※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

胃腸炎で嘔吐が収まった後の食事について相談です。元気がなく、食欲もない状態で、おかゆやうどんそうめんも嫌いです。何を食べればいいでしょうか?

胃腸炎で嘔吐が落ち着いた後の食事について教えてください!
昨日は1日吐いてばかりでしたが、今日は今のところ嘔吐はないです。
でもやっぱり元気はあまりなくて、昨日は嘔吐ばかりだったし下痢は続いているから当たり前なのでしょうが、ご飯食べてないからというのもありますかね?
おかゆは嫌い、うどんそうめんは飽きた、だと何をあげればよいでしょうか?

コメント

うちも今胃腸炎でメニューに悩んでたところでした💦
うちはスープにしようかなと思ってます😁

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    胃腸炎の真っ最中でしたか😢
    大変ですよね…😱
    具合はいかがですか?💦
    うちはその後結局熱が出てきて、バナナは食べたいとこのとで少しだけあげましたがあまり食べず😖
    スープ、温まるしいいですね!
    参考にさせていただきます✨

• 4月15日

退会ユーザー

うちは昨日39℃でて下痢が1回でて風邪だから胃腸弱ったのかなーと思ってたら今日朝から3回吐きました💦吐き気は収まったらしいですがお腹がまだ痛いみたいです😭
    こりままさんは熱とかでました?
    子供の胃腸炎かわいそうですよね😭
    ママもお疲れ様です😭

• 4月15日

今日は先生になるべく飲み物だけにしてと言われ夕飯だけ葛湯を食べさせました🍀