※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後早めに歯列矯正歯科の検診に行きたいです。育休中の夫が子供を見てくれ、30分の電車で行ける範囲で、無痛分娩の前提です。いつがベストでしょうか?

産後できれば早めに歯列矯正歯科の定期検診に行きたいのですが、最短でいつなら行けそうかアドバイスください☺️
夫が育休取得で子の世話をする、片道電車で30分程度、無痛分娩という前提です!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが母乳かどうかにもよるかなと思います😆
母体の回復だけで言えば、私は1ヶ月経たないうちに行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週間ごろ行けましたか?☺️
    母乳で頑張りたいけど、歯医者に託児所がないという場合はどうするのが正解なのでしょうか😨🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりとした日数は覚えてないんですが、2人目の時は7月8日に出産して7月中には行きました!(赤ちゃんがNICUに入院してたので)
    ただ、1人目と3人目の時は完母だったので、ある程度間隔空いてくる2〜3ヶ月の時に行きました!🤔
    1人目普通分娩、2人目以降は帝王切開だったんですが、それでもわたしは頑張れば退院後すぐでも行けたと思います😂

育休中のうちに行くのが楽ですし、哺乳瓶に母乳搾って置いていくか、その時だけミルクにするかですね!あとはご主人の対応力が問われます….😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、母乳だと工夫が必要ですね😳参考になります!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠時から矯正してます!
産後1ヶ月くらいで行けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいですよね!ありがとうございます☺️

• 4月15日