※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

日中のねんねの場所について教えてください。ハイローチェアで寝かせても大丈夫でしょうか?それとも別のねんねスペースが必要でしょうか?

こんにちは🎵
5月の出産に向けて、ベビー用品を少しずつ揃えはじめています(*^^*)
出産までは、本当に必要なものだけ買ってあとは産まれてから買い揃えようと思っています。

そこで、教えて頂きたいのですが
日中のねんねの時間はどこで、どのように寝かせていましたか?
わが家は2階建ての一軒家なのですが、夜は2階の寝室にベビーベッドを置き、寝かせる予定です。
日中は、家事などもあるので1階で主に過ごします。ハイローチェアは購入するのですが、ハイローチェアをフルフラットにして昼間は寝かせていても大丈夫なんでしょうか??
それとも、1階のリビングや和室に別にねんねスペースを作った方がよいですか?
ねんねスペースが必要であれば、折り畳み式のクーハンを購入ようかなと思っています。(マットにもなるようなタイプです)
キッズスペースは、リビングにつくる予定です(*^^*)

先輩ママさん、教えて下さい♪
よろしくおねがいします🎵

コメント

寝返りするまでは1階の和室にほとんどいました☺️
寝返りしたり動きがでてきてからリビングにジョイントマット敷いて遊びスペースをつくりました☺️
私はハイローチェアは持ってましたがほとんど使ってないです😭
クーハンも持ってましたが結局使いませんでした😭
生まれてずっとニトリのお昼寝マットで過ごしています😊

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね🎵
    義姉や義母、旦那に姪っ子たちの経験からハイローチェアは便利だから!!って言われていて💦
    義母が買ってくれるみたいです😁
    お昼寝マット便利そうですね🎵
    サイズはどのくらいの大きさなんでしょうか??よかったら教えて下さい(*^^*)

• 1月23日

退会ユーザー

買ってもらえるならありがたくですね☺️💕料理してる時とか近くにいて欲しい時ちょっと寝かせとくのは便利だと思います!
    120×50くらいのお昼寝マットです🌸

• 1月23日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はい✨ありがたいです(*^^*)
    そうなんですね🎵
    購入検討しますo(`^´*)
    ありがとうございます🎵

• 1月23日
mopiy🍼

フルフラットでやわらかくなければ大丈夫ですよ!クーハンはすぐ使えなくなると思います( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね🎵
    やっぱり、すぐ使えなくなっちゃいますよねー(´・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 1月23日
えりえりにゃん

ハイローチェア持ってます!でもあまり長時間そこで寝かせるのは良くない、みたいに記載があります。
なのでたまにそこで寝かせてましたが、いちおう他にもお昼寝スペースがあるといいかと思います(*^_^*)☆
その子によってハイローチェアだと寝ないとか逆によく寝るとかあると思います😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    やはり、別にねんねスペース作ろうと思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 1月23日