※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使うお弁当箱は、プラスチックが多く使われています。カトラリーは箸の単品が使われることがあります。

質問です!

幼稚園で使うのお弁当箱はプラスチックとアルミどちらが多く使いますか?
あと、カトラリーは箸の単品って使いますか?

コメント

ママリ

園によると思います!

保温庫にお弁当を入れる園はアルミ指定されることが多いので、夏以外アルミ製を使うと思います!
保温庫ない園はプラスチックを使う人が多いかと!

カトラリーは園から指定なかったですか?
うちの園はフォーク禁止なので箸とスプーンのみのカトラリー指定です!
指定ないところは箸フォークスプーンのセット使う人が多いと思います!
箸単品は年長さんとかになってからってイメージです。

ココ

冬場は幼稚園で保温庫みたいなところで温めてくれるみたいなのでアルミ指定ですが、その他の季節はプラスチック使ってます!
フォーク、スプーン、箸が入るやつを使ってますが、箸は抜いてます!
箸がきちんと使えるようになったら箸のみにしようかなーと思ってます😳

ワンコ

弁当箱特に指定なく、

箸がまだ使えないうちは、
箸、スプーンフォークの3点セット持ってきてくださいと言われました。

そのうち箸だけになるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、うちはお弁当箱はカチッと止められるもの(なのでプラスチック)とお箸のみが、決まりとなってます🌸✨

はじめてのママリ🔰

冬は保温庫に入れるとのことでアルミ指定です🙌
カトラリーは指定ないのでセットの使ってます!