※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、夜のリビングで過ごす時間や旦那との触れ合いについて悩んでいます。寝室で早く寝かせるべきか、月齢が進んだら朝から活動させるべきか考えています。皆さんはどのように1日を過ごしていますか?

赤ちゃんの生活リズムについて質問です!

旦那が昼から仕事なのもあって生活リズム
大丈夫かなって心配になってきてます🥹

夜最後のミルクが12時頃で
朝は7時頃まで寝てくれてます!

旦那が帰ってくるのが22時頃なので
その頃までリビングで寝せたり遊んだり
してるんですが、もっと早く寝室の暗い部屋で
寝せた方がいいんですかね?🥲

夜しか旦那は触れ合うことが出来ないので
そんな感じになってるんですが
月齢が進んできたら早めに寝室で
朝7時頃から活動した方がいいのかなと
思いつつ、自分の睡眠やまったり時間に
してしまいます😭😭

皆さんはどんな風に1日過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時から月齢が進んだ時の事を考えて、旦那の帰りが遅かろうが早かろうが時間を決めて寝かしてます😊!

早めに寝かしつけて、自分時間にしてます☺️

りり

2ヶ月の頃は22時に寝るようにしてましたよ😊
大きくなったら自然にどんどん早い時間に寝るようになるので、その都度合わせていけば大丈夫です🌱
今はまだ生活リズムが整わないのが当たり前なので、お子さんに合わせてあげればOKですよ🌸

かおちゃん

その生活リズムが整ってて
ママパパがしんどくないなら
しはらくはそのままでいいと思います!
保育園、幼稚園入園するころくらいに
夜早く寝て朝早く起きる
っていうリズムが作れるのが
いいのではないのでしょうか☺️

mari

そのくらいの月齢の頃はどれだけ頑張って早く寝かせてもなぜか23時ごろ起きて必ずフィーバーしてました🤣🤣🤣
寝入るのは必ず午前1時過ぎとかでした🤷‍♀️
離乳食とか始まれば自然と整ってくると思うのでその都度対応してのんびりで大丈夫だと思いますよ☺️

娘も今は4歳ですが、20時に消灯して5分で寝ます✌️

ママリ

22時帰宅で昼から仕事なら、朝に触れ合いの時間作ってもらったら良いと思います!

うちは子供中心の生活リズムなので、パパが子供たちと接するのは休みの日くらいです💦
7時までには起床、19時過ぎには就寝にしてました💡