※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
住まい

隣のお子さんがうるさくて気を使っている。出産祝いを考えているが、気持ち悪いか心配。経験者の意見を聞きたい。

現在アパートに住んでいます。
お隣さんがお子さんが産まれたのでうるさくなると思います…とお菓子を持ってきてくださいました。
うちもやんちゃな娘がいて、娘のはしゃいだり癇癪起こしたときの声も私のコラー!って怒る声も絶対うるさいのでお互い様どころか、こちらの方がご迷惑おかけしてると思います💦
なので出産祝いで1000円未満程度のものを玄関先にでも掛けとこうかなって思ったのですが、気持ち悪いですかね😇余計に気を使わせちゃいますかね🥺
贈ったことある方おられますか?
逆に貰った方おられたらそのときの気持ち?お伺いしたいです🙏

コメント

そこまでの関係性じゃない気がするので、私ならしないかもです🤔
あと、あまり関係性がないと私だと警戒をしちゃうかもです🥹

正直しんどい

私ならしないかなと思います。出産祝いというていでお渡しすると、また内祝いしなきゃ、と考えてしまうと思います。
次会った時に改めてお菓子のお礼とうちもご迷惑かけますがよろしくお願いします。と言うかな✨

めいめい

お隣さんの立場になったことがあります😉
ごみ袋や海苔、お菓子などをお返しで頂きました😉嬉しかったです😆
出産祝いだと重くなっちゃうので気軽な物がいいのかな?と思います

そういえば、たくあんさんと似た立場にもなったことがあります!
そのお家に赤ちゃんが産まれたことと引っ越しが重なってて迷惑かかるからってことでお菓子を頂きました
出産祝いと言わずお礼にちょっとしたタオルギフトを渡しました😉
ちょうど私達も引っ越し時期で慌てて買いましたが、今思うともらったお菓子に対して重かったかも?と思ってます💦

たくあん

みなさんありがとうございます!
ほんの気持ちって思ったんですが、やっぱり相手からしたらどんなものでもお返しを考えちゃいますよね💦
今回はやめておいて、またお会いしたときに改めてお礼を言おうと思います🥺