※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘が風邪で熱が続いています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1歳11ヶ月の娘がいます。
先週の金曜日辺りから咳と鼻水があり、病院を受診。
普通の風邪と診断を受け、薬をもらいました。
しかし、なかなか治らず、今週の木曜日の夜に39.9℃の発熱。
その後、3日連続夜になると39℃近くの熱が出ます。
これはただの風邪なのでしょうか?
同じような経験をされた方にお話をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳の娘が同じような症状で薬を貰いましたが熱下がったり上がったりで呼吸も荒かったので再受診し詳しく調べてもらってRSウイルスでした。
RSウイルスだと抗生物質も効かないそうです…
高熱が出たら座薬という感じで対抗していますがなかなか下がったかと思えばまた上がってを繰り返してます💦
先生にも長引くよと言われました💦

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    再受診した際は、どういった検査をされたのですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻からの組織の検査です。
    最初の受診でコロナ、インフル
    2回目の受診でもう一度コロナ、インフルに加えてアデノウイルスとRSウイルスの検査をしました!

    • 4月15日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    なるほど!
    参考にさせていただきます。
    早く原因がわかるといいのですが。

    • 4月16日
ゆき

回答にはなりませんが、同じ月齢かつ、息子がまったく同じ状況で困ってます😭💦薬の効き目も感じられず、、月曜日に再度病院に行く予定です!

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    同じなんですね!
    長引くと心配になりますよね。。。
    お互い早く良くなるといいですが。
    私も月曜日に再受診です。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

咳は空咳ですか?😭
息子も全く同じ症状です💦💦

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    そうなんですね💦
    咳は少し痰が絡んだような咳です!

    • 4月16日