※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

20〜26.27歳の一人っ子ママの方、毎月の娯楽費はいくらですか?週4パートで2万円収入。友人との食事やレジャーで3000〜4000円。同年代の方の平均教えてください。世帯年収は約600万。

20〜26.27歳あたりで一人っ子ママの方

自分の娯楽費は毎月いくらにしてますか?

ちなみにうちは週4パート勤務で2万です。
※この中には美容院、コスメ、被服、レジャー、外食費など「自分」に使うものは全て含みます!

友人と会うと食事やちょっとしたレジャーへ行くだけで3000〜4000円飛ぶのでキツイなぁと思いつつ、同じ26歳前後の方はどんなもんなのか気になりました💦

設定してない方は月の平均教えていただけると嬉しいです!

ちなみに世帯年収は約600万ほどです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

バラバラですが4万円くらいです!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨
    差し支えなければ、世帯年収も教えていただけませんか?😭
    お小遣い設定を見直そうか悩んでます...

• 4月15日

同じくらいの世帯年収です!

ざっくりですが 2.3万くらいです🤔
自分でも使いすぎとは思ってません!
そんなもんだろうと思います!

ちなみに30歳です!
ちょい歳上すぎますかね😅

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!年齢は全然大丈夫です✨同じぐらいの世帯年収とのことで、とっても参考になります😭ありがとうございます❤️

• 4月15日

今年25歳です!
夫600で私扶養内ですが、1〜2万ですかね🥹💭でも、外食やお菓子、コスメは娯楽費として計算してないです!
外食やお菓子は普通に食費に計上しちゃって、コスメは日用品に計上しちゃってます!
毎月まつパ代(2,200円)だけは必ずかかってます😂

退会ユーザー

ごめんなさい子供2人います💦一人っ子のママさんでしたね🙇🏻‍♀️💦

• 4月15日
  • みーこ

みーこ

コメントありがとございます✨とってもわかりやすいです😭詳細にありがとうございます❤️❤️

となると洋服やレジャー費(チケット代など)、美容院などがお小遣いからって感じですかね?😆

• 4月15日

退会ユーザー

参考になってよかったです🙏🏼🌱

私はお小遣いの設定が無いのですが、洋服も被服費として計上しちゃってます😂💦例えば友達とカラオケ〜とかも外食として、食費に計上しちゃってます🥹笑
    自分のお小遣いとして計上してないのですが、美容代や外食、お菓子全部含めてだいたい毎月1〜2万は使ってますね🫣🤍

• 4月15日
  • みーこ

みーこ

なるほど✨✨
    平均月1-2万ですね😆2人目も考えていたので、お子さん2人家庭の情報を知れて助かりました♪
    ありがとうございます❤️❤️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

今年24歳です
パートの月収が約7万程で4万位は自分の好きに使ってます

• みーこ

みーこ

コメントありがとう
    ございます✨✨
    4万あれば余裕持って過ごせますし理想です( ´ ▽ ` )❤️
    差し支えなければ、世帯年収も教えていただけないでしょうか?😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく世帯年収600万程です!

• 4月16日
ママリ

27です
バラバラですが
上記のものを全部含めるなら
10〜15万くらいでしょうか

• みーこ

みーこ

おおおお、すごい😳!憧れます✨✨雇用形態はパートですか!?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私は専業主婦させてもらってます😌

• 4月15日
  • みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます✨専業主婦なんですね❣️差し支えなければ、世帯年収も教えていただけませんか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

たしか900万くらいです!

• 4月16日
ちゃんママ

年齢少し外れてますが、
28歳ひとりっ子ママです♡
世帯年収同じくらいです!

毎月の設定額は決めてないです。
少ない月で5000円ほどで
色々重なり多いと2〜3万…
程で抑えるようにしてます💸

• みーこ

みーこ

年齢近い方のお話嬉しいです✨✨コメントありがとうございます!

色々重なる時ってありますよね🥺だいたい月2万がちょうど良さそうですね🙏🏻
    うちは設定しないと元が金遣い荒いので....設定してますが、私も設定しなくとも管理できるように頑張ります🔥😭

• 4月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ひと月に美容院と友達とお出かけが2〜3回重なると、お金のなくなりように驚きます💸笑

私もパートでしかも扶養内なので、保険の支払い.保育園諸経費.先取り貯金は優先してそれ以外は、その月の予定によりけりって感じです☺️

• 4月15日
  • みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます❤️

そうなんですよねー😭!!本当、一気に消えていく...トホホ。ご飯一緒に食べるのを2、3回繰り返すだけで結構かかるので、友人には会いたいけど、会いたくないって矛盾が生じます笑笑

保育の費用も地味にかかりますしね💦こればっかりは仕方ないのですが...私ももう少しやりくり頑張ってみます🔥

• 4月15日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

友だちに会ってリフレッシュしたいけど、でもお金…💸💸
    お金と友人と天秤にかけるのもおかしな話ですが、めっちゃくちゃ分かります!!

食品も光熱費も値上げで苦しいですよね😭😭
    お互いそんな中でも頑張りましょ〜❤️‍🔥

• 4月15日
  • みーこ

みーこ

共感していただきありがとうございます😭天秤かけちゃいけないのに、かけてしまってたので、救われました😭

わかります〜!
    値上げ、値上げで支出額に毎月目ん玉飛び出てます笑笑

そうですね♩お互い無理せず頑張りましょう❤️❤️ありがとうございます❤️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

21歳ひとりっ子ママです、
専業主婦です。
おそらく、5万くらいだと思います💦💦 もう少し抑えなきゃいけない気持ちはありますが、つい使いすぎちゃいます😭

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます❤️

4-5万なら余裕持って遊べそうでいいですね✨✨

使いすぎちゃうのわかります😭!!私もカード請求見てゾッとするなんてことあります笑笑

元々アウトドア派なので、お金結構使ってたんですが、子どもが生まれてから、お金との付き合い方難しくなってしまって...お小遣いのこと参考にしたく投稿しました😭

• 4月16日