※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

2人目の寝室問題に悩んでいます。ベッドフレーム&マットレスからの移行方法を検討中。①布団購入、②すのこ+マットレス、③新しいベッドフレームを検討中。どれがいいでしょうか?

2人目の寝室問題に悩んでます!みなさんならどうしますか?

2人目が生まれて8ヶ月になるんですが、今はわたしと2人でシングル+セミダブルのベッドフレーム&マットレスに寝ています。いよいよ夜中も寝返るようになってきたので、友達から譲り受けたそいねーるをベッドの横につけて寝かせてみたんですが、なんせうちの子ビッグベビーでして、狭そうなんですよね😂💦手がフレームに当たっちゃうし、ずりずり移動して大人のベッドから落ちないか心配なので、改善しないとなーと思っています🤔
現状は旦那と3歳の息子が子供部屋で布団で寝ており、わたしと8ヶ月の子が主寝室でベッドで寝てます。間取りの関係でわたしたちが主寝室です💦

①ベッドフレームもマットレスもなくして布団購入する。

デメリット:収納するところがないので、子供部屋に置いておくか、3歳の息子と旦那が使うか…それも危険😅

②フレームのみ解体して、すのこ+マットレスにする。
デメリット:高さは低くなるけど落下の危険は残る

③ベッドフレームを買う
デメリット:使用したことがないので使い心地、使い勝手が分からない

この3つで悩んでます💦
みなさんならどれにしますか?🤔
他に何かいいご意見あったら教えてください🙏💦

コメント

たろー

②で、シングルだけフレーム解体してお子さんをシングル、男の子ままさんが今のままセミダブルはどうですか😊?
1人目の時、やっていたのですが(今は引越しして間取りが違うのでやってませんが)、子供も自分だけのものって分かったみたいで嬉しそう&寝る時邪魔されず快適でした🥹💕

• 男の子まま

男の子まま

なるほど〜〜〜🤔!
    子どもだけ少し低い位置で寝てるという感じですか?🤔
    夜中のオムツ交換や寝かしつけの時に特に不便な感じはなかったですか??🤔✨

• 4月15日