※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

保育園でのママ友とのLINE交換に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子が保育園に行き始めて、もう5年目。まだ、同じクラスのママ達のLINEすら知りません。行き帰りの時とかに話したりするママは何人かいるのですが連絡先交換まではなかなか行きませんね。ここ最近、LINE交換したいなぁ~と思うママがいたんですが、なかなか自分から声がかけられず…。
みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

特に保育園ってそんな感じではないですかね🤔
卒園に向けてのグループLINEの為に連絡先を交換した!なんて事もザラでしたよ☺️

  • ななこ

    ななこ

    やっぱり、そうなんですね💦聞くと迷惑かなぁ~と思って聞けてないんですけどね😅

    • 4月15日
ママリ

なかなか声かけづらいですよね💦うちの保育園は社交的ママさんがいて、クラスのライングループ作ろう〜という人がいたので、繋がりできましたが、逆にそれが嫌な人もいるでしょうし難しいですよね😂⚡️

  • ななこ

    ななこ

    そうですよね😅なかなか、聞くにも聞かれることが嫌な人もいるから難しいです。。。

    • 4月15日
ママリ

イベントでうちの子のいい感じの写真が撮れたみたいで、送りましょうかー?と言われLINE交換しました😀わたしは良いママ友になれたので嬉しかったです🙌

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね💦私がなかなか人見知りしちゃうので自然に声がかけられなくて😅

    • 4月15日
haaaachan

保育園5年目です🙆‍♀️
長女の時は2歳児クラスから保育園入って、グループLINE出来たの年長の12月でしたよ🤣卒園記念品の相談のために出来ました!ただグループLINEできてからは超活発に動いてて、卒園した今もかなりやり取りあります🫶
次女は0歳4月から入って今年中ですがグループLINEは無いです😆
帰りの時間が一緒になると世間話するママさんはできますが、みんな忙しいので連絡先〜とかになる雰囲気じゃないですね😂1分1秒でも早く戦場(家)に帰らないと!!!という雰囲気なので🤣
あとは結構ママさんだけではなくパパやおじいちゃんおばあちゃんが送り迎えしてる家もあるので、どの人がどの子の家族なのか認識するまでに相当時間かかります😂