※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

レーザー治療後の日焼け対策について相談です。UVカットテープやエアウォールの使用について不安があります。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

レーザー治療したのですが、しばらくの間外出するときは日焼け止め塗って、なるべく日に当てないようにと言われました💦
頬なので完全に隠すのが難しく、今までは帽子被せて日傘を差して日に当たらないようにしていたのですが、そうすると上の子と遊んだりするのが難しくて😭
上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で移動したりもするので、日傘さすのが難しいです💦
病院でUVカットテープ貼ってもいいですか?と聞いてみたのですが、何それ?みたいな反応だったので、、
お子さんがレーザー治療された方、そういうテープ貼っていましたか??
エアウォール買って貼ろうかなと思っているのですが、貼ってたら日に当たっても大丈夫ですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の手の甲に異所性蒙古斑がありレーザー治療をしていました。

レーザー治療をしてしばらく経つと水ぶくれのようになったのでその時は日焼け止めが濡れなかったから絆創膏を貼っていたのですが、水ぶくれが治ったら日焼け止めしか塗ってなかったです!

私の担当医は子供だし多少日に当たるのは仕方ないからなるべく日に当たらないようにしてね〜って感じでした😊

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🥹
    そこまで神経質になる必要もない感じなんですね😭!
    日焼け止め塗って予防するぐらいにしようと思います😭
    ありがとうございました♡

• 4月18日

場所が足首だったのでレッグウォーマーで覆ってました😌
頬だと日焼け止めプラス帽子だけだとダメですかね🤔

うちは2〜3日はなるべく家で過ごしてその後2〜3週間は日焼け止め塗るか服で覆って外出OKと期間指定されてたので日焼け止め塗ってれば大丈夫なのかな?と思います☺️

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🥹
    帽子だけじゃ角度によっては頬に日が当たってしまうのでどうなのかなと思っていたのですが、日焼け止め塗ったら大丈夫そうな感じなんですね😭✨
    ありがとうございました♡

• 4月18日