※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあん
妊活

タイミング治療中にHCG注射を打った後にタイミングを取るのが一般的ですが、着床しやすいようにと言われた場合、可能性はあると考えられますか?

タイミング治療してます。
今週期タイミング取った翌日にヒューナーテストをした後初めてhcg注射を打ちました。
あまり知識がなくすみません、色々調べたらみんな注射打った後にタイミング取ってるみたいなのですが…私の場合着床しやすいようにと言われましたが、可能性はなくはないってことなのでしょうか?

コメント

みい

注射してから排卵するまで36時間以内なのでそこに合わせてタイミング取ってました!
なので2日前とかそのあたりを狙って治療したってことですかね?可能性なくはないと思いますよ!

ゆり

hcg注射は排卵前に接種すると排卵促進に
排卵後に接種すると黄体ホルモン補填に
という感じになります。

後者で打ってるので内膜を厚くしたり、受精していれば着床を手助けしてくれる感じになります。

• もあん

もあん

そうなんですね!てことは注射後頑張ってタイミングをしなくてもいいってことですね。ありがとうございます!

• 4月16日