※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産で大量出血がトラウマになっています。同じ経験の方、大量出血時の対処方法や漏れを防ぐコツを教えてください。

二回連続流産してしまいました。
1回目の流産の時に、お医者さんに生理2日目の量より
ちょっと多い量が出るかもって言われたのですが、
想像を遥かに上回るとんでもない量がでて、
それがトラウマで怖いです。
というのも、電車通勤で電車に乗ってる時に
ズボンが血で染まり、靴まで垂れてきたというくらいで、
よく貧血で倒れなかったなと思うくらいの量でした。
夜用ナプキンなんて織物シートみたいな感覚でした。

今回もまたそんな思いするのかと思うととっても怖いです。
そんなこと言ってても仕方のないことなので、
乗り越えるしかないのですが、同じ状況になったことある方
どうやってあの量の血を対処していましたか??
電車も1時間乗るので漏れないようにするには
どうしたらいいですか?アドバイスお願いします。

コメント

ママりん

あの痛みで仕事にいかれたんですね、すごい。
私も二度流産しましたが
出るときめっちゃ這いずり回るほど痛くてトイレから出れず仕事はお休みもらいました。
塊が出るとき出血もすごいですよね💦
でも自然に出ない場合は手術になるから自然に出たほうがいいですしね。
ぜんぜんアドバイスにはなりませんがお休みいただくのもひとつの手かと思います。
身体大事にしてください。