※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が物に当たり、子供の前でもその様子を見せることがあり、心配しています。物に当たるのは突発的で、子供にも影響があるため、病気ではないかと考えています。

物に当たるのって治らないんでしょうか。
夫がすぐ物に当たります。
子供の前でも普通にやります。
子供に影響したら嫌だからほんとに辞めてほしいと伝えているのですが、突発的に出てる感じです。
まぁきっと物に当たるのって突発的にしか出ないとは思うんですけど。

今も同じことをしました。
上の子が話しかけてるのに顔も見ないでスマホ触って空返事をしていて
上の子も悲しそうな顔をしてたので
ちゃんと聞いてあげて。ほんとに。(何度も伝えてるので)と言ったところ
あぁ。しか言わないので、もう話にならないなと思って
もういいわと言ったところ
自分が食べていたパンを投げました。
なんなのよもういいわって。朝からうるせぇな。と言われました。

パン投げてるのもどうかと思うし
なんで子供の前でもそんなことをするのか。
病気なのかなって思ってます。

コメント

🍒

うちのもそうですー
この頃子供も真似します。

ゲーム機とか自分の携帯、
ゴミ入ってるゴミ箱とか平気で投げます
家も投げたものがぶつかったところえぐれたりしてます😓
離婚できるならしたいものです。。
自分の意思が弱いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になり出したのがここ3年くらいで、同棲中は喧嘩すらなかったので見えてなかっただけなのかもしれませんが
    ほんとに家に居られるとストレスでしかなくて…
    でも経済的にシングルじゃキツいのかなとも思って
    わたしも意思を通せずにいます😞

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

直そうと努力すれば直りますよ!
私がそうだったので、努力して直しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければどのように衝動を抑えてるかとか
    お聞きしても大丈夫でしょうか?
    このまま本人が治す努力もしないのであれば
    ほんとに子供に影響しかねないので一緒にいるのも考えてしまってます。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

イラっとした時点で手を後ろで組むと投げる癖が落ち着くらしいです。
叩く人も同じです。
やってみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日はもう喋りたくないので、後日日を改めて教えていただいた方法を伝えてみようと思います😊

    • 4月16日
はじめてのままり

コントロールできないなら心療内科ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    とても自分の感情をコントロール出来てるようには見えないので、本当に病気だと思います😥

    • 4月16日
ママリ

うちもそうです!あれ本当ムカつきますよね😤うちはお尻拭きのケース壊したり作業着を破ったり釣竿を折ったり、、アホちゃんって呆れてます😤ワガママに育ったんだなって😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物壊しちゃうのも嫌ですね😭
    うちは壊すまで行かなくとも大きな音出すのには変わり無いので、ほんと目障り耳障りです😣

    ほんとですよね〜😞
    育った環境ってこうも影響するんだなって思い知らされます🙁

    • 4月16日