※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

ママ友が人の噂好きで話す内容が気になる。自分も話題にされているのか不安。女性はそういうもの?

人の噂が好きな人が苦手です。
一緒にでかけたり食事行くくらい仲良しなママ友がいるんですが、人の噂が好きでお友達も多いママさんなのでいつもいろんな方の話題を教えてくれます。
でも子供の持病のことや、旦那さんの仕事事情とか、そういうのも平気で話すママさんで
私は嫌だし自分のこともそんなふうに他人に話されてるのかなと思うと聞いてて複雑な気持ちになります。
でも女性ってそういうものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリン🔰

私も苦手です😖
エネルギー奪われるというか、疲れちゃいます🥲
適度な距離取れるといいですね😢

はじめてのママリ🔰

苦手ですよ〜。
ご近所さんが噂大好きです🫠
なのであまりベラベラ話しないようにしてます☺️

さち

ママ友にもいますが職場にもいて疲れます😓

ゆか

人の噂というか…
ご近所さんがうちの旦那の職業聞いてきたり、出勤時間や帰宅時間聞いてきたり…それで向こうは何も言わないし…私も別に知りたくはないけど😂
その情報いる??って事ばかり聞いてきて、どうするんだろう😅って思ってます😅
ウワサされてるんですかね〜😅

• ゆか

ゆか

違う人ですがご近所さんの年配の方はあそこの家は子供何人欲しいんだって!あなたもひとりっ子じゃ可哀想よ!何人の予定?とか🤣
    めっちゃ余計なお世話だしひとの子作り事情知らなくていいわ😅って思います💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

園のママさんで、全く同じような人がいます😂人の話題でしか会話出来ないような感じ!
そういう人って、やはり友達も多くいますよね〜
ですが!!そういう人って、意外と周りは気付いているし、あんまり良く思われていないですよ😁
噂好きの似た感じのママさん、数人いますが皆周りからそんな風に思われています!笑
そういう人は、自分の子供第一でトラブルがあるとまずは相手を責めるタイプが多いと思います。まずは自分のことは話さない、深く関わらない、が一番いいと思います👍

はじめてのママリ🔰

いますよね〜😮‍💨
でもそういう人の方が珍しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

そんな人と、そうでない人がいるとおもいます。
私もそこにいない人の話題はいい話であってもなるべくしない、したくないので噂話ばかりの人とはやんわり距離とってます。
自分もどんな風に他で言われるかわからないしうんうん言ってるだけでも同調したとおもわれて◯さん(自分)もそう言ってたよと仲間にされてしまったり、トラブルのもとですので💦

はじめてのままり

いやとは言えますか??そこが大事かなと

はじめてのママリ🔰

いますいます!
私は逆に苦手なのでそういう人とはディスタンスとりますが😂