※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長が早いため、周囲から早産や発達障害の質問を受けて困惑しています。そのような偏見や会話がママを追い詰めているようです。



息子は首座りもお座りも全て早いです。
でもおチビちゃんなので見た目と成長のギャップがあり、色々聞かれます。

不謹慎通り越して殺意湧いたのが、
早産だったの?
発達に何かあるの?
って聞いてきたクソ共です。

産まれた時の異常や発達問題を聞いてくる人間って漫画などフィクションの世界だけだと思ってました。

うちは世間一般の安産で発達も全く問題ないからこそ言われた言葉に怒りで終わってますが、
本当にそうだったらどのくらいの心の傷になるのだろう…
悩んでる事ならどのくらいの追い打ちになるのだろう…

ママが追い詰められる原因はこういう会話や他人の偏見からくるんだろーなと感じました。

そのクソ共は子育て終わった60代のババァです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も考えてないのでしょうね😭
そういうことを何も考えずに言えるのって、怖いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね…

    これは言葉の暴力になると思うレベルです💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

ええええ、そんな事言ってくる人居るんですね、、
ありえないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もビックリしました💦
    早産でも発達になにかあったとしてもお前に関係あんのか?って私なら思っちゃいそうです😂

    • 4月16日
まりも

私の職場や主人とかは、
妊婦さん・ママさんに失礼な発言に
気づいてない人ばかりです😩

私はそこまで気にするタイプではないですが、
主人や家族が悪気なく失礼発言した時には
聞いた後に、こっそりと
「そうゆう事はね、傷ついたり
気にする人いるから
私以外には言わない方がいいんだよ」
と教えてます😣

職場の人は流石に言えないですが。😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育児してきた人は余計分かる気がしますが、何十年も前だと記憶が薄れたりしちゃうんですかね💦

    • 4月16日
まる子

保健師さんとか、保育士とか、我が子が同じとか、発達関係の仕事についてる人とかじゃなくて、何にも知識無い人が聞いてくるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうなんですかねー?
    そのおばさんが元職なにか、その人の子供がどーなのか知らないのであれですが
    別に相談も何もしてないのにいきなり年齢聞いて、えー、成長が異常だわぁー…早産とかだったの?って聞いてきたので
    流石に聞かないだろ普通って思って笑

    • 4月16日