※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の薄毛で悩んでいます。結婚式のヘアセット、自分でするか迷っています。どんな髪型がいいでしょうか?

来週親戚の結婚式があり、4歳の長女と私で美容院のヘアセットを予約しています!
ただ、長女の髪なんですが、長さは肩とお尻のちょうど真ん中くらいまであり長いのですが、結構薄毛というか同年齢の子と比べると毛量少なめ、毛も細く、わざわざヘアセット頼むほどか?と悩んできました😅
みなさんならセルフでヘアセットしますか?また、どんな髪型にしたか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぴよぴよ

娘も髪の長さ・質が同じような感じです☺️

親族の結婚式、七五三とイベントごとはわたしがセルフセットしちゃってます😂
子どもも美容室へ、となると時間が早いとか大変さもあって💦

とはいえわたしは器用ではないのでテキトーアレンジです🤣
結婚式ではリングガールの役目もあったので少々華やかに花冠つけました!
そのときは両サイドくるりんぱ→それをまとめてハーフアップ。
※花冠をピンで固定するための土台でくるりんぱ部分が必要でした😇

七五三では三つ編みの高さ違いでツインテール→それぞれおだんご。大きめのヘアアクセで飾る感じでした!!

YouTubeなどで簡単ヘアアレンジみたいに調べるといくつか出てきます😊インスタで子どものヘアアレンジを中心に載せている方も参考になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    七五三もご自身でされたのすごいです🤩私は日本髪にしたくて七五三は美容院に頼んだのですが、結婚式となると子どもは完全にアップにしなくてもシンプルにハーフアップでちょっと巻くくらいがむしろ可愛いんじゃないかなーと思い質問させてもらいました😅
    うちもリングガール頼まれているので、花冠とかで華やかにしていきたいと思います❤️

• 4月16日