※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真の汗疹かどうか、湿疹か不安。汗疹は自然に消える?皮膚科で治療経験あり。今回の症状は汗疹以外か。

写真のって汗疹でしょうか?

朝昼晩は普段何十回もたべまくってるものしか出してないのですが、東北山の方で今日暖房つけるくらい寒くて長袖肌着を2、3週間ぶりに着ました。

変化としてはそれくらいかなーとおもうのですが汗疹以外の湿疹でしょうか?
汗疹は自然と消えますか?
小さい月齢の時はひどくて皮膚科行ったことは一度ありますがそれ以降はでたことなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着が湿っていたり沢山汗をかいていたなら汗疹の可能性もあるとは思いますが、寒暖差など他の影響によるものも考えられます。

保湿しても改善しない場合には、皮膚科を受診しましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日一緒にいたりオムツ変えや昼寝時間も汗はかいてなかったんですよね💦髪が少しでも湿ってる様子もなく💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりに着た長袖肌着の状態が良くなかったパターンなども可能性としてはありますし、いろんな可能性があるので素人には判断出来ないと思います😅

とにかくお肌のバリア機能を正常に保つための保湿をして、改善しなければ皮膚科で必要なお薬を処方してもらってください💦

• 4月15日
おま

痒いって言ってますか?
息子が今そんな感じになってて
皮膚科行ったらとびひと言われました🥺
痒くないなら汗疹かもしれないですが、広がるようでしたら皮膚科行った方がいいかもですね😌