※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

男の子の名前について、2文字で「⚪月」という名前を考えています。月は女の子っぽいですか?

毎日、名付け相談すみません💦
昨日回答頂いた方ありがとうございました✨
まだまだ出産までは時間がありますが、切迫で入院中で退院までも先が長く…
性別も分かったので少しでも楽しいことを考えようと思ってます🍀

新たに名付けで気に入った名前があります。
名前2文字で「⚪月 」(⚪つきと読みます)
月って字自体キラキラですか?
性別は男の子です。
月って女の子ぽいですか?

コメント

ティ〜ティ〜

知り合いに柚月で、ゆづきくんが居ます☻

初めてきいたときは、珍しいなぁ…と思ったけど、今は男女どちらでもつけられる名前の子も多いのであまり気にならないような気もします‼️

それに優しく穏やかな男の子になりそうなイメージがあります‼️

• ジュっち

ジュっち

ありがとうございます✨
    柚月くん、確かにあまりいなさそうだけどキラキラって感じもしないですね☺
    月も優しい雰囲気あるし、そう言ってもらえると、ますます気に入りました✨

• 1月23日
とも

月だと女の子っぽい印象を受けます。
月や海、空など自然界?の漢字をつけるとキラキラという意見を見て、そういう考えの人もいるんだなーと思ったことがあります。
男の子で月は付けないですかね。30,40代になったときにキツイかも。。^^;

• ジュっち

ジュっち

ありがとうございます✨
    やはりそういう印象ありますよね😅
    海や空もそうなんですか?
    結構周りにいるので少し驚きです😰
    名前の響きと⚪の漢字をどうしても使いたくて、つきという漢字で他に気に入るものがなく…
    もう少し見当してみます❗

• 1月23日