の自己満だけど、小さいうちにやりたいしね(笑)

    • 1月30日
スティッチらぶみく

同じあま市です!!
今日ってことは乳児検診ですか?
私今日行きました!!

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    お返事遅くなりすみませんでした😭
    昨日からばたついてしまっていました😭

    はい!
    子育て相談?で保健センターに行きましたが、同じでしょうか?😵💓
    身長体重を測ってもらってから相談してきました☺

    • 1月24日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    いえいえ、中々時間取れないときもありますよね(^^;

    月曜は確か3~4ヶ月の子の検診だったので、同じだと思います(^^)
    私も先週28歳になったので同い年ですね♪
    家は名古屋よりなんですが、良ければ仲良くしてください(о´∀`о)

    • 1月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ありがとうございます😢
    今、紙を見たら9月下旬生の子の検診でした!
    私は、10月上旬生なので、2月8日に検診です☺
    昨日行ったのは、甚○○保健センターですか?😊
    私も、名古屋にも稲沢にも近いところにすんでるので、よかったら仲良くしてください😊

    • 1月24日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    検診日じゃなくてもやってもらえるんですねー!?(^^)
    そうです、そこです♪

    支援センターとか絵本の読み聞かせとか
    0歳児でも行けるやつには行ってるんですが、利用してますか?(^^)

    • 1月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    昨日のは、子育て相談で、身体測定のほかに子育て相談をのってもらえるみたいです😊
    なので、検診以外で気になったら子育て相談のときにいけばいいみたいです😊

    私まだいってません😭
    お子さまは楽しめてますか?😊
    友達できますか?😭

    • 1月24日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    昨日子育て相談もあったんですね!!
    検診のことしか頭になくて(笑)

    そうなんですねー、まぁでも寒いですもんね(^^;
    楽しんで…るかな!?(笑)
    今のところ泣きはしてないです(^^)
    お友だち出来ると思います!!
    特に月齢近い子の集まるやつだと(^^)

    • 1月24日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうです😊
    逆に検診があるのを知りませんでした😂笑

    泣いてないのですね!
    スティッチらぶみくさんのお子さまと月齢近いので、よかったら今度同じ日に遊びにいきませんか?😊

    • 1月24日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    ぜひぜひ!!
    次何がありますかね(^^)
    最近は広報しっかり読むようになりました(笑)

    • 1月25日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんにちは😊
    お返事遅くなりすみません😭
    私も、広報みるようになりました笑
    次は2月になったらでしょうか?😊

    • 1月26日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    こんにちは♪
    なにか行事だと来月ですかねー(^^)
    でもゆっくりお話するなら何もない日のほうがいいのかな!?

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    何もない日でもいけるのですか?😍

    • 1月26日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    支援センターは平日の時間内ならいつでも大丈夫ですよ(^^)

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    知らなかったです!
    それなら、平日の何もないときの方が良さそうですね😍

    • 1月26日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    まだ何もない時行ったことはないので、どんな感じなのかは分からないんですけど(^^;
    いつが空いてますか?
    来週なら30か2/2なら大丈夫です♪

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    私はいまのところいつでも大丈夫です😊✨
    それでは、30日はどうですか?😊

    • 1月26日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    30ですね、大丈夫です(^^)
    時間はどうしましょう!?
    お子さんのリズムはどんな感じですか?

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わーい⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐
    うちはまだリズムがないのですが、3時には家に帰っていたいかなと思います😭
    できれば午前中だと外気浴かねていけるかなと思いますが、スティッチらぶみくさんのリズムはどのような感じでしょうか?😊
    息子は出掛ける前に授乳していくつもりでいます😊

    • 1月26日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    良かった、うちもいつも午前中のお散歩なので(^^)
    ただ朝寝があることが多いので10時半頃とかでも大丈夫ですか?
    ちょっと前後してしまう可能性もあるんですが…(´・ω・`)

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    全然大丈夫です!
    私は、授乳してからいくので、センターで寝てるかもですが😂
    下でお話しさせていただいている、ひでみさんは、スティッチらぶみくさんと12月にお話ししているみたいなので、よかったら一緒に支援センターにいきませんかと言っていただきました😊
    いかがでしょうか?😊
    今、ひでみさんには、30日にいくよていで、時間を決めていると伝えています😊

    • 1月26日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    ひでみさんのお話しようと思ったらお話してくれてたんですねー!
    良かった(^^)
    集まれたらいいですね♪

    • 1月26日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    では30日10時半頃に支援センターで!と言うことで(о´∀`о)

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わかりました!
    ひでみさんにも伝えます!
    また服装を伝えますね☆
    甚○○支援センターって、昭和保育園ですか?😭

    • 1月26日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    こんばんは!!遅くなりましたm(__)m

    そうですそうです!!
    良くはないかもですが、市役所に車停めて…って感じです(^^;

    • 1月27日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんにちは!
    そうなのですね!
    昭和保育園って行ったことないので、よかったら市役所の駐車場で合流しませんか?😭

    • 1月28日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    大丈夫ですよ(^^)
    一番奥の辺りが近いので、その辺りでどうですか?
    (役場の入口からまっすぐ奥に行くとグラウンドが見えるのですが、そちらがわです。)

    • 1月28日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんばんは!
    わかりました!
    奥の方にいけばいいのですね😭
    ベビーカーでいったほうがいいでしょうか?(´;ω;`)
    市役所も行ったことないので、何もかも初めてです(´;ω;`)💦

    • 1月29日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    もし歩きなら抱っこ紐のほうが良いと思います!!
    保育園の入口にベビーカーを置いておくことになると思うので…(^^;

    車ならそれほど歩く距離はないので、降りてから抱っこだけで大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 1月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    なら、だっこだけでいきます!
    だっこひも、慣れてなくて😢
    明日駐車場についたらここで連絡します!

    • 1月29日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    おはようございます!!
    今から授乳して行くので、少し遅くなるかもしれません(*_*)
    ごめんなさいm(__)m

    • 1月30日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わかりました!
    私もうついちゃいました😭
    すみませんどうしましょ😢

    • 1月30日
  • スティッチらぶみく

    スティッチらぶみく


    きゃー、ごめんなさい!!
    終わったのですぐ行きます!!

    • 1月30日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    すみません急かしてしまって😭
    落ち着いた赤い色のコートを着てます😊

    • 1月30日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ごめんなさい息子が重たいので保育園に入ってます😭

    • 1月30日
ひでみ

こんばんは🌙😃❗
遅くに失礼します。

私も、月曜日に育児相談行きましたよ😁

10時すぎに行ったからか、混んでました(^o^;)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    初めまして☆
    同じですね😊
    私めそれより少し前くらいにいきました!
    終わって10時くらいだったかな?
    とても混んでてみんな話してていいなーと思いながら帰りました😢笑

    • 1月24日
ひでみ

あの時間は、皆さんお喋りしてましたね~。

私はあの後買い物に行きたかったから、誰とも喋らずに帰りましたよ(-ω-;)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません😭
    あの日は検診もあったみたいですね😍
    よく育児相談は行かれるのですか?😊

    • 1月26日
  • ひでみ

    ひでみ

    いいですよ🍀
    子供がいると、なかなかゆっくりする時間が取れない時もありますよね✨

    育児相談は、2ヶ月になった時から毎月行ってますよ😃
    近いから、散歩がてら行ってます。

    今日は、児童館デビューしようかと思ってるんですけど、お昼寝しはじめちゃって(^o^;)

    行こうか迷い中です(笑)

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    優しい言葉、ありがとうございます😢✨
    なかなかゆっくりできないですよね(´;ω;`)

    散歩がてら行けるのはいいですね!
    私はちょっと歩いてはいけない距離です😢
    今日児童館でなにかあるのですか?😊

    • 1月26日
  • ひでみ

    ひでみ

    今日は、おはなしきこうよってゆうのが3時半からあるんですけど。
    その時間は、お兄ちゃん(小3)が学校から帰って来ちゃうので、参加しませんが。

    2時くらいにふらっと遊びにでも行こうかと。
    オモチャも置いてるし、他のママさんがいれば勇気出して喋ってみたいし。

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    3時半だとなかなかいけないですね😭
    私も夕方からはバタバタするので😢
    今日は行かれましたか?☺
    私は今日産院のビクスを受けにいってきました!

    • 1月26日
  • ひでみ

    ひでみ

    おかえりなさい😆✨🏠

    今日行ってみました🎵
    うちの子には、まだ早かったのか。
    オモチャに触ろうともしませんでした😂

    産院でビクスなんてやってるんですねー。
    すごーい。

    どちらで産んだんですか?

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ひでみさんのお子さまで早いなら、うちの子だとまだ早いですかね?(´;ω;`)

    産院でビクスやってて、やっといってきました!
    帝王切開なのでなかなか行く気になれなくて😢
    稲沢の三輪さんです☺

    • 1月26日
ひでみ

他のママと喋るなら、今からでもいいだろうけど。
今日行った時間は、お一人来られてたけど、御夫婦で来られてて。
物静かな方だったから、あまり喋らず😅

三輪さんに行かれてたんですか。
三輪さんは、出産どうでした?
ご飯とか美味しかったですか?

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    話もしたいかもです😂
    ご夫婦で来られてると話しかけにくいかもですね(´;ω;`)
    物静か…私もそんなに派手な方ではないです😂

    三輪さんよかったと思います😊
    ご飯は専任のシェフが作ってくれてたので毎回おいしかったです♥

    • 1月26日
  • ひでみ

    ひでみ

    私もそんなに派手な方ではないです😁

    ちなみに、スティッチらぶみくさんとは、12月の支援センターで私喋ってるみたいなんですが。
    私が気づかず終わってしまったので、良ければ支援センター行くの私もご一緒させて下さい🎵

    三輪さん良かったのかぁ。
    私も三輪さんにすれば良かった(-ω-;)

    • 1月26日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そうなのですか⁉
    では、30日に行きませんかという流れになっていますが、いかがでしょうか?😊
    今、時間を決めているところです«٩(*´∀`*)۶»

    三輪さんではないところなのですか?😊
    私は地元がここではないので、全然産婦人科知らなくて、口コミをみて決めていきました😭
    アフタービクスがきつくてもう睡魔が😪
    今日は夜中の授乳、寝ながらしそうです😪

    • 1月26日
  • ひでみ

    ひでみ

    ぜひ、ご一緒します✨
    お願いします🙇⤵

    私も地元は、ここじゃないから産婦人科の情報は知らなくて💧

    日赤は高いくらいしか知らなかったから、稲沢のセブンベルにしました😄

    まだまだママも眠いですよねー。
    しっかり寝て下さい‼

    • 1月26日
  • ひでみ

    ひでみ

    ひでみです。
    ケータイ変えたので、新規登録になっちゃいました💦
    今度から、こちらで返信させて下さい。

    当日、良かったらライン交換したいですねー😁

    今日は、児童館の豆まきに家族総出で参加してきまーす笑

    • 1月28日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんにちは!
    携帯変えられたのですね😍
    30回は、10時半ごろに昭和保育園に述語しましょうとなりました😍
    今、昭和保育園がわからないので、スティッチらぶみくさんに市役所の駐車場で合流させてもらえないか聞いています😭

    そうですね😍✨
    できたらいいですね😍💓

    • 1月28日
  • ひでみ

    ひでみ

    了解しました😊

    保育園、行った事ないと入り口がわかりづらいですよね💦

    私は、だっこひもで散歩がてら徒歩で行くと思います🚶

    会えるの、楽しみにしてまーす😊

    • 1月28日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんばんは!
    抱っこひもでこれるなんていいですね♥!
    私まだ抱っこひも全然使ったことなくて、まだ慣れてません😭
    明日楽しみにしてます♥

    • 1月29日
  • ひでみ

    ひでみ

    首がすわらないと、だっこひもは使えないですよねー。

    明日、天気がイマイチみたいなので、風邪ひかないように気をつけて来てくださいね〜。

    • 1月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    3ヶ月から使えるものがあるのですが、なれなくて怖くて使ってません(´;ω;`)
    ひでみさんも、お気をつけて来て下さい😊

    • 1月29日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    もう保育園につかれましたか?😊
    私たちはこれから合流するところです😊
    私は落ち着いた赤いコートを着てます。

    • 1月30日
  • ひでみ

    ひでみ

    着きました。
    今日は、わらべ歌があるそうでいっぱい来られてます。

    私は白いニットを着てます。
    こどもは、ドナルドを着てます

    • 1月30日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    わかりました!
    まだ合流できてないので、合流できたらすぐいきます😊

    • 1月30日
ゆっちゃん

こんにちは!
お隣の清須市に住んでますが、よければ仲良くしてください(^^)
今日で生後3ヶ月の女の子育ててます☺️

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    こんにちは!
    私この前清須市にすんでました!
    よろしくお願いします😊
    昨日で生後3ヶ月、おめでとうございます😍💓

    • 1月28日
おもちのოɑოɑ♡


黄色のニットを着てます!