※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子ママ
家族・旦那

昨日、旦那さんのリュックに出し忘れているお弁当が入っていて出そうと…

昨日、旦那さんのリュックに出し忘れているお弁当が入っていて出そうとしたら茶色い封筒を見つけました、あけたら決算明細書がありました。ボーナスが入ったとか言われていなくて隠されていました。お金はあたしが管理しているのにボーナスの事も黙っているんですがこれは言うべきですか?

コメント

🕊

見つけちゃったなら言いますね😂
モヤモヤしちゃうんで!

• 第二子ママ

第二子ママ

リュック見ちゃった!ってなかなか言えないです。見たん?って言われそうで。

• 4月15日
  • 🕊

🕊

別にお弁当出そうとしただけですよね?
    やましい事して漁ったわけではないですし気にせず言います!

• 4月15日
  • 第二子ママ

第二子ママ

勝手にお弁当出さんといて!って
    前にも言われたことあって。😨

• 4月15日
える

私だったら言います!!
旦那さん的にはボーナス全て独り占めしたくて言わなかったのだと思うので、ムカつくけどボーナスの額にもよりますが、1/3を旦那さんにあげて残りは回収します!!

• 第二子ママ

第二子ママ

どうにかして遠回しにお金の話しした方がはやしまれますか?笑

• 4月15日
  • える

える

私だったら、
    お弁当箱出てなかったらから鞄の中あさったら書類見つけたんだけどボーナス入ったの?
    って聞きます😀

• 4月15日
  • 第二子ママ

第二子ママ

リュック自体触るとこそこそ携帯見てるのと同じやでって言われたこともあってそれ以来、触れてなかったんですがたまたま入れるお弁当がなくてみてしまったって言うてもほな言えよ!って言われます、

• 4月15日
  • える

える

ママさんがコソコソ携帯見てる理由がわからないのですが、
    言われたとしても、
    なら、お弁当箱無くてどーやってお弁当つめればいいの?
    大体、貴方が出してないから鞄の中から出したんだよ?
    嫌なら自分で出しなよ
    っと私ならはっきりいいます。
    携帯のことを言われても、私はやましいことなんてないしむしろ貴方がやましい事あるから逆ギレしてんじゃないの?
    と言ってしまいます😂

• 4月15日
  • 第二子ママ

第二子ママ

ボーナスの話をしたら今年もなかったって言われました。

• 4月15日
  • える

える

じゃあこの書類何?
    っとはっきり聞きますね

• 4月15日
⭐︎

あ、そういえばボーナスは?って聞きます😂

• 第二子ママ

第二子ママ

仕事を変えて一年半しか立っていなくて会社的にボーナスがなかったです。なのでボーナス入っても言うつもりはないと思います。😨

• 4月15日
  • ⭐︎

⭐︎

そしたら素直にお弁当箱洗いたかったしとった時に見えたって言うしかないですね😭

• 4月15日
ツインズ

私なら聞いちゃいます😅
お金の管理してるのもありますし、収入がプラスされれば助かりますからね😊もちろん話をしていくらかは渡します。

• 第二子ママ

第二子ママ

そうですよね😅なんとかお金の話しを切り出して探ります

• 4月15日
  • ツインズ

ツインズ

なかなか話をしにくいとは思いますが、子供も居て独身じゃないのにボーナス独り占めしようとしてたのは悲しいですね😢

• 4月15日
  • 第二子ママ

第二子ママ

ボーナス入ったしこれ!って渡してくれるタイプではなくて、自分のお金は自分の!って感じの人だからなんか隠されててショックです

• 4月15日
えみママ

うちも隠されていた事あります!なぜ言わないのか?隠して自分で使おうとしたのか?って聞いたらボーナスの事何も言われなかったから、、って言われてぶち切れて全額子ども用の口座にいれてやりました😂

• 第二子ママ

第二子ママ

さすがです!笑
    こっちから言わないとダメなんかよ!って思いますよね😩2人目出産して仕事も辞めたので色々とお金がかかるのでボーナスの話も自分からしないとかあり得ないですよね

• 4月15日