※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談中。現在は10:30と17:30に食事をしていて、2回目をどうしようか迷っている。夕方の食事をお風呂前にするのは避けた方がいいか、朝と昼過ぎにするか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

こんにちは♫
またまた離乳食について教えてください!

順調に進み出して4週目で、来週から2回食にしようと思っています꒰*´∀`*꒱

今10:30前後にご飯タイムをしていて、もう一回増やすなら夕方かな?と思っているのですが、ミルクの時間が
7:00
10:30 離乳食
14:00
17:30
21:00
と言うかんじで、17:30に離乳食をあげようかなと思ってるのですが、18:30前後にお風呂に入っているので、お風呂前にあげるのはやめた方がいいのかなーと思ったり…

もしくは、朝と昼過ぎの2回にしようかなーとも考えてます。

皆さんはどうされてますか(´・ω・`)?
参考にさせて欲しいですー!!

宜しくお願いします♡

コメント

RUAYA

うちは1回目は10時頃2回目は18時頃あげてます!!
19時頃お風呂に入ってます!!
うちの子はお風呂から出ると確実に寝るので
お風呂前にご飯じゃないとって感じです。

朝と昼にあげるのもありだと思います!
1度両方やってみてどっちがスムーズにいくか試してみてはいかがですか?

  • ちょろりん

    ちょろりん

    お風呂前にあげてるんですね(^^)
    うちの子もお風呂後はだいたい寝るので、タイミング変えずにあげてみます♡
    朝と昼も試してみます♫

    • 1月23日
shiita

うちの2回食の時は

6:00ミルク
9時離乳食+ミルク
13時ミルク
17時半〜18時離乳食+ミルク
19時〜19時半風呂
21時前には就寝
でした。
3回食始まれば13時に離乳食入れてました。

離乳食と離乳食の時間4時間は空けないとみたいなんで…

  • ちょろりん

    ちょろりん

    4時間は空けないとダメっていいますね!
    3回にする時は時間変えないとダメそうだー ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ミルクは1日4回でしたか?
    飲む量が少し少ないので今無理矢理5回はあげる様にしてて…

    • 1月23日
  • shiita

    shiita

    うちもミルク1回量が少なくて、離乳食後のミルクは60〜80とかで、ミルク単独の時は160飲んでました。
    夜寝る前は180です。

    • 1月23日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    21時前にミルクあげてるんですかね(´・ω・`)?
    ミルク結構少なかったんですね!!
    shiitaさんのお子さんよりは飲めてるのであんまり心配する必要ないっぽいですね。笑
    お風呂のタイミングとかも色々変えてやってみます♡
    ありがとうございます(^^)

    • 1月23日
  • shiita

    shiita

    あっ、間違えました。
    18時の離乳食のあとはミルクなしです。で、お風呂上がりにミルク飲んでました。
    なので、計4回ですね。
    ミルク量少ないけど、麦茶も飲んでたし、生まれた時から少な目ちゃんだったので、娘の胃はこんなもんか‼️と思い気にしてませんでした。
    今では離乳食(完了期)モリモリ食べます。

    • 1月23日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    なるほど!!
    夕方は離乳食だけにして時間差でミルクあげれば早く寝れますね♡
    今21時にあげて22時〜23時に寝る感じなので、もう少し早くしたくて( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    離乳食は今の所規定量は食べてくれるので心配なしです♫
    私もこんなもんか!と気にし過ぎないようにします(^^)

    • 1月23日