※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後5日目、傷口の端が激痛で、カロナールが効かない症状について相談しています。同様の経験や治療法が知りたいそうです。

帝王切開後について質問です。
帝王切開をして5日目になります。日中歩いたり、赤ちゃんのお世話をしたり、トイレシャワーも全てゆっくりですが痛みを感じることなくできるようになりました。
ただ、寝て起き上がる時に傷口の端っこ(足の付け根近く)が激痛なんです。耳にまでくる痛みで数分痛みに耐えると、どんどん和らいでいきます。カロナールを服用していますがこの痛みには効いていないようです。
このような症状出た方おられますか?
またその痛みに効く治療などされましたか?

コメント

けいちゃん

帝王切開お疲れ様です😭✨️
抜鉤ってまだですか?
私も痛くてしょうが無かったけど、抜いてもらってから楽になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今回は溶ける糸での縫合なので特に術後傷口に触る処置はないようです😭

    • 4月16日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    そうでしたか🥲
    早くよくなりますように!
    ゆっくり体休めて下さい🙇‍♀️

    • 4月16日
もも

3回目の帝王切開をして5日目になります。
私は3回目だからなのか、動くとそこそこ傷口が痛みます😅
傷口の痛みは、カロナールで完全に消えることはまだないと思います😣

まだ入院生活でしょうから、先生にも相談してみて下さい。

ちなみに、縦切りですか?横切りですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりカロナールだと弱いんですかね😅
    明日担当医に相談してみようと思います💡
    横切りです!

    • 4月16日