※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠してからよからぬ事ばかり考えます。被害妄想?みたいな感じですかね…


妊娠してからよからぬ事ばかり考えます。
被害妄想?みたいな感じですかね、、、

別に何も怪しい事がないのに
パートナーが浮気してたらとか
女と電話してたらとか
変なアプリいれてたらとか

そういうのをすごく考えて泣いてしまいます

切迫早産で今入院中で一緒にいないため
余計に不安になってしまいます。

最終的に信用も出来ない自分なんて消えて
なくなってしまえばいいのにって思います

コメント

まる

ホルモンバランスも崩れていて
入院で1人だと寂しくて
余計に考えちゃいますよね😭

私も主人が単身赴任だったので
寂しくて心配ばかりしてました

信用ができないのではなくて
寂しさからの心配ですよ!!
大好きな証拠です☺️

旦那さんにラインでも電話でも
沢山甘えちゃえばいいと思います🤍

  • ママリ

    ママリ

    とくに夜寝れなくて色々考えてしまいます🥲

    大好きなのに疑って罪悪感ばかりです、、、疑いモードに入ると冷たく接してしまって余計良くないですよね( ; ; )

    • 4月15日
  • まる

    まる


    わかります
    不安でいっぱいですよね
    お腹の子を1人で守ってて
    入院となると当たり前です

    私もはじめは冷たくしてました😭
    でも、ふっきって寂しい会いたい~
    ホルモンバランス崩れてて
    あり得ないのに浮気心配しちゃう😭
    と冗談交じりに言ってました笑

    旦那さんも不安だよな
    と気持ちをわかってくれましたし
    連絡頻度が高くなったり
    安心させてくれました

    なかなか難しいかもですが
    言ってみてください!!😆笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    一緒にいれればまた違うのですが😞

    冷たくなっちゃいますよね、、
    さっき冗談まじりで浮気伝えてみたらするわけない😡との事で、、、

    連絡頻度は高くなるのいいですね😭
    恐らくゲームしてるので連絡遅くて
    余計しんどくなってます、、、

    • 4月15日
  • まる

    まる


    離れるとそうですよねぇ😔

    そうなりますよね、、笑
    でも不安だということが
    伝わったのは大きいと思います☺️!

    ゲーム、なるほど
    それはなかなか中断できないですね😅

    あとは、私は母と連絡とって
    ぐちぐち言って聞いてもらってました!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    はやくお家帰れように頑張ります😭

    不安なの伝えるだけでも違いますよね( ; ; )ゲーム命すぎて😥

    なるほど!母に連絡するのもいいですね!!

    • 4月15日
  • まる

    まる


    寂しいかと思いますが
    お腹の赤ちゃんと2人で
    1人ではないので
    赤ちゃんに話しかけてみてもいいかもです😆

    うちもYouTube三昧でした😩
    私我慢できないタイプなので
    スタンプ連打とかして
    鬱陶しがられてました笑

    なんだかんだ一番の理解者なので
    旦那と話すよりすっきりしたりします🤍

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

産前も産後もすべてホルモンのせい!です。ほんとに。
私も産前は色々不安になったり良からぬことを考えては泣き、夫の前で泣くことも多かったです。
一方で産後はガルガル期になり、妊娠中支えてくれた夫にぶち当たり、感謝もできず喧嘩ばかりでした。
でもそれは、すべてホルモンのせい!自分が悪いわけではなく、ホルモンのせいなのでもうどうしようもないんです。
だから自分を責める必要は全くなく、旦那さんにもホルモンのせいであること理解してもらっておいた方が産後のためだと思います。