※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
ココロ・悩み

母親のお父さんが病気で倒れ、妹から一緒に暮らす提案がありましたが、ペアローンを組むことに反対しています。妹にはローン組む余裕があるのに、自分にはない状況にイライラしています。

家族関連で面倒です。

私の母親は離婚しており彼氏?がおります。
実家はアパートで私の妹と母親で二人暮らしです。
母親のお父さん(私にとってはお爺ちゃん)が先週病気で倒れたと本日妹より連絡がありました。
命には別状無しです。

そこで、妹から言われたのが、お爺ちゃんが倒れ母親が大変だから一緒に暮らしたい。アパートでは狭いから一軒家を購入する為私と母親でペアローンを組んで欲しいとの事。

私はシングルで息子と二人暮らしです。
実家とは一緒暮らしたくないし、ペアローンといってもローンは組みたくないです。

なんか、妹が言ってる事が勝手すぎてムカつきます。
そんな母親を心配するなら妹がローン組めばいいのにと思います。
妹は実家暮らしで、お金に余裕のある彼もおり、働いてないので明らかに私より余裕はあります。
そもそも働いてないんでローン自体組めないとは思いますが。

息子と私が実家にいけば邪魔物扱い、そんな時だけ頼ってくる、調子良すぎてムカつきます。

断るという意志は固まってますが、なんか気持ち的にイラッとしたので共感頂ける方がいたら幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえませんね😅
ローン組んでとか自分勝手すぎ😫

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます。
    分かっていただけて嬉しいです😭
    ほんと自分勝手でムカつきました!

• 4月15日

え?なんで妹は実家暮らしなの?一人暮らしするか彼と結婚して養って貰えばいいのに。と思いました🤔

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます。
    そもそもそこですよね…
    自立もしてないくせにほんと勝手ですよね…

• 4月15日