※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるまま
家族・旦那

旦那と昨日大喧嘩した。うちが悪いのはわかってるけどね。喧嘩の内容は…

旦那と昨日大喧嘩した。
うちが悪いのはわかってるけどね。

喧嘩の内容は出産祝いについて。

19日にうちの姉の子供が生まれたので出産祝いわたそうとおもいました。
うちも娘をうんだときにもらったので。

そして2月には旦那の兄の子供が生まれます。
お兄さんからももらったのであげようとおもいます。

お兄さんからは1500くらいのふくをもらいました。

お姉ちゃんからは1万くらいの服のセットもらいました。

だからお姉ちゃんには一万くらいのもの。

お兄ちゃんには3000くらいのものをわたそうとゆったら
いきなりおこりなんでおまえの姉だけ高いんだと。
ぉまえはもうとついで名字もかわったんだからこっちのかぞくに尽くすべきといわれました。

どうおもいますか?

コメント

deleted user

こはるままさんの考えでいいと思います😊
尽くすとかひいきではないので👌

  • こはるまま

    こはるまま

    そうですよね!

    • 1月23日
はなちゃん

以前貰ったお祝いの値段が、これくらいだからこれくらいの物を送りたいと伝えましたか?

嫁いだとか、嫁いでないとかべつに関係ない話ですよね(笑)
それを言うならお姉さんの方が血が繋がってるんだしって感じです^^;

こはるままさんは別に悪くないと思いますよー!

  • こはるまま

    こはるまま

    つたえました!

    ほんとですよね(笑)

    ありがとうございます!

    • 1月23日
はち

貰ったものより少し多めにお返しするのは普通な気がするけどなぁ…(*゚ー゚)

私は友達から貰った時も
だいたい同じ値段になるように考えて返してますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

私にはこはるままさんが悪いように感じませんでした(⊙ω⊙)

  • こはるまま

    こはるまま

    ですよね!

    同じ気持ちでよかったです!

    • 1月23日
  • はち

    はち


    それでわかってくれなかったら

    じゃあ、あなたのお友達から何か貰っても安ーいの返せばいいよね(*゚ー゚)他人だものね。助かるわ〜!笑

    って私なら言っちゃうかもw
    こはるままさんふぁいとです( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 1月23日
bebemari

それ相当のもらったのだから、こはるままさんの考えで良いと思います!
逆にお兄さんから高いのもらってたら、高いのを渡すつもりだったと。
普通の考えだと思いますが…
なぜ怒るのか男性心理が分かりませんよね。。

らぷんつぇる♡♡

こはるままさん悪く無いと思いますよー!✴ 嫁いだんだから、とか考え堅すぎる(笑) じゃ、婿養子になってもらいたいですね!笑 同額の物をプレゼントしたいって伝えても無駄でしょか?(;´Д`) 無駄でしたら私なら義兄の分は旦那さんと買いに行って実姉の分は一人で買いに行きます🙌☆

はじめてのママリ🔰

こはるままさんがそういうの気にされるのであればお値段変えてもなんら問題ないかと思いますね(^ ^)
もらった値段の倍にもなってるくらいですし笑
うちの夫婦は何を貰ったとか気持ちだけで、内容はあまり気にしないので、っていうかそこまで気にして覚えてない?笑、ちょうど同じ時期に2カ所にお返しをするのなら、同じ場所で同じ値段の同じようなものを買って配送してもらっちゃいますね(^^;)値段は高い方に合わせちゃいます。

そら

おかしくないと思います(๑╹ω╹๑ )

男の人で結婚してとついできたらお前は〇〇家の家族になったんだだからお前の実家はないと思えだから俺の家族に尽くせと意味のわからない考えをしてる人が多いみたいですよ!
ちゃんと旦那さん締めたいとかないと老後の事とか押し付けられますよ。

xxri

旦那がおかしいー!
お祝いなんて貸し借りですから、もらった分だけ返せばいいんです( ^ω^ )こはるままさんが正しい〜〜!

さるあた

私も貰ったのと一緒ぐらいでいいと思うので、こはるままさんの考えでいいと思います。

葵ちゃん

嫁いだからとか旦那は何様なのか笑
尽くせと言えるほど偉いんかゴラァ(´д`)
したくなりますね
嫁ぐほどのお家柄、身分なのか?笑

それはさておきお祝いというのは
相応の額がありますし
たいしてもらってないのに返すのは
バカバカしいというか。気持ちですから。
貢ぐんじゃないですからね?

贔屓というなら
1500円もらって3000円で返すことを
仰ってくださいな。
お兄様はさぞ家計が苦しいのですね〜的な

今からご自分の意思を通さなければ
その旦那だと一生ネチネチ言われますよ

にいな

名字も変わったのにお祝い 1500って面白くないですね。
家族に尽くしてほしいならそれなりにしてもらわないと。

最低でももらった分返すのは当たり前でしょう!

気まぐれまりにゃん

こはるままさんは間違ってないと思いますよ(笑)😄
うちの場合気にしてないけど、義弟の家に娘が生まれたとき、出産祝いあげたけど、家は何も貰ってないのを考えると、育ってきた環境でお祝いの金額なども変わるのかなと思いました。
私は相手にもらった金額分位返します

Yママ。

普通の考え方だと思います!
私は多分相談もせずに事後報告しちゃいます😊

ととちゃん

ちょっと意味不明ですね💦💦


わたしも同じ立場なら
こはるままさんと同じことすると思います😳