※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を育てている方が、洗面やお風呂の待たせ方について相談しています。具体的には、洗面時はおもちゃと一緒にゴロンさせ、お風呂待ち時はバウンサーで遊ばせているそうです。どうすればいいかアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
寝返りしてます。
自分が洗面して身だしなみを整える時やお風呂を待たせる時(1人でお風呂入れてます)、子どもをどんな風に待たせていますか??そして、それは何分間くらいですか?

私は、朝の洗面時(15分間)は、ジョイントマットの上におもちゃと一緒にゴロンさせて時々見に行く。
お風呂を待たせる時(15分間)は、バウンサーに乗せて「いないいないばぁ」を見させてます📺💡

毎日ドキドキしてます。まだ慣れずにいます😣💦💦
みなさんの意見を教えてください✨✨

コメント

🐼🎋

朝の準備の時は、リビングでマットの上でメリーで遊んでてもらいます!
お風呂は脱衣所で、ふくらませるタイプのイスに座って貰ってて、今みたいな寒い時期はひざ掛け掛けてます。お風呂場のドアを少し開けて、様子が見れる様にしてます!自分が洗うのは10分も掛からずマッハで終わらせますー!

• ♡mama♡

♡mama♡

膨らませるタイプの椅子は、どんなのですか?
    抜け出しませんか??
    写真見せてもらえると嬉しいです😉💓

• 1月23日
  • 🐼🎋

🐼🎋

こうゆうやつですー!今の所脱走せず大人しく待ってくれてますよ☺

• 1月23日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます☺🎵🎵

• 1月23日
まむ

初めまして〜( *´꒳`* )
来月第2子(男の子)が産まれる年子ママです!
娘が寝返りを始めた頃はとりあえずそこまで移動する心配は無いので覗けばすぐ見える所で待たせていました!
バウンサーに乗せたり、寝転がらせてメリー付けたり…所要時間はだいたい、まぁ〜ゆ☆さんと同じく15分ぐらいでした!
最初の育児不安ですよね〜😭

• ♡mama♡

♡mama♡

初めまして♥
    二人目のご懐妊おめでとうございます☺
    毎日が試行錯誤です💦

• 1月23日
とらりゅー

朝は起きるまでに歯磨きと洗顔、化粧はしてません(笑)
10分もないです(笑)
お風呂はベビーラックに服、オムツ、バスタオル準備しその上にのせてます(*´ω`*)
寝返りしようとするので、扉開けながら入ってます(´・ω・`)
およそ10分~15分…泣くときは10分以内で終わらせます( ;∀;)
昨日ラックの中で綺麗に寝返りしたので、これからがドキドキです( ;∀;)

• ♡mama♡

♡mama♡

私は、妊娠中から化粧してないです(笑)
    つい先週ベビーラックから落下させてしまい恐怖症です😫💦

• 1月23日
きき

ハイローチェアに寝かせて、一緒に洗面所に行って歯を磨いたり顔を洗ったりします‼︎
お風呂の時も、ハイローチェアに寝かせ(おもちゃを一つもたせて)、自分が寒いですが風呂場の扉をあけ、常に顔を見えるようにし、さっと洗います‼︎10分くらいですかね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ♡mama♡

♡mama♡

一緒に洗面所へ行くと寒くないですか??

• 1月24日
  • きき

きき

寒いのでブランケットをかぶせるのですが、よく蹴って落とされ、またかぶせの繰り返しですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑 お風呂の時はお風呂場の暖房と電気ストーブを使って温めてます‼︎

• 1月24日
  • ♡mama♡

♡mama♡

お風呂上がりのバスタオルも掛けては蹴り飛ばされです(笑)
    うちは、お風呂の暖房&オイルヒーターです!☺

• 1月24日
po0h

こんにちは!
わたしは、そのまま放置ですね(笑)
2階に置いたままです╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
泣いたら見に行きますが、その他は放置ですねー!
時間も長ければ30分とかです(笑)

お風呂も、風呂場の前に置いてます!
10分くらい放置されてます(笑)

• ♡mama♡

♡mama♡

寝返りして窒息が恐くないですか??

• 1月24日
  • po0h

po0h

苦しいと、んーんー
    言うので怖くはないですm(__)m

• 1月27日
♡mama♡

私ももっと気楽に行こうかなと思えてきました☺