※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

妊娠6週目で熱があり、インフルエンザと診断されました。心拍確認前で不安です。無理をしてお腹が痛く、生活発表会も控えています。出血はないです。

妊娠6週目なのですが、昨日から38度まで上がり、
リンパを冷やすために保冷剤を脇にしていましたが、
効果が、なく今日病院にいくとインフルエンザだと言われました。
妊娠中でも飲めるカロナールと吸引薬を飲みました。

調べていてちらっとみたのですが、熱があがりすぎると
羊水が熱くなって流産率が上がるとみました(*_*)
いま6週目で来週心拍確認にいくので不安です(*_*)

あと、まだ職場に言ってなく21日に生活発表会があり
動き回り走り回り、重いものを持ちなどかなり無理をしました、、、

そして、お腹が、結構な強さでチクチクします。
寝転んでいるとマシなんですけど、座ったり立ったりするとうずくまるくらい痛みます、、出血はないです。

コメント

もりり

補足です。職業は保育士です!

初めまして(^ω^)

羊水の温度に関してはよく分からないのですが、まだ6週なら重いものを持ったり動き回ったぐらいでは赤ちゃんには影響はないんじゃないかな〜と思います💭
わたしは2ヶ月くらいまで妊娠発覚しなかったので普通にお酒も飲んでいたし動き回って外出もしてましたが大丈夫でした!

保育士さんなら妊娠出産に理解もありそうですが、早めに相談してお仕事お休みしたりは難しいですか?

*yua*

お腹のチクチクは妊娠初期良くある事だとは思いますがうずくまる程だとちょっと不安ですね💦
どーしても不安だったり出血してしまった場合はすぐに病院に連絡した方がいいと思います!
私の話ではないのですが友達が妊娠中インフルエンザになっていましたが赤ちゃんは無事に産まれ、今やすっごーく元気な5歳のお子さんにまで成長してますよー♫
でもしばらく安静にしていて下さい!
そして重いものを持たないに越したことはないですが1人目の時妊娠気付かず私も15キロのものを持ったり走り回ったりしていました!!
仕事上仕方なくて🤔
そして今2人目妊娠中ですが上の子が抱っこちゃんなので毎日10キロを抱っこしたりおんぶしたりしていますが今の所元気で順調です♫

まよっちー

私も心拍確認できるまで会社には言ってなかったので、出張で飛行機乗ったり夜21時まで残業したり無理してたので、風邪はひくし、薬もらったりしてました。

お腹のチクチクは妊娠初期ずっとありました。
チクチクが治らず朝起きて更に痛くて会社向かう途中で更にいたくなって急遽病院電話して会社行くのやめて病院行ったこともありますが、ただ子宮が大きくなろうとする痛みですねって診断でした。
横になっても治らなければ病院いったほうがいいみたいですが、初めてで心配ならその心配を解消するために病院行くのもありだと思います。