※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうらら
子育て・グッズ

新生児が鼻詰まりで息苦しそう。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

新生児で生後2週間くらいです。
一昨日くらいから鼻詰まりで
一日中ふがふが、スースー言ってます、、
夜中も結構起きるのと母乳もむせたりで
息苦しそうです🥲見てるこっちもきつくて🥲
熱も特に無く、母乳も飲みます
メルシーポット持ってますが、
鼻が小さくうまくできませんでした。
同じような経験をした方、
どのような感じで鼻詰まり治りましたか??

コメント

あむ♔

新生児のときそうでした🥲
どう頑張っても鼻詰まり治らなくて、しかたないなぁと様子見てたら治りました◎
1ヶ月後くらい以降は全くありません🤗

☺︎

吸引ですね
薬局や西松屋でも売っています。
あるいは小児科に相談して病院で吸引してもらうかですね

ままり

うちも生後2週間で上の子の風邪移って鼻水出してました!
メルシーポットうまく吸えなかったので、メルシーポットの別売り商品のボンジュールという小さいノズルをAmazonで急いで買ったらちゃんと吸引できましたよー!おすすめです。

ぽぽぽぽーん

我が家は新生児で上の子の風邪(RSウイルス)もらって入院しました。鼻水、鼻詰まり、咳、くしゃみがひどくて夜中に何回も鼻水吸ったりしてましたが、何せ呼吸しにくそうだったので、小児科連れて行って(新生児なので、嫌がられましたが)RS検査してRSでたので、新生児は即入院でした。
こちらも、母乳はよく飲み、夜も寝てました。熱は無しでした。
他の人も書いてあるメルシーポットの別売りの長いノズルのやつを使って鼻水とってました。

はじめてのままり

うちもそんな感じで悪化してしまって気管支炎で入院しています😭
メルシーポット持っていたのでやってましたが今回は微妙で🥲
あまりに苦しそうとかなら早めに見せた方がいいですよ😭

るいん

その後どうですか?
うちの子も今ふがふがスースーいってて月曜日小児科行こうかなと思うんですが不安です🥺

  • ふうらら

    ふうらら

    遅くなってしまいました、、
    お子さんの鼻詰まり良くなりましたか??
    苦しそうで心配ですよね🥲
    加湿器でかなり部屋を加湿したり
    お風呂前に結構泣かせて
    お風呂あがりにネバネバになった所をメルシーポットで吸うと
    取れるようになりました!
    未だに鼻詰まりをするので
    詰まってる時はこれをしています!!

    気温の変化などで鼻詰まりを起こしやすくなるそうです。。

    • 5月11日