※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

3歳の息子が毎晩夜泣きしており、肩や腰も限界。夜泣きでイライラし、精神的にもしんどい。同じ経験の方や対処法を知りたいです。

最近3歳の息子が毎晩夜泣きします。
私はシングルで、
今年保育園に行き始めて、私もフルで働くようになったのですが毎日のように夜泣きされるので
眠いし抱っこのしすぎで肩や腰も限界で🥲
息子は泣き出すと誰が誰なのかわからないぐらい
泣いて誰も止められないぐらい暴れます😢
これが毎日なのでこっちもイライラしちゃって。
早起きしないといけないのにとか精神的にも
しんどくなってしまうことが多く、、
実家に今は住んでるのですが夜泣きのたびに
みんな起こすぐらいうるさくて、
それに対しても気を遣うし、夜泣きに対して
わかってあげたくても焦ってきて
泣くな泣くな泣くなとしか思えない自分に
腹が立ちます🥲

うちの子と同じような夜泣きする方
いたら教えてほしいです。
それから対処法なども教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き私は添い寝したままトントンしながらギュッとしています。
蹴られて無理なら離れます。

はじめてのママリ🔰

うちも背中をさすってぎゅーってしてるとまた寝てくれたりします。

はじめてのママリ🔰

私の子も、女の子ですがいまだにあります😂
もはや始まると起きてるのか寝ながら泣いてるのか分からないくらい意味不明な状態で泣き叫んでます🥲今はだいぶ落ち着きましたが😣
そうなると抱っこしてもヨシヨシしてもなにも意味ないんですよねー。🙃

対処法は私が横にいればならないので、それしかなくて、横にいても夜泣きするなら対処法無いですよね😭一回、絶対夜泣きしないで!なんて責めちゃった事もありました😭それくらい私も辛くて…でもそれでも耐えて5年目😂もうほとんど無くなりましたが、、、ママさんの気持ちはすごいわかりますよ🥲

りんご🍎

夜驚症ではないでしょうか?
うちの長男もおそらく夜驚症なのですが疲れてたりストレスがあったり興奮し過ぎた日に出ます…
脳は寝てる状態だから声掛けなどしない方いいみたいです😢
結局私もびっくりして大丈夫?どうしたの?など言ってしまうんですが声かけずに見守るのが1番早く落ち着くみたいです💦
1度夜驚症検索してみてください!