※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開での出産で、大部屋と個室で悩んでいます。個室はトイレがあるがシャワーは共同。お腹の傷が痛い中、ゆっくりできる個室がいいか迷っています。どちらが良いでしょうか?

帝王切開で出産する事に決まりました。そこで悩むのが大部屋がいいのか個室がいいのか…です💦
大部屋は4人部屋でトイレあり、個室もトイレあり、どちらにもトイレがあるのは助かりますがシャワーはなく共同なので悩んでいます。
お腹の傷が痛い中トイレがゆっくりできる個室がいいかなぁと思います。
どちらが良かったか教えてもらえると助かります😄✨

コメント

れりれり ·͜·

私も同じ状況で悩んでます!

最初は大部屋にしておいて、
無理そうだなーってなったら個室に移動してもらおうかと思ってます( *´꒳`*)

• みみ

みみ

悩みますよねー!´д` ;
    1人目は緊急帝王切開だったので病院側が個室に決めていたので個室でした、トイレもシャワーもある部屋で快適だったんです(*´ω`*)
    でも今回は違う病院で個室にシャワーがないので大部屋と悩んでしまって💦
    途中で移動はいいですね!✨
    個室も空きがあるかわかりませんしね(;´д`)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で個室にしました!!
トイレは個室内にはありませんでしたが😫
個室の方が周りに気を使わず生活できたので良かったなーと思います!

• みみ

みみ

個室にトイレあってほしいですよね💦トイレの距離が長いと地獄のように感じますよね😭
    やはり気を使わず過ごせるのは差額を払ってでも魅力的ですね✨個室に揺らいでます✨ありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

私は個室一択です!
術後にガスが凄かったので、毎回個室にしてました!
あと術後に歩くように言われるので、イテテって声を我慢しなくていいのと、部屋の中を歩き回れるので楽でした😊

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で産んで入院中です😆
私は個室にして良かったです✨
トイレは部屋の近くにあるし(これは運ですが)、シャワーはある程度歩けなきゃ入れないし。
なによりコロナでお見舞い禁止だから、上の子たちと毎日電話してるので(^^)
コロナ前に上の子を産んだ時は個室の空きがなく大部屋でしたが、うるさい人がいてストレスでした💦

はじめてのママリ🔰

二人ともそれぞれ個室しかない産院だったので選択肢はなかったですが、個室しか考えられないです😞💦
トイレ洗面も共同辛いですし、身体も心もこれでもかってくらいボロボロで痛みで声出たり号泣したり‥そんなときに周りに気遣ってる場合じゃないし余裕もなかったです😭

こうこ

帝王切開で2人産んでますが、個室を全力でオススメします😭!!!
娘の時は、自然分娩で大部屋にしましたが帝王切開は、オペ終了後もなんだかんだあるので個室の方がいいと思います💡

ぴょな

帝王切開で個室でした!(コロナ禍だったこともあり💦)
産後何も気にせずゆっくりできたので、個人的には良かったです!!✨

面会禁止だったので、ビデオ通話を毎日してました😂