※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

予防接種後の熱で旅行は避けた方がいいですか?旅行2日前に接種予定で、熱が出ても引く頃だと思いますが、昨日まで熱があった場合は行かない方が良いでしょうか?

予防接種後の副反応の熱でお出掛けはしない方がいいですか?

来月すっっっごく行きたくない旅行の予定がありまして…その2日前が予防接種の予定なんです。
もし熱が出ても引く頃だと思うのですが…昨日まで熱が出てたので…っていうのは理由になりませんかね😅

コメント

るう

行きたくない理由は知りませんが、普通に考えて熱のある時に外出はしないです🤔

• いぬ

いぬ

ありがとうございます
    熱の出た翌日もしないですよね?熱の出た2日後だったらどうでしょうか😫

義母との旅行なのです😣注射の熱なら大丈夫よ〜って言いそうなので常識的にどうなのか知っておきたかったのです😣

• 4月15日
  • るう

るう

まだ3ヶ月でしたらお家でゆっくりします。体力もそんなにないですし、下がっても「普段より体温が高めなので~」「何かあった時に旅行先にかかりつけがあるわけじゃないから心配なので~」とか適当に理由つけて断れそうだといいのですが💦

• 4月15日
  • いぬ

いぬ

そうですよね、3ヶ月ですもんね、3ヶ月ってまだまだ大事にされるべき時期ですよね😔

心から行きたくないのですが断る時が…ああ恐いな😭💦せっかく遠方から遥々来たのに。とかって言うんだろうな…

ありがとうございます、その熱がもしかしたら副反応じゃないかもしれないですもんね!(熱すら出ないかもしれないけれど🙄)堂々とお家で過ごしていいってわかってよかったです😊

• 4月15日

副反応とはいえ発熱時の外出は基本控えるでいいと思います!!

すでに下がってたにせよ、原因が副反応とは言わず、
「熱が出てたからやめときます」では通用しないんですかね?

もしくは下がってても「まだ副反応の熱続いてるので」とか言って💦

• いぬ

いぬ

分かりました!ありがとうございます😭

義母との旅行が予定されてまして😱
    二泊を一泊に減らして貰ったものの、やっぱり体がしんどくていきたくなくて😭

• 4月15日
  • いぬ

いぬ

いやそれが、旦那は熱があるかどうか分かるじゃないですか、だから嘘つけなくて😫💦

ゆうてまぁ、最初から行きたくないオーラガンガンに出してるんでほんとうに熱が出ても大袈裟呼ばわりされそうですけど😭

• 4月15日