※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。ミルク量を増やしたら吐き戻しが増えました。ミルクの量や赤ちゃんの状態について心配です。

2ヶ月の女の子混合で育ててます。

母乳5分ずつ+ミルク100mlを3〜4時間おきにあげてます。
2ヶ月になってミルク量を80から100に上げたんですが、吐き戻す事増えました。

①以前までは吐き戻す事ほとんどなかったんですが、ミルクあげすぎなんでしょうか?
ゲップ嫌がるのと苦手で少し抱っこしてからベッドに下ろしてます。
②目を覚ますまでに体くねらせ唸るっていうのを10分近くしてからスッキリ目覚めるんですがこの時期はこういうものなんでしょうか?
ゲップが苦手でオナラで出すんですが、それも最近出すために苦しそうで…

ミルク80だと3時間持たないので足りないのかなーと思ったんですが…
母乳はあまり出ていなくて、この前母乳外来でみてもらったときは20分くらいで50いかないくらいでした。

わかりにくい文章ですいません。
最近悩んでいるので回答いただけると嬉しいです。

コメント

こんにちは😃

まずは①についてですが、赤ちゃんの胃は入口がしっかりと閉まっていないので吐き戻しはしやすいです😌
また、2ヶ月くらいであればまだ満腹中枢が働いていないのと、吸啜反射で飲んでいるので自分で丁度いい量を調節は難しいので飲み過ぎてしまうこともあります😅
あとはゲップが上手く出ないのもひとつあるかも知れません💦
ゲップはどのようにして出していますか❓
オナラとしても出るので必ずゲップを出さないといけないわけではないですが、可能なら出してあげるのが1番かなと思います✋

②については、うちの子は今でも寝起きはグズグズモゾモゾと身体を捩らせたり動き回ったりして唸ったりしてますよ👦そのあとちゃんとスッキリ起きてくれるのであれば問題ないと思います😄
オナラに関しては苦しそうというのは分からないですが…お腹が張っていたり、便秘したりしていなければ大丈夫なのではないかと思います👌

まだ産まれて2ヶ月ですから心配されて当然です‼️私も本当に毎日毎日小さなことでも心配ばかりでした😣
もうすぐ9ヶ月というところまできて、大きくなってきたので最近は少しずつ「ま、元気だしいっか❗️」って思えることも増えては来ましたが、それでもいつもと違ったり何かあるととても心配します😭
何か少しでもお力になれるといいのですが😫

• ひとみん

ひとみん

①今まで吐き戻し0に近かったのにここ数日毎日数回吐き戻しててるので不安で…
    ゲップは太ももに座らせて背中さすってます!
    座らせると首振ったりのけぞって嫌がるので、オナラで出るだろうと諦めてしまうことが多いです😅

②同じようなお子さんいて安心しました☺️
    足あげたり顔真っ赤にして力入れてる感じですね。
    ウンチは自力で出てなくて、2日に一回綿棒浣腸してます…

ご丁寧に回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    毎日新しい心配事ができて調べて不安になっての繰り返しです…

• 4月15日

退会ユーザー

座らせるのが嫌であれば、肩口に抱っこしたり太腿の上にうつ伏せにさせる方法はどうでしょうか❓
    飲めるのなら多い量飲んでもらいたい所ですが…まだ多いのかも知れないですね🤔
    一度元の量に戻してみて吐き戻しがなくて、次100飲ませてみて吐き戻すのであれば多いのかも知れないです😓
    3分くらいゲップ出すチャレンジして、出なければ少し上半身を上がるように折り畳んだタオルなど敷いてあげて寝かせて、その後少しして再び抱っこしてゲップチャレンジすると案外すんなり出たりします👍

ウンチは硬めですか❓
    足をあげたり、顔を真っ赤にして力を入れてるのはウンチが出したくて力んでいるのかなと思います☝️

調べたら調べたです悪いことが書いてあったりして余計不安になったりもしますよね😭

• 4月15日
  • ひとみん

ひとみん

すいません、下に返信してしまいました😅😅

• 4月15日

退会ユーザー

色々ゲップの出し方はあるので、何か娘さんに合う方法が見つかると良いんですが😅
    自分で出せるようになる&飲み方が上手になるまでは出してあげないと吐き戻しやすかったりしますからね💦
    あとは出なければ少し長めに抱っこ(首をしっかり支えてあげて縦抱っこ)で少しトントンと上下にママさんごと揺れると出たりします✋
    100飲んでゲップがしっかり出ても吐き戻すなら本当に多いんだと思うんですが…ただ、ずっと吐き戻してると娘さんも可哀想だからあんまり実験的にするのもですよね😣

まだお腹の力も弱いから自分では出しにくいのかも知れないですね😓
    ミルクの種類変えると出やすくなったって人もいますが、そこも分からないですしね🤔

そうなんですよね❗️気にしなくて大丈夫的に書かれてるのもあるのに、そっちじゃなくて結局は病気の方とか悪いことが書いてある方が気になってしまって😢

• 4月16日
  • ひとみん

ひとみん

教えていただいた縦抱きで一緒に揺れたらすぐ出ました!!
    なかなか出なそうな時はこの方法続けてみます、ありがとうございます😊😊
    大体吐き戻すのが夕方以降なのでそれもよくわかんなくて笑

今ほほえみ使ってるので次ちょっと変えてみようかなとは思ってます!

ほんとそうです😅
    お互い悩みが尽きないですね😔

• 4月16日

退会ユーザー

縦抱きで揺れるのはやってる方も割と楽なので私は出ない時よくやってました😙
    首が据わってからは太腿の上に座らせて足を上下に揺らして遊びの延長みたいな感じでやってゲップ出してました😄
    意外と子どもも喜ぶので良かったですよ😉
    時間が経って吐き戻すのであればゲップが出てないからでもないのかな…🤔
    夕方以外の時間帯は100飲んでても出ないですか❓

何か合うものがあるといいですね😊

小さい時は日々何でもが心配で、少し大きくなってきたらきたで今度は離乳食やらなんやらと違う心配が😅
    育児って大変だなぁー…でも可愛い😍ってなります🤣

• 4月16日
  • ひとみん

ひとみん

顔支えるので手やられてたのでほんと楽でした!
    遊びの延長でゲップ出させるのは赤ちゃんも楽しくて良いですね😁
    そうですね、日中はそんなに出てる印象なくて、夕方以降にコポッとかタラーって感じで出てますね。

ありがとうございます♪

喋れないからより心配になりますね😅
    わかります、笑ってくれたり寝顔見たらホッコリします☺️☺️

• 4月16日

退会ユーザー

やりやすくなったのなら良かったです😊

そうなんですね🤔
    吐き戻しといってもゴボッと大量に出るわけではないならそんなに心配はないかと思いますが…それなら夕方以降のミルクだけ80mlにしてみるのはどうでしょうか❓

自分で言葉にして表現してくれるようになると楽なんですけどね😅
    まぁ、でも憎まれ口叩かないうちが可愛いのかも知れません🤣

• 4月16日
  • ひとみん

ひとみん

大量ではないと思います。
    吐いて機嫌悪くなるとかもないので。
    そうですね、ちょっと一回80ml挟む回を作ってみたいと思います🙂

たしかにそうですね笑
    そのうちキライ!とか言われるんでしょうね…😭

• 4月16日

退会ユーザー

ゲップもちゃんと出てて、夕方以降だけ吐き戻すなら時間帯で量を変えたりとか何かしらの対策ですね❗️
    試行錯誤するのは大変ですが…😣💦
    でも、可愛い娘ちゃんのためですし大きくなってくれば自然と量は増えてくると思うのでそれ待ちですね😊
    あとは寝かせる時少し上半身が上がるようにバスタオルを折り畳んで敷いてあげるなどして角度をつけてあげると吐き戻ししにくいかも知れません🤔

「うるさい❗️」とか「キライ❗️」とか言われたら喧嘩しそうです😅
    まずその前のイヤイヤ期でも喧嘩しそうですが🤣

• 4月16日
  • ひとみん

ひとみん

そうですね、いろいろ実験してみます!
    2ヶ月前半と後半でもまた変わってくるでしょうしね😅
    よく体くねらせるので、タオルから落ちたらって考えちゃって…
    昼間だけでもちょっとやってみます!

同じく口喧嘩しそうです笑
    2歳くらいですよね、怖いです笑

• 4月16日

退会ユーザー

それなら、少し傾斜がついたクッションも売ってるので場合によっては検討されても良いと思います😌
    ただ、多分まだ寝返りまではいかないと思うので大丈夫だと思いますが、ご心配であればバスタオルを例えば1枚ではなく横並びで2枚敷いて幅を広げてあげるても良いと思います😉
    個人差はあるのでウチの子は200飲めるようになったのは5ヶ月入ってからで、それでも毎回とはいかずムラありなので色々かなと😅
    ただ、間違いなく今後飲む量は増えては来ますので大丈夫ですよ👌

小さい子どもと本気の口喧嘩😂
    大人気ないと分かってもやってしまうのが目に見えてますし、イヤイヤ期は怖いですね💦

• 4月17日
  • ひとみん

ひとみん

バスタオルいっぱいあるのでそっちの方向でちょっと検討してみます😄
    毎回100mlほぼ飲み切るんですがたまーーに80mlくらいしか飲まなかったりするのでその時々なんだなって思います。

親といえど人間なんです普通に腹立ちますよねきっと笑

• 4月17日

退会ユーザー

なるほど…じゃあ、80でお腹いっぱいになったのにやめきれなくて無理して飲んじゃった時に出るのかも知れないですね😅
    それなら吐き戻しにくい体勢を整えてあげたりして、消化を待つのが今は大切かも知れないですね😌

そして、あとになって「なに子どもと対等に喧嘩してるんだろ…バカバカしいよな…」って思うんでしょうね😂

• 4月17日
  • ひとみん

ひとみん

なので基本は100mlでいいのかなーって。
    吐き戻した時は母乳がいつもより多く出たんですかね笑
    ちょっと授乳の時間早いなって時は気紛らわして引き延ばしてあげようと思います🙂

ですね、今からでも想像出来ます笑

• 4月17日

退会ユーザー

確かに混合だと母乳の量で変わりますからね❗️
    出来るだけ3〜4時間空けて飲ませるようにしてあげると良いと思います😄
    あとは成長に伴って反射ではなく自分の意思で飲むようになっていくと飲む量もちゃんと調節出来るようになるので飲み過ぎはなくなってきますよ☺️

今でさえイタズラばかりの息子に腹立つ時あるのに、口ごたえなんてされたら…確かに容易に想像つきますね🤣
    そして、旦那にも当たりそうです😅笑

• 4月17日
  • ひとみん

ひとみん

混合の難しいとこですね😓
    早く飲み過ぎかなとか考えなくなりたいです。
    早く大きくなって欲しいけど、急がなくていいよっておもいです笑

男の子だとよりわんぱくで大変そうですね😅
    ガンガン八つ当たりましょう笑

• 4月17日

退会ユーザー

母乳が軌道に乗ってしっかり出るようになるとどのくらい足していいかわからないですもんね💦
    私は混合は1ヶ月もやらずで完ミに切り替えたのでその点は楽でした😌
    まぁ、ただ逆に飲む量が明確にわかるので量が少ないとかなり悩みましたが😅
    吸啜反射は3ヶ月くらいまでで消えてくるんだったと思うので、そろそろ自分で調節できるようになってきますよ😉
    それに、吐き戻しって赤ちゃんあるあるで毎日のようにすぐ吐くって子結構居るみたいなんでそこまでないのはありがたいですよね🙌

本当に成長ってあっという間ですぐに大きくなりますよ❗️
    1〜2ヶ月くらいの頃って全てに手がいるし、抱っこしてないとすぐ泣くし、授乳頻回で休んでる暇ないし、毎日寝不足だしで大変で…「早く大きくならんかな」って思ってましたが、寝返りするようになって、ハイハイするようになって、掴まり立ちして伝い歩きもするようになってってなったら「もう目が離せないからトイレも行けないんですけど⁉️ちょっとジッとしててくれんかな😭」ってなります😂
    今では寝返りしなかった頃が楽だったかもと思っちゃいます😣笑
    でも、それもこれも順調に成長してる証拠だなと☺️

• 4月18日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですよねぇ😑
    何度も完ミにしよう!って思ったんですけど吸ってる姿可愛いくてなかなか切り替えられずにいます笑
    おっぱいは安心するって助産師さんに言われたのもあって🤭
    なのでたまに吐かれると焦ります笑

この2ヶ月もあっという間でした!
    母にも動かないうちが楽って言われます笑

• 4月18日

退会ユーザー

確かにおっぱい一生懸命吸ってる姿はとっても可愛いですよね😍
    私元々母乳あげたいとか特になかったので最初から完ミのつもりだったんですけど、産院が母乳推しだったから半ば強制的に母乳飲む練習させられて😂
    結果1ヶ月いくかどうかの期間だけでしたが、それでも最初のうちだけでも母乳あげたことで可愛い姿を見ることができて良かったと今は思ってます☺️

確かに元々吐き戻しない子が吐くと焦りますよね❗️
    うちの子も吐き戻しほぼなかったんで、たまに吐くと「おいーっ😱」ってなってました笑

きっとあと2〜3ヶ月して寝返り打つようになったら身をもって実感すると思いますよ😉笑

• 4月18日
  • ひとみん

ひとみん

母親しか見れない特権です☺️
    だからあまり出なくて申し訳ないけど吸ってもらってます笑
    そうだったんですね!
    哺乳瓶から一生懸命吸ってるのも可愛いですよね💛

「急にどうしたー」「さっきゲップしとけよ」って思います笑

覚悟しておかないとですね笑

• 4月19日

退会ユーザー

結局のところどんな姿でも可愛いってオチですよね😍

そうなんですよねー…せめて吐きそうですくらいの前兆が欲しいと思います😅
    うちの子は今日お昼ご飯食べた後で歯ブラシ自分で持って磨く真似事してたら奥まで入れすぎたらしくてゲボッてましたよ😱笑

可愛いし、成長感じて嬉しいんですけどね😊
    でも、「頼む、ちょっとでいいからジッとしててくれ…」ってチーンってなります😑笑

• 4月19日
  • ひとみん

ひとみん

それです笑

前兆あれば周り汚れないために対策出来ますしね!
    大変😱
    わたし小さい時に歯ブラシ持ちながら転んで病院行ったことあるらしいので気をつけてください!!

トイレなんてゆっくり出来ないですね😅わら

• 4月19日

退会ユーザー

歯磨きが好きで歯ブラシ見せると喜んで自分で握って磨くんですけど…前しか歯がないのに奥歯の方磨くんです🤣
    危険ですよね⚠️うちの子も咥えたままハイハイし始めるんで取り上げます😅

そうなんですよ❗️気が付いたら「ちょっと待って…私前いつトイレ行った❓起きてからトイレ行ったっけ❓」ってなります😂

• 4月20日
  • ひとみん

ひとみん

可愛いですね😍
    ママが磨いてるの見て真似してるんですかね?笑
    目が離せないですね😅

水分取るの控えちゃいそうです笑

• 4月20日

退会ユーザー

いや、それが大して歯磨きしてるの見せてないんですけど…歯が増えて来たからそろそろと思って渡したら勝手にし始めました🤣
    元々色んなもの噛むのが好きな子なので、その延長線上な感じです😅笑

ゆっくりと水分摂る時間もないです😱
    座ってゆっくり珈琲飲みたいとかあっても何かしらやらかすので、すぐに立って動かないといけなくなって…朝作った珈琲が昼前までとか普通にあります✋笑
    オシッコならまだ我慢も出来ますがお腹痛い時は流石に無理なので、その時は大泣きされても放置でトイレにダッシュです‼️笑

• 4月20日
  • ひとみん

ひとみん

将来虫歯の心配なさそうですね笑

ご飯はまだ食べれなくても水分だけはしっかり摂っておきたいですよね😅
    それは行きましょう。
    お腹痛いは何も手につかないですからね笑

• 4月21日

退会ユーザー

磨きすぎて歯ブラシが可哀想です😢笑

そうなんですよねー…ご飯食べてても水分摂ってても邪魔しに来ますから🤣
    「ごめん、ママ無理‼️」ってダッシュで走り去って、閉まったドアの向こう側からすごい泣き声聞くっていう感じです😅笑

• 4月21日
  • ひとみん

ひとみん

そんな磨くんですね笑笑

ママっ子なんですね☺️
    できる限り早く出さないとって焦りそうです😅笑
    今日ミルク足りないのかなんなのか珍しくグズグズでお昼からさっきまで抱っこでした😓

• 4月21日

退会ユーザー

渡してたらずーっと磨いてます😂
    一心不乱に磨いて、床に放置して別のオモチャで遊んでると思ったらすぐ戻って来てまた磨き始めます🦷笑

「わかった❗️わかってるから、お願いだからちょっと待ってー‼️」って無意味なお願いしながら忙しなくトイレです🚽笑

あら、お疲れです😅
    日に日に成長してますし、日によってはよく飲むって日もありますしね😙
    もしくはすごく甘えたい日なのかも知れないですね☺️

• 4月21日
  • ひとみん

ひとみん

歯磨きが一個のおもちゃみたいになってそうですね笑

ミルクの作ってる時いつもそうです。
    「お湯ないと飲めないでしょー」
    「冷まさないと火傷するでしょー」って笑

100じゃ足りないのかおっぱいのあと120あげてみたら余裕で飲みました😓
    あげすぎですよね??

• 4月22日

退会ユーザー

多分最近1番のお気に入りオモチャです🤣

わかります❗️そのくらいの頃って本当にお腹空いたらメッチャ泣くから、「待ってー✋今熱々だから❗️」ってなってました笑

よく飲めるようになってきましたね☺️
    いっぱい飲んでも吐き戻したり、苦しそうにしなければ飲めるだけ飲んで大丈夫だと思いますよ✨

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

なかなか歯ブラシお気に入りってないですよね😂

このままでいい?ってきいちゃいます笑

でも母乳のあと120って飲ませすぎなのかな?って思っちゃって😅
    2500で小さく産まれたのにこんなに飲むの?って
    他の混合の方はみんな80とかくらいしか足してないのでより思っちゃいます😔

• 4月22日

退会ユーザー

他のおもちゃで遊んでても、また歯ブラシに戻ってゴシゴシしてますよ🦷
    歯が逆に磨きすぎでダメージ受けて削れそうです🤣

わかります‼️「もー、じゃあこのまま飲んじゃう❓猫舌じゃない❓大丈夫❓」って言っちゃいます笑
    最初の頃はお湯で作って氷水で冷やしてたので大変でした😅
    そのあと湯冷ましで薄めるようになったのでかなり楽になりましたが😉

たくさん飲んでくれるのは良いことだと思いますよ😊
    母乳の量は人それぞれですので、その後足す量もその子それぞれですから飲めるから今はグングン成長する時期なので飲めるだけで全然いいと思います☺️
    それか、母乳飲ませる時間を少し長くするかですね☝️

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

せっかく生えた歯なのに笑

湯冷まし楽ですよね!
    昼間は水道の水出しっぱで冷やしてるんですが、夜はすぐ寝たいので湯冷まし使ってます😊

いいことだと思うんですけど、飲み過ぎじゃない?って心配になります😓
    母乳ならいくら飲ませても大丈夫ですもんね!
    10分ずつにしてみます。

• 4月22日

退会ユーザー

これで乳歯かけたらヤバいですよね🤣

これからミルクの量更に増えたら全然冷えなくてヤバくなりますよー😱
    うちはもう湯冷まし作るのすら嫌になって、ペットボトル買って来て使ってます✋

そうですね☺️母乳10分にしたら、多分補充のミルク量減ると思います☝️
    それに、母乳もミルクちゃんと飲んでくれるのはすごく良いことですから飲ませてあげてください✨

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

まだ力の加減できないからやばいですね😂

ペットボトル売ってるんですね!
    200とか作るようになったらペットボトルにします笑

もうちょっと母乳頑張ってみようかなって思います。

• 4月22日

退会ユーザー

そして、奥まで突っ込んでオエッてなります😱笑
    磨きすぎの前歯はキュッキュッと洗いたての皿みたいな音してますし🤣

色々なメーカーが赤ちゃん用のお水出してます😊
    私が今まで買った中ではトップバリューの赤ちゃんの純水が1番安かったです☝️
    500mlで80円そこそこだったと思います😌
    200ml作る場合で140〜150mlお湯(70℃くらいの場合ですが)で溶かしてから入れるので、一回に50〜60mlくらいしか使わないです☺️
    余っても開封から3日くらいは大丈夫なので、自分で湯冷まし作るより良いかなと思って使ってます👍✨

そうですね❗️混合なら母乳10分ずつくらいとかで、あとは不足をミルクで補うで全然良いと思います🙆‍♀️

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

心配だけど微笑ましいですね笑

トップバリュー近くにない気がします…
    行ったとこで探して安いとこ見つけてみたいと思います!

ミルクの足してる量のほうが多いのでおっぱい意味ないんじゃないかと毎回もう完ミにしようって思うんですけどなんか踏ん切りつかないんですよね。。

• 4月23日

退会ユーザー

磨くたびにヨダレがダラダラと滝のように流れてきますが🤤笑
    とりあえず見守ります👀笑

イオンも近くにはないですか❓
    あとは500mlボトルの値段でいくと西松屋も安い方です😄

娘ちゃんがおっぱいに固執する様子なければ完ミにするのもアリだとは思います😌
    母乳の出にはどうしても個人差があるので何とも言えませんが、大体安定して量が出るようになるのは1〜3ヶ月なのでその間頻回授乳していると少し出が安定するかも知れないとは思います☝️
    ただ、もしも今後最終的には完ミにしたいなとお考えの場合は母乳が軌道に乗って分泌しっかりし始めると今度はやめる時に張って大変だったり、乳腺炎になったりするかも知れないので…その場合はミルクに移行しつつ母乳を与えるでもいいかなと🤔

• 4月23日
  • ひとみん

ひとみん

今ヨダレすごいのに歯磨きし出したら滝のように出てくるんですねw

車で1時間かからないくらいのとこにあります!
    西松屋ならもう少し近いので西松屋で買おうかな☺️

固執はしてないと思います。
    母乳量上がればと1日の中で一定時間頻回やってみたんですが、30分とかで欲しがられて心折れて数日で辞めてしまいました。
    おっぱい張ることもないので…
    「完ミにする!足す量わかんないくて1日モヤモヤするし」「でも出てないわけでもないし」っていうのをずっと繰り返してます。

• 4月23日

退会ユーザー

ただでさえ何しててもタラーッて垂れてくるのに、歯磨きするとダラダラです🤣
    すぐにスタイがビチョビチョになります😱笑

西松屋でも500mlなら80円そこそこだったので良いと思います😊
    ただ西松屋には大きなボトルは売ってないので、使う量が増えて来た頃にイオンに行くことがあれば2㍑のを買ってもいいかなと思います👍

中々母乳出ない人は出ないですからね💦
    一生懸命飲んでくれてて、母乳出るようにって頑張ってるのに30分とかで泣かれると確かに心折れますね😭
    私の3人子持ちの友人も中々母乳出ないらしくて、毎回しばらく頑張るけどすぐ「出ないもんは出ない❗️ミルクは栄養たっぷりだし、初乳あげたからいい‼️」ってなって完ミに切り替えるみたいです😌
    完ミ移行を考えるなら、変に軌道に乗らない方が乳腺炎とかなりにくくていいと思います✋
    私は完ミに切り替える前母乳あげてた時はミルク中心で、ミルクをあげるけど次のミルクまでの間に泣いた時は気休め程度でおっぱい吸わせてました☺️
    あとは、毎回ミルクで補充するのではなくて1日のうちこの時間はミルクでこの時間は母乳でって決めてみるのもありかも知れないです☝️

• 4月23日
  • ひとみん

ひとみん

最近指しゃぶりも凄くて顔周りもベタベタです😅
    ゲップさせる時もよくタラーって手につきます笑
    そろそろスタイつけさせようかなって思います。

そうですね!月一くらいイオンに行って買いだめするのもありですね😄

頻回頑張ってれば量増えたのかもしれないですけど、自分の睡眠欲と疲れに負けて…
    基本ミルクだけで泣いたときだけ咥えさせるってことですか?
    そうなるとほぼ出てないお乳吸わせてるって感じですよね😅

• 4月23日

退会ユーザー

指しゃぶりし始めるとベトベトになりますよね🤣
    歯が生え始めると何もしなくてもダラダラして来ますので、今よりもっともっと増えますよ❗️笑
    スタイあった方がいいと思います✋
    うちの子も多分2〜3ヶ月頃には使い始めてました👍
    今はもう完全に必需品です‼️

確かに😁車で行かれるのなら多めに買ってても全然大丈夫ですもんね😊

睡眠不足とか疲れとかストレスとかもまた母乳の出には影響しますしね💦
    そうです😉私の場合はそもそも完ミ予定だったので、母乳を軌道に乗せるつもりもなかったのもありますが😅
    ミルクをしっかりと飲めているのに、間で泣いたからとまたそこでたくさんあげると時間がバラバラになったり頻回授乳になり過ぎてしんどくなったりするじゃないですか😢
    出来るだけミルクの時間は3時間は空けてしっかりお腹空かせて飲ませたかったので、間に泣いた時は寧ろ大して出てないおっぱい吸わせるくらいが丁度次のミルクに影響なくて良かったので😄
    それに、おっぱい咥えてるだけで赤ちゃん安心するらしいので咥えさせてチュッチュしてそのまま寝かせる的な感じでしばらくはやってました☝️

• 4月23日
  • ひとみん

ひとみん

ほっぺと手が常にテカテカです😂
    洗濯してつけさせます!

いい情報ありがとうございます♪

離乳食始まるくらいまでには完ミしようかなーとぼんやり思ってたんですけど、こんなに早く移行考え始めるとは‥って感じです。
    そうです!さっきおっぱいちょっと吸ったしミルクどうしようかなーってまた悩むんですよね😓
    添い乳っやつですね!

• 4月24日

退会ユーザー

これからヨダレで肌荒れしたりしてくるのでご注意ください💦
    スタイは今後動くようになって来たら360°型がオススメですよ👍✨

あっ❗️今日西松屋に行ったら2ℓのボトル売ってましたよ‼️

後々完ミ予定で、今はまだやめたくないけど足す量が分からないであれば逆でやるのはどうですか❓
    今とは逆である程度の量のミルクを飲ませて、その後足りない分の補充くらいの気持ちでおっぱい吸わせるとお腹いっぱいになるしどれくらい足したらいいの😭って気持ちもなくならないかなと🤔

• 4月24日
  • ひとみん

ひとみん

湿疹治りきってなくてまだちょっと肌荒れてるのに余計に荒れたら可哀想😢
    360°型検討します!!

そうなんですね!今度行った時見てみます😊

お腹いっぱいって2ヶ月半でわかりますかね??

• 4月25日

退会ユーザー

私は360°スタイをネットで購入してるんですが、防水になっているのがあってお気に入りです😄

大体は3〜4ヶ月くらいで満腹中枢が発達すると言われてますが、未熟とはいえ少しずつ発達していってるはずですし、無限に飲むことはないので🤣

• 4月25日
  • ひとみん

ひとみん

防水のスタイなんてあるんですね!
    でもヨダレはじいちゃいません?笑

うちの子無限に飲みそうで怖いです笑
    小さく産まれたのに食へのポテンシャル高くて😅

• 4月26日

退会ユーザー

あっ、表面ではなくて表地と裏地の間に防水シートみたいなのが入ってるんです❗️
    それがあるのでどんなにヨダレで表地がベチャベチャに濡れても、裏地に通らないので洋服とか肌が濡れなくて済むんです😊

小さく産まれた分栄養しっかりとつけようとしてるんじゃないでしょうか😉
    飲めない子は本当に飲めないので、たくさん飲んでくれるのは良いことですよ✨
    ミルク缶に書いてある量を目安にして、その量を大幅に超えたりしないところで調整しつつミルクに母乳足すイメージでもいけると思います😄

• 4月26日
  • ひとみん

ひとみん

あ、間ですね😅
    表面だったらスタイの意味ないですよね笑

それ助産師さんに1ヶ月検診の時言われました!
    1.4キロ近く増えてて太りすぎですかね?って聞いたら小さく産まれた子早く大きくなろうとすることあるよって🙂
    まだ適量難しいですけど、早く満腹中枢が完璧にできるまで試行錯誤ですね…
    太りすぎたら縦に伸びてもらうか歩けるようになったらいっぱい散歩行きます笑

• 4月27日

退会ユーザー

ヨダレが多くなるとすぐに表地から裏地に染みていってしまって、洋服が濡れたり肌が濡れて荒れたりするので防水タイプはオススメです😊

うちの子も1ヶ月検診の時には1.2㌔増えてましたよ❗️
    でも、そこでググッと増えた以降は徐々に増えが緩やかになってきて、最近で本当にゆーっくりしか増えてないです😅
    満腹中枢がまだ未熟とは言っても無いわけではないので、無限には飲まないので大丈夫ですよ😉
    それに、これから寝返りしたり、ハイハイしたり、掴まり立ちして伝い歩きしたりし始めたら勝手に動くようになって来ますので😙

• 4月27日
  • ひとみん

ひとみん

防水タイプ買います!!
    首周り濡れて着替えさせるのめんどくさくて笑

まだググっと増えてます😅
    活動的になるとやっぱり増加も緩やかになるんですね!
    新生児1ヶ月ごろと違って無限ではなくなってきてるんですね!

• 4月27日

退会ユーザー

わかります❗️私も着替えさせるの面倒くさいし、首もとが荒れて赤くなって大変だったので😭
    防水にしてからはそれがなくなって良かったです😄

徐々に活動量が増えると消費しますから、今ほどググッとは増えなくなって来ますよ😌
    なにより今はグーンと成長する時期なので飲めるだけ飲んでも大丈夫だと思います😉

• 4月28日
  • ひとみん

ひとみん

ちょっと濡れただけならいっか!ってなりますよね😅笑
    最近着替えるようにしたんですけど、ちょっと前まで首が赤かったのはそのせいなのかもしれないです……

足だけは今よく動くんですけどね笑
    そこまで気にし過ぎないことにします!!
    なんか心強いです😊

• 4月28日

退会ユーザー

ヨダレが増えると口の周りとか首とか赤くなって荒れたりしますよ💦
    これから夏になると更に汗掻いたりして赤くなってきて、酷くなるとただれてきちゃうので注意です😣

足が動くようになって、身体を捻るような動きが出て来ると寝返りの練習が始まったなぁって感じです😄
    ミルクたくさん飲んでも、少ししか飲めなくても結局は病気も怪我もなく一日元気いっぱいに過ごせたら花丸ですよね😊✨

• 4月28日
  • ひとみん

ひとみん

顔は拭いてあげてたんですけど、首は気にしてなかったので気をつけます😓
    首のしわのとこってその都度保湿してあげてますか?

体はよく捻ってます。
    なんなら1ヶ月とかの頃から捻ってます笑
    まだ首座ってないので寝返りしたら怖いです😓
    結局はそこですよね!常に元気であればってのを願うだけです😊

• 4月28日

退会ユーザー

首のところはシワの中にヨダレが入り込んでただれたりするので、そこを拭き取ってあげて保湿してました😊

首据わる前に寝返り出来る子もいるので、捻る動き激しくなって身体がどちらかに傾き出したら気を付けてください😅
    そうなんですよね❗️うちの子もミルクにしても離乳食にしてもムラが激しい子だし、体重の増えもゆっくりだしで気にはなりますが…それでも最終的には元気だからいっか✋って思うことにしてます😌

• 4月28日
  • ひとみん

ひとみん

シワ持ち上げるの嫌がるけど頑張って保湿します!!

そうなんですね!
    首しっかりしてきたけどまだ完全ではないので気をつけます😓
    ムラ激しい子いるみたいですね。
    うちは今のとこ毎回大飲みなのでムラ未経験です笑
    ご機嫌で笑ってくれると癒されます☺️

• 4月29日

退会ユーザー

わかります❗️嫌がりますよね😅
    ただ、そこが荒れやすくて気が付いたら赤くなってただれてて〜って事があるので頑張ってください✊

首据わってきて、寝返りし始めたら勝手に転がってて目を離せなくなりますよ😂
    ウチの子ムラ激し過ぎるので本当に羨ましいです✨
    笑ってくれただけで本当幸せな気分になりますよね☺️

• 4月29日
  • ひとみん

ひとみん

機嫌損ねたくないので嫌がった瞬間諦めちゃうんですけど頑張ります👊

床にもの置けなくなりますね😅
    ムラ激しいと次のミルクの時間とか量難しそうですね…
    今までは微笑んでたのが口開けで笑うようになったのでより幸せな気持ちなりますね☺️

• 4月29日

退会ユーザー

私の場合は完ミなので、何がなんでも飲んでもらわないと困るってところがあって嫌がろうが暴れようが飲ませてましたが😅
    ひとみんさんの場合はそこまでやる必要はないので、ある程度様子見てダメそうなら諦めるの形でいいと思います😉

床に物置かないですし、少ししたらハイハイし始めてどこでも行きますし、掴まり立ちし始めたら棚の上のものも平気で落としますので😂

スムーズに飲めた時の量を毎回作って、飲まなければ捨てるの繰り返しでした😣

今度はあやすと声を出して笑うようになるので、更にさらに可愛くなりますよ😍

• 4月29日
  • ひとみん

ひとみん

今のとこ飲みムラないので1回にしっかり飲むタイプなのかな?って思ってます!

どこにも物置けないですね笑

ミルク捨てるの勿体無いですよね、仕方ないんですけど😅

楽しみです☺️
    早くハイハイしてる時のお尻が見たいです😆

• 4月29日

退会ユーザー

飲まないと悩む人も多いですが、飲み過ぎると悩む方もおられますからね🤣
    でも、飲まない子よりも飲んでくれる子の方が安心です😄

置かないですよ😣
    もう子どもの手の届くところには触っていいもの、怪我しないものだけにして、危ないものは全部高いところに置いてます😅

中々飲まない子で、更に飲みムラひどい時は本当にひどい子なので色々哺乳瓶試したりミルクの種類替えたり、量を調整したりで…相当お金使いました😂

桃尻がぷりぷり動くの可愛いですよ😍

• 4月30日
  • ひとみん

ひとみん

よく唸るんですけど、飲み過ぎて苦しくて唸ってるのか成長過程で唸りなのかわかんないです悩みます😅

ベビーサークルとかあればまだ大丈夫そうですけど家広くないのでうちも高いとこに置くことになります😅笑

ミルクとか哺乳瓶ってそんなに安い物じゃないですからね。
    ダメだった時ショックですね😓

絶対可愛いですよね!
    楽しみです😆

• 4月30日

退会ユーザー

多分成長過程じゃないですかね😊
    うちの子もよく唸ってましたし、現在進行形で唸りますよ🤣

サークルに押し込めるのも可哀想だと思って自由にさせてるので、対策が大変です😅

そうなんですよね😭
    でも、少しでも何かが子どもにハマればと思って買っちゃいます😂

まだまだこれから急激な成長がたくさん待ってますね😍

• 4月30日
  • ひとみん

ひとみん

1ヶ月の頃と比べると減った気がするので成長過程と信じます。
    唸ってると気になるので早くなくなって欲しいです😅

たしかに安全だけど自由には動けないですもんね…

いろんな種類が出てるからどれかはハマる気がしますしね!

いろんな服着せるのも楽しみです♪

• 4月30日

退会ユーザー

いやいや、ずーっと唸りますよ🤣
    顔が苦しそうとかじゃなければ、何か喋ってるなぁーと思って見守ってあげてください😉

そこら辺は考え方と何を1番にとるかなので、どちらでも正解だと思います😄
    私は色んなものに興味を持って欲しいし、なんでもやってみなければ危険かとかも分からないと思ってるので大怪我しなければいいや✋と思って自由にさせてます😌
    逆に従兄弟のところは2ヶ月違いなので動きなどあまり変わらないですが、危ないからとサークルを使って安全確保してますし🙂

ただ、色々試した結果産院で使ってたミルクと乳首に戻りました😂

女の子ですからね👧
    女の子は可愛いお洋服いっぱいなので、見てるだけで幸せな気持ちになりますよね🥰
    たくさん可愛いお洋服着せてあげたいですよね✨✨

• 5月1日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね😅
    昼間唸られる分には別にいいんですけど夜とか朝方だとこっちが寝れないのでやめてほしいですね笑

わたしもショウママさんと同じで色んなことに興味持って欲しいので自由にさせようと思ってます😄

初めに口にしたものが合ってたんですね☺️

そうなんです!
    本当に厳選して買わないと家が服だらけになりそうです😅笑

• 5月1日

退会ユーザー

確かに😂ウチの子も夜中グズる時はよく唸るので静かな寝室に響いてます😱笑

もしもスペースがあればですが、歩行器はオススメですよ😙

多分産まれてすぐから使ってるので、1番本人の中で馴染みがあったのかも知れません😌

でも、女の子の洋服って可愛いもの多くて厳選しようにもついつい買っちゃいません❓笑

• 5月2日
  • ひとみん

ひとみん

私布団の中に潜って寝るときあります笑

歩行器ですか!
    考えてなかったので検討して見ます😀

やっぱこれだわ〜ってなったんでしょう☺️☺️

そうなんです笑
    昨日買い物に行って、どれも可愛くて着せたくて気づいたら手にいっぱい持ってました😅笑

• 5月2日

退会ユーザー

私はどんどんコッチに寄って来ると思ったら、私の枕を奪って寝ます😪笑

ハイハイして動かれると料理中とか視界から消えて何をしてるのか分からなくて困りますが、歩行器だと立ってる状態なのでよく見えます😁
    うちの子はよく歩行器でリビング爆走してました🤣

アレもコレも❗️ってなっちゃいますよね😍笑

• 5月2日
  • ひとみん

ひとみん

なにかしないと寝れないですよね😅笑

たしかにハイハイだと位置が低いですもんね!
    歩けるようになったら買おうかな😙
    爆走可愛いですね💛

ワンシーズンくらいしか着れないのに手出さずにはいられないです笑

• 5月3日

退会ユーザー

しまいにはフラッと起き上がったと思ったら、そのまま頭振り下ろして図突いてきます🤣

そうなんですよ❗️なので、歩行器の方が目が届くのでよかったです😊
    最初は上手に前に進めないですが、上手になると方向転換もカーブも自由自在です✨笑
    それに、その影響があったかは分かりませんがウチの子掴まり立ちも早めでした😉

ありますよね😂可愛いと思ったやつが今しか着れないと分かっていても諦めきれないんですよね‼️笑

• 5月3日
  • ひとみん

ひとみん

恐怖と痛いののダブルパンチですね笑

歩行器のプロになったんですね🤣
    立つ感覚が掴めるのかもしれないですね!
    歩く姿早く見たいので楽しみです♪

着せてお出かけしたい!って思っちゃいます😊

• 5月4日

退会ユーザー

まだ気が付いてた時は覚悟出来ますけど、目を閉じてる時に振り下ろされた衝撃と痛さは半端ないです😱笑

滅茶苦茶プロになってました👍✨
    ただ、すごいスピードで来て衝突して来たり足を地味に車輪で轢かれましたけど🤣
    立つ感覚もですし、足の筋力もつきますし、立つことで見えるものが変わって来て色んなものに興味持つようになりますよ😉

そうなんですよね❗️何回着れるかもわからないけど、可愛いの見つけると1回でもいいから着せてお出掛けしたい😊ってなります🥰

• 5月6日
  • ひとみん

ひとみん

想像で痛いです😅
    2ヶ月の子でも足振り下ろした時の布団になる音すごいのに…

遠くから見てる分にはいいけど被害にはあいたくないですね笑
    いいですね!
    歩行器のプロにさせます😁

子供へのお金は惜しみなく出せますね。
    自分の我慢すればいっかって笑

• 5月6日

退会ユーザー

本当に子どもか⁉️って思う音を立てますよね😂

旦那が轢かれた時は「わー、痛そう」くらいで笑えますが、自分が轢かれたら悶絶です😱笑
    ただ、コチラも次第に慣れてきてヒョイと避けるようになります👍笑笑

そうなんですよねー、自己投資額はドンドン減ります‼️
    そして、子どもへの投資額が果てしなく膨らみます‼️笑

• 5月6日
  • ひとみん

ひとみん

ドンッ!ってすごい音で痛くないの?って聞いちゃいます笑

小指轢かれたもんなら…😱😱
    歩行器のプロと逃げのプロですね笑

子供への投資は無限ですよね😅
    たまに自分の服も欲しくなりますが、プチプラでいいかってなりますね😂

• 5月8日

退会ユーザー

わかります❗️うちの子は何故か壁とかに頭をぶつけるのが楽しいらしく、時々ゴンゴンやって笑ってますがこっちは「え❓痛くないの❓」ってなります🤣

お互いプロにならないと我が身が危ないので😱笑

自分の服ってホントにいかに安く買うかになってます😅
    今までなら「まぁ、このくらいならいっか❗️」って買ってたのに、最近は「いやー…この値段…高いわけじゃないけど…いや、でも…うん、もっと安いの探そう‼️」ってなって買いません😂

• 5月9日
  • ひとみん

ひとみん

頭はちょっと心配になりますね😂笑

普通に指の骨折れそうですもんね😓

SALEって文字見るととりあえず見ちゃいます笑
    GUとかもうホントありがたいです😄🙏

• 5月9日

退会ユーザー

頭ぶつけるのを見ると別の意味で心配になります😱笑

綺麗に轢かれると折れそうですよね😭
    流石に指の骨は死守しましたけど、ぶつかられて足に青あざはできました🤣

わかります‼️なんか安いのない⁉️ってすぐ飛びつきます👍笑
    GUとか西松屋はもうヘビーです😁

• 5月10日
  • ひとみん

ひとみん

クッションとかにぶつけてるならまだいいですけどね😅

青あざも年齢とともになかなか治りにくくなってきてるのでなんともいえないです笑

プチプラ、SALE最高です!!
    西松屋は最高です!
    安くていっぱい買えます😂笑

• 5月11日

退会ユーザー

ゴンゴン音がするのとかが楽しいみたいです😂
    まぁ、痛くない程度に加減してやってるんだろうなとは思いますが…「アンタ、大丈夫❓色んな意味で✋」って問いかけてます🗣️笑

そうなんですよ❗️そもそも知らない間に青あざ出来てたりする歳なのに、ゴンゴン歩行器なんかでぶつかってこられたら…笑笑

どうせすぐサイズアウトするし、すぐ汚すしと思うと安くて十分👍ってなりますもんね😄

• 5月12日
  • ひとみん

ひとみん

子供は何が楽しいかわかんないから不思議ですよね🤣

肌色の部分の方が少なくなりそうですね笑

ちょっと大きいの買うのはブカブカで可哀想って思っちゃうんでちょうどいいのを西松屋でって😁

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですよ❗️「これの何がツボなの❓」って思うことですごく笑って、ハマって何回もするので不思議です🤣

もう人様には見せられません😭笑

確かに男の子だと多少オーバーサイズでもいいですが、女の子でブカブカはちょっとってなりますよね😅

• 5月12日
  • ひとみん

ひとみん

うちの子も近々そうなるんですね😂
    怖いけど楽しみです笑

夏でも露出は最小限です笑

オーバーサイズも服に着られてる感あって可愛いんですけどね笑
    その時を可愛くしてあげたいと思っちゃいます☺️

• 5月13日

退会ユーザー

もう不思議すぎる行動多過ぎですが…コレも成長かって思って思うことにしてます😂

そもそも日焼けしたくないので最低限です👍✨
    それこそおばさんになって日焼けしたら大変ですし😱笑

女の子だったらワンピースを着せたいです😘
    女の子しか着れないものなので、女の子らしくて好きです😍

• 5月14日
  • ひとみん

ひとみん

いろんな経験しながら大きくなってくってことですね😅笑

シミっていう恐ろしいものになりますからね😱

いいですね!
    花柄とか可愛い系のって絶対自分じゃ着ないですけど、着せたくなります🌼

• 5月14日

退会ユーザー

たくさん経験して学んでいくものだと思うので、色々経験するのは良いのですが…その経験の中で不思議なブームが訪れます😂

もうシミ・シワ・たるみが敵ですからね😱笑

わかります‼️
    自分では絶対着ない色とか柄とか…あと、フリフリとか着せたくなりますよね😘

• 5月15日
  • ひとみん

ひとみん

うちはどんなブームが来るのか楽しみにしときます😅

です!!
    今まで日焼け対策怠ってきたこと後悔してます😞

フリフリは着せてみたいけどまだ手が出せてないです笑

• 5月15日

退会ユーザー

女の子ですから怪我に繋がらないレベルのブームにして欲しいですね😅
    うちの子は今Yogiboやソファーによじ登るのがブームです🤣

わかります❗️
    日焼け止めくらい面倒くさがらずに塗っとけよ、昔の私😱笑

まだ小さくて髪が短いうちはフリフリは冒険ですよね😂
    長くなったら着せたいですよ☺️

• 5月16日
  • ひとみん

ひとみん

ほんとです。今でも爪すぐ伸びて顔傷だらけになる采芭多いので…
    元気いっぱいですね😁

塗り直しも大事だぞ、昔の私!ですね笑

髪の毛!
    だから手出せなかったんだ!笑
    何着ても男の子に見えちゃいます😅笑

• 5月17日

退会ユーザー

子どもの爪ってすぐ伸びますよね❗️
    この間切ったのに😣ってなります😢
    よじ登って、窓の外を見て「あー」とかいうのでそのに人が居たら何かと思うだろうなって思ってます🤣

本当ですよ😱ほんのちょっとの手間を面倒くさがるな、昔の私❗️です😂

そこですよ‼️髪型って印象変わりますから、女の子には特に大事です✨
    これから伸びたら一気に女の子になりますよ😘

• 5月17日
  • ひとみん

ひとみん

ミルクの栄養全部爪にいってるんじゃない?って思っちゃいます笑
    「あー」って聞こえたら私なら振り向いちゃいます🤭

数年後に後悔するぞ!って笑

早く伸びて女の子らしい格好させてあげたいです😁
    前髪下ろしてあげないとまだ男の子みたいなので😅笑

• 5月18日

退会ユーザー

爪が小さいから仕方ないよなとは思うものの…それでも、「ねー、ママこの間切らなかった❓」って毎回聞いちゃいます😂

ですよね🤣しかもうちの家は表の通りから少し入ったところにあるので、声が聞こえて振り返られても多分簡単には見つからないので通行人が「どこ⁉️」ってならないかなってなります笑

残念なお肌のおばちゃんになるぞ‼️って笑

おかっぱくらいでもいいから、全体的に長くなると女の子らしくなりますよね😙
    そうなったら可愛いお洋服たくさん買っちゃいますよね✨

• 5月19日
  • ひとみん

ひとみん

聞いちゃうのわかります笑
    小さくて切りにくいから大変ですよね😅

子供でちっちゃいから余計見つかりにくいですね笑
    「可愛い声したんだけどなー🤔」ってキョロキョロです笑

まだまだこれからシミとか増えてくの恐ろしいです😱😱

フサフサではあるんですけど髪型がまだ男の子よりで…
    いやー、ほんとに。
    稼がないと破産しちゃいます🤣笑

• 5月19日

退会ユーザー

10ヶ月になって最近は前より切りやすくなりましたが、それでも油断すると薄皮切っちゃいます🙀笑
    3ヶ月なんてもう爪ちっちゃすぎて…可愛いけど、切るのは苦労しますよね😅

裏は畑があるので、畑の所有者の方が作業してる時だったら見つかっちゃいます😂

シミだらけババアになったら…恐怖です😱

フサフサならこれから全体が伸びればバッチリですね👍✨
    ただ、これから後頭部ハゲの危険性が出て来る時期になるのでご注意ください⚠️笑

そうなんですよ‼️ホント稼がないと😣笑
    ひとみんさんのところは混合なのでそこまでないかもですが、うちは完ミだったので今でこそ卒ミ意識して1日2回でしかもフォロミになったのでミルク代落ち着きましたが…1回200ml作って1日5回くらい飲んでた時はミルクの缶がすぐ無くなるのでミルク代もヤバかったです😢
    そして、次は私の復帰が近づいて保育園予定してるので保育園行き始めたら洋服がたくさん必要なのでヤバイです😭笑

• 5月20日
  • ひとみん

ひとみん

切っちゃいますよね😰
    手は小さいし動くしで思うように切れないです笑

でも畑仕事で疲れたときにそんな可愛い声聞こえられ癒されると思いますよ☺️❤️

震えますね🥶

後頭部薄くなってきてます…笑

3ヶ月になって完ミにしちゃいました!笑
    その瞬間ミルクのなくなるスピードやばいです😅
    お仕事戻られるんですね!
    西松屋のセールで買い込みましょう笑

• 5月21日

退会ユーザー

突然の動きに「わぁお‼️」ってなりますよね😂

そうだと良いんですが…ビックリさせるからやめなさい✋ってなります笑

年齢による変化だと分かっていても、いざシミシワたるみが出たら…怖いですね😭
    せめて息子が大きくなるまではオバサン化緩やかであって欲しいです❗️

これからズリズリ背這いとか、ブリッジみたいな動きし始めるとハゲますよ😱笑

完ミになったんですね😃
    完ミにするとすごいですよねー…もう、1週間ちょいで1缶無くなるようになるのでヤバイですよ😰

安い服をたくさん買い込んで準備しないとと思ってます😄
    どうせすぐ汚されるんで、絶対西松屋ですね👍

• 5月22日
  • ひとみん

ひとみん

「危ないなー」って何回言ったことか笑

ビックリはしますけど、姿見えたらほっこりです☺️

もう若くないってこと教えてくれますね、シミシワたるみ達が…
    ケアしっかりしないとですね😣

ハゲたら帽子被して隠します🤣👒笑

飲む量多いからほんと減りが早いです😅
    ちなみに3ヶ月頃ってどれくらい飲んでました?

これから夏暑くて何回も着替えることになるでしょうしね🫠💦

• 5月22日

退会ユーザー

「おいー…あっ、ホラ。ちょっと皮切ったじゃーん…ママのせいじゃないよ」って、何回息子に責任転嫁したことか笑

ウチの近所は小学生や未就学児が結構いるので、大きくなったら息子も一緒になって遊ぶのかなぁと思うと楽しみです😄

ただ、ケアするお金があったら息子に使っちゃうんですよね😂

うちの子も結構長くハゲてて、やっと2ヶ月前くらいから髪がブワッと生えて来てハゲがなくなりました👍笑

うちの子は飲みムラが激しい子でしたが、大体150ml前後で1日6回くらいでした🙂

そうなんですよねー…家だと外で遊ばせたりしなければそんな着替えないですが…うちはこの夏保育園に入る予定なので、保育園だと3〜4回着替えそうで洋服の枚数ヤバいです😣💦

• 5月23日
  • ひとみん

ひとみん

動く方が悪いです🤣笑

おっきいお兄ちゃんお姉ちゃん達に混ざって遊んでる姿いいですね☺️

ですね😅
    数ヶ月前の自分からは想像できない発想です笑

ブワッと生えたんですね笑

トータル900くらいは飲んでたんですね!
    いま160飲んでるから、この先いくつまで飲むんだろうって😅
    ミルク缶の目安が3〜5ヶ月以降ずっと大きくなっても200がMAXだからそこでいつかは落ち着くのかな?って。

夏入園なんですね!
    お散歩、水遊び、外遊び…着替えるイベント目白押しですね😱

• 5月23日

退会ユーザー

ですよね❗️なので、私は悪くないといつも息子のせいにします👍笑

田舎だからそういう子どもたちが外で遊び回る環境があるのは良いとは思います😊

コレ良いかも✨って思ったら買ってたのに、安くても勿体ないと思うようになるんだからママってすごいなぁと思います😂

ブワッと増えました‼️笑
    2〜3ヶ月前の息子の写真とか動画見てるとしっかりハゲてますもん🧑‍🦲笑

大体の1日1000mlは超えないように〜ってところなので、1回量が増えて回数が減るもしくは200mlで5回くらいかってところかなと思います🤔

7月生まれなのでもう2ヶ月切りました😱
    メッチャ汗いっぱい掻くんだろうなと思います😅

• 5月24日
  • ひとみん

ひとみん

ママは何も悪くありません笑

小さい時マンションの同い年の子と外で遊んだの楽しかったですもん!😙

いやー、ほんとです。
    自分がそういう考えになるなんて夢にも思いませんでした😅笑

ハゲはハゲて愛くるしいですね。
    「いっぱい頭擦ったねー」って笑

3.4ヶ月でも1000mlくらい飲むんですかね🤔

準備に追われてバタバタですね😱
    洗濯物も忙しくなりますね😱😱
    うちも保活始めなければです…

• 5月26日

退会ユーザー

わかります❗️私も実家はマンションで、同じマンションの同級生や下級生の子達とよく遊んでて楽しかったです😊

女性はこんなに子どものために変わるからこそ、旦那が変わらないと「どうしてだろう❓」って不思議になるんでしょうね😅

「ハゲてるねー…お見事‼️」ってなります😂
    ついつい写真撮ってしまったり📷笑

うちの子は5ヶ月くらいでようやく飲んでましたが、3〜4ヶ月くらいで飲む子は全然飲みますよ👍✨
    ミルク缶にも大体3ヶ月くらいから1日1000mlが目安になってるので😌

洗濯物がかなり増えるなぁーと、そこが1番大変です💦
    いつ頃復帰のご予定ですか❓

• 5月27日
  • ひとみん

ひとみん

いい思い出になってます(´∀`)

10ヶ月お腹の中で育てて、24時間一緒にいるのと働きに出てるのだとやっぱ感覚は違うんでしょうね…😓

うちもハゲてきたら写真に収めておきます🤣笑

1000mlを基準に気にせず欲しがったらあげようと思います!
    飲みムラもないよく飲む子みたいなので😅笑

保育園が順調に決まれば来年の2月頃です!
    まだ何も初めてなくて、やらねばと思いつつ後回しにしちゃってます😱笑

• 5月28日

退会ユーザー

子どもにも年齢に関係なくそんな風に遊んでくれるお友達が出来るといいなって思います😄

そうだと思います…😣
    父親になるには時間が掛かるとは言いますが…一体いつまで待てば❓ってなります☹️笑

バッチリおさめてください👍✨
    あとから見たらメッチャ笑えますから🤣

いいと思いますよ☺️
    飲んでくれるに越したことはないです😌
    うちの子は中々飲む量増えなくて困ったので、飲んでくれるのが1番だと思います☝️

2月ならまだまだ今動かなくて大丈夫ですよ😉
    自治体によって違いはあると思いますが、大抵の場合中途入園の場合は入る月の1ヶ月前くらいが申し込み締切になるので✋
    早めに役場に話聞きに行って用紙をもらってても動けないですし😅
    保育園の見学も早くに行っても子どもさんの反応見れないし、自分自身の感覚も多分違ってくるので近くなってからで大丈夫です👌
    2月なら11月くらいに動き出すので十分間に合うと思いますよ❗️

• 5月28日
  • ひとみん

ひとみん

同じくです!
    友達といっぱい外で遊ぶ子になって欲しいです😄

10ヶ月たってもなんですね😅
    うちもどれくらい時間かかるんだろう…笑

ハゲだけじゃなくて毎日顔違うような気して写真撮りまくりです📸

色んな子がいるんですもんね🍼
    ママリには3ヶ月で飲みムラだったり飲む量減ったって人多くて、「ウチはどれも当てはまらないぞ🤔」ってなってました

そうなんですね!
    なんでもギリギリにならないと動かないタイプなんですけど、保育園の申し込みはそうもいかないかなって思ってちょっと心配してたのが楽になりました😌
    決まらなかったら職場にも迷惑かけるなって😅

• 5月29日

退会ユーザー

今家の中でゲームして〜みたいな子多いんで、ゲームもいいけど外で走り回って遊んで欲しいです😊

少しずつ子どもが自分を見て笑ったり、声掛けたら反応するようになったり、ハイハイで近づいて来たりするようになってからようやく息子と遊ぶようになりました🤣
    ミルクとか離乳食とかオムツ替えとかっていうお世話は全然ですが、遊んだりするようになっただけ成長かなと😅

わかります❗️今日の表情は今日しか見れないと思って、出産後ほぼ毎日欠かすことなく写真や動画を撮ってます✨

羨ましいです😭うちの子なんてガッツリ飲みムラあるし、反り返って暴れてミルク拒否の時期もありました😂

地域によって激戦区なところもあれば、そうじゃないところもあると思いますが…激戦区でなければ入れると思いますよ😉
    なにより激戦区でもそうでなくても入園申込出来る時期は決まってますから急いでも急がなくても同じなので👍
    うちの自治体は市のホームページやLINEで毎月保育園の空き状況が載るので今どこに空きがあるとか分かって助かります😁

• 5月31日
  • ひとみん

ひとみん

小学生でもオンライン上で待ち合わせてゲームするらしいですからね😅

意思疎通が少しでも取れるようになったからですかね🤔
    そうですね、文句言って遊んでくれなくなるのは困りますし😅

新生児頃は眠いし疲れたで余裕なくてそんなに写真撮ってなかったんで後悔してます😭😭

ミルク拒否大変そうですね…
    うちはミルクで困ることはないですけど、昼間が寝なさすぎて困ってます😫

そうなんですね!
    とりあえずお散歩がてら近所の保育園何があるか見るとこから始めてみます😀
    LINEで教えてくれるの助かりますね!
    いいところにお住まいですね♪

• 5月31日

退会ユーザー

なんでもオンライン…怖い時代ですよね😱

自分を認識されてるって思うと嬉しくなるんじゃないですか🤔
    なんかパパとして認められた感が出るんだと思います😂
    まぁ、遊んでても子どもは結局私のところに来たがるので2人で私の足元に来て遊ぶという邪魔さ加減ですが🤣

新生児期ってメッチャ疲れますもんね💦💦
    でも、新生児期は正直そんなに動かないし表情も変わらないのでこれからですよ😉
    これからたくさん撮ってあげないとですね‼️

お昼寝しないパターンですか❓

そうですね✨うちは近所の保育園は全滅なので、私の通勤路で通える範囲で空いてるところを選んで見学に行きました😌
    保育園だけじゃなく、イベントやコロナ関連諸々情報がきますし、LINEから直接調べたい内容入れたらホームページにとぶので助かります☺️
    そういう点では住んで良かったなと思ってます🙌

• 6月1日
  • ひとみん

ひとみん

ほんとです…
    外で遊んだ方が絶対楽しいのにって思います😙

時間が経ってからパパってわかってきますもんね。
    ママっ子ですね☺️☺️
    でも足元で遊ばれたら動きづらくてたまったもんじゃないですね🤣笑

たしかに、寝るか泣くかだけですもんね😅
    今は笑顔っていっても違った表情で笑ってくれるので撮りがいがあります📸笑

朝ミルク飲んだ後は2時間くらい寝てくれるんですけど、そこから夜までは寝ても30分で起きちゃうんです😥
    泣いて起きてグズグズです…

近所が無理だったら通勤路もアリですね!
    市の公式LINEがあるってことですか?

• 6月1日

退会ユーザー

昔な考え方なのかな❓とか思うこともありますが、外で元気に遊ぶ方が体力つくだろうし子どものうちから引きこもらないで欲しいと思います😂

男って子どもが出来ようが産まれようが自分自身には何も変化がないので自覚が出るまでに相当時間かかるっぽいです😓
    そうなんですよ…2人して私の足元に来るな❗️あっちで遊べよ‼️ってなります笑

表情豊かになったなぁーって思って、見返してるとすごく幸せな気持ちになります😊

睡眠時間短いんですね😭それだと中々休む暇ないですよね💦💦
    うちの子は朝寝・昼寝結構するので、寝すぎじゃない❓ってなります🤣

通勤路まで範囲広げると選べる場所も増えるので良いですよ😁
    そうです👍公式LINEがあるので、おともだちになってます🙂

• 6月2日
  • ひとみん

ひとみん

外で遊ぶことに関してはいつの時代もそうであって欲しいですね😌

夜も起きない確率高いですしね😅
    モゾモゾだけして起きてこないっていう笑
    違う場所で遊んでくれるようになったら旦那さんも一人前ですね!笑

ほんとです!
    常に一緒にいるのに寝てる時とかに見返しちゃいます☺️

そうなんです。夜は朝方まで寝てくれるようにはなってきてるのでいいんですけどね😥
    寝てくれるの羨ましいです🥺

近所ダメだったら考えてみます!
    探してみたけどうちの市は公式LINEありませんでした😒

• 6月2日

退会ユーザー

外は危険もいっぱいですが、そういうところから学ぶこともありますしね😄
    子どもは風の子、元気の子❗️という精神で👍笑

モゾモゾして、背中向けて寝ますからね😪
    まぁ、起きてきても役に立たないんで起きなくて良いんですけど✋笑
    本当そうなんですよねー…しかも、私が食事の準備してるキッチンで息子とボール遊びとかしますから🤣

寝顔の可愛さって破壊力抜群ですよね✨

夜も寝てくれなければ地獄ですが、夜寝てくれるのはせめてもの救いですね😊
    朝は4:30〜5:00に起きるので、大体7:00〜7:30くらいには眠たくなります😂

通勤路にするとウチの場合私の通勤路の地域が空きが多くて入りやすい地域なので入れる確率ググッとアップで助かりました😄
    ただ、旦那と私の仕事場が正反対の方向なので旦那が送り迎えはほぼ100%ないです😅
    そうなんですね💦自治体のホームページで空き情報出たりもない感じですか❓

• 6月3日
  • ひとみん

ひとみん

小学生の時そのワード聞いた記憶あります笑
    でもまさにその通りに過ごして欲しいです😊

わかります!
    そうですね、役に立たないし仕事あるから別にいいんですけど、たまにイラッとします笑
    包丁と火使ってるからボール早めて欲しいですね😅
    せめて本読んであげるくらいがいいですね😅

鬼みたいな顔で泣いた後はより可愛いです😍

夜中目覚めてもトントンすれば寝てくれるんでミルク作らなくていいから楽です😙
    どうしたら昼間も長く寝てくれるのか…
    早起きですね!🙄

送り迎え任せられないのは地味に辛いですね😱
    ホームページみてみたら飽き状況載ってました!
    申し込み近くなったら随時確認しないとです😑

• 6月4日

退会ユーザー

いっそのこと全く気付かず寝ててくれるといいんですけどねー…モゾモゾされると「明日仕事だし、起こしたら…」とかって考えちゃうんで😅
    そうなんですよね…その場所に合った遊び方しろよ‼️ってイライラしながら料理作ります🍳笑

なんて穏やかな顔で寝るんだ…と思って、キュンとしますよね😍

その時期からそんなに夜中寝てくれるのはすごいですよ✨
    どうなんですかね…うちの子結構ずっと昼寝はほぼ欠かさず寝る子なんですよね🤔
    私がそのくらいの時間に起き始めるのもあるんだと思います✋
    引っ越す前はリビングで息子と2人寝てたので私が起きても暗くしてれば息子はそのまま寝てたんですが、今は2階の寝室で寝てるので私が起きる時に1階のリビングに連れて行くカタチになるので大抵起きます😅
    ただ、週にどれくらいかは私より先に息子が起きます😱笑

ただ、旦那が迎えに行って私より先に息子と2人帰って来たとて何も出来ないから進まないんです🤣
    空き状況確認できるんなら良かったです‼️
    空き状況はかなり役立ちます👍

• 6月4日
  • ひとみん

ひとみん

わかります笑
    「動かず寝ろ」って思います🤣笑
    イライラしながらも料理するショウママさん偉いです👏

しますします!
    気持ち良さそ〜って🥰

おかけで寝不足はだいぶ解消されるんですけど、昼間が大変です😅
    昼寝てくれないと何もできないんで羨ましいです😔
    階段上り下りで目覚めますよね!
    里帰りの時同じ感じだったんですけど、寝てたのに階段の上り下りで100%目覚めてました笑

全部ショウママさん頼りなんですね😂
    空いてて近いとこから申し込もうかなって思います!
    見学行くのちょっとめんどくさくて🤣笑

• 6月6日

退会ユーザー

妊娠中から旦那にはちょくちょくイラついてますが、これはホルモンバランスのせいだから産後治ると思っていたのですが…治りません🤣
    さっさと旦那と子どもに食べさせないと私がご飯食べられないんで、仕方なくテキトー料理を🍳笑

ついつい写真撮りたくなって、シャッター音で子どもがピクッて動くという…笑

確かに…寝てくれないと出来ないことばかりですよね😭
    これからもっともっと動くようになると今度は直接的に邪魔してくるんで何も出来なくなります😱

出来ることが少ない旦那なんで😅
    指示しても理解するのに時間かかるし、理解してくれないことも多々あるのでもう指示するのも面倒くさくて😂
    見学行くの面倒くさいですが、出来れば行く方がいいと思いますよ☝️
    保育園によって全然違うんで💦

• 6月6日
  • ひとみん

ひとみん

同じくです。笑
    妊娠中はちょっとしたことでイラつきましたし、今も子供のお世話とか全部教えてよスタンスでムカつきます🤣
    こっちも調べたり試行錯誤してやってるんだからって笑
    すごいです!私だったらコンビニとかに頼っちゃいます笑

なんであんなに赤ちゃんって敏感なんですかね😅

昼寝もできなくてクマがやばいです😱
    まず寝返りとかし出したら目離せなくなりますしね😑

同じような旦那です笑
    自分でやった方が早いからやっちゃうんですよね!
    それでたまに不機嫌ぽくなられるっていう😂笑
    そうなんですね。
    私自身、幼稚園だったんで保育園の雰囲気とか知るために一つは行こうと思います!!

• 6月7日

退会ユーザー

夫婦2人だった時はそこまでイラつかなかったんですが、まぁ本当にちょっとしたことでイラつくったらないですよ🤣
    教えてくれスタンスならまだいいですよ✋
    うちの旦那とか消極的過ぎてやろうって感じがないですから😑
    その上いちいち私の顔色見るから「見るなよ❗️余計イラつくわ‼️」ってなります😤笑
    あ、でも冷食は多様です👍笑

そんな音で⁉️ってくらいの音に反応したりしますよね😅
    かと思ったら意外と大きな音でも起きなかったり😂

辛いところですよね😭
    少しの時間でも一緒に寝られたら全然違うんですけどね💧

わかります❗️ちょっとはやってよ😠って思う反面、やってもらったらもらったで要領の悪さでイライラするんでやっちゃいます😓

私も幼稚園でした😙
    幼稚園から通わせられれば無償化なんですけどねー…保育園行かせないと働けないし…でも、保育料高いし…😢

• 6月7日
  • ひとみん

ひとみん

夫婦2人の時からイラついてました笑
    そうなんですね😅
    男の人って妻の顔色伺いますよね!
    伺うくらいならなんかしろよって😤笑
    今の冷食は美味しいですからね!

本当ですよね!
    敏感なのかそうじゃないのかわかんないです🤣

何回か起きてるの無視して寝ちゃったことあります😥

やって欲しいけどやって欲しくないって感じですよね笑

今は共働きしないと生活厳しいですからね…
    子育てしやすい社会になって欲しいです😭

• 6月8日

退会ユーザー

2人でもイラついてましたけど、子ども出来ると今までイラつかなかったことでもイラつきますよね🤣
    顔色伺われると余計イラつくのに…何故そこに気が付かないの⁉️ってなって更にイライラが😖笑

冷食大事です‼️
    最近は少し料理をする余裕出て来ましたが、子どもが娘さんくらいの頃は本当に毎日冷食頼りでした😅

子どもが何したら起きるか分からないから、寝たらずーっと何やるにもビクビクです😂

それでいいと思いますよ☺️
    寧ろ今しかそれ出来ないので✋
    自分で動けるようになっちゃうと起きて何をするか分からないから無視して寝れなくなります😱

そうなんですよ…やらなくても、やらせてもイライラするのでどうしようもないです😞笑

子ども2人目からは保育料安くする〜とかって…いや、1人目で精一杯なんですけど⁉️ってなりません❓

• 6月8日
  • ひとみん

ひとみん

イラつきます笑
    そこを気付かないのが男性なんですよね😒笑

1日あっという間に時間すぎて何にもできないです😅
    チンするのもめんどくさくてお惣菜です笑

寝たらとりあえずテレビの音量下げて物音立てないように歩きます🤣

確かにそうですね!
    まだイタズラされることないから泣いたら起きてあげればいいですもんね!笑

どれが正解か難しいですよね🤣

なりますなります🤣🤣
    何人目だろうが大変で精一杯なんですよって笑

• 6月10日

退会ユーザー

そうなんですよねー…何故あんなに鈍感に自分中心に生きていけるのかと不思議で仕方ないです😓
    そして、何故こんなに簡単な日本語すら通じないのかと…ウチの旦那外人だったっけ❓ってなります🤣

お惣菜でいいですよ❗️
    今の時期は無理ですもん💦
    私も子どもが9ヶ月くらいになって、料理しててもひとり遊び(8割いたずらですが😜笑)してくれたり教育番組見ててくれたりと少しは余裕出来たので簡単なものなら作るようになった感じですもん😅

ですよね‼️なのに、旦那には寝かしつけの苦労も何も分からないから簡単に大きな音を立てる😖笑

そうですよ😉なので、無視してても成り立つ時は無視です👍✨

イライラさせられる私たちも被害者ですが、結局何してもイライラされる旦那も被害者ですよね😱笑

なんで1人目なら保育料とか高くてもいけるだろ的な感覚なのか…1人目でいっぱいいっぱいなのに、2人目から安くなるから2人目を〜って簡単になると思ってんのか⁉️ってなります😂

• 6月10日
  • ひとみん

ひとみん

最近うちも顔色伺われるようになってきました笑
    外人説は面白いですね🤣

やっぱ月齢低いと無理ですよね😅
    1人遊びできるようになるまで冷食、お惣菜で生きていきます笑

状況見て行動してくれるかな?ってなります😩

その言葉を胸に無視します笑

時間たって申し訳ないなって思うんですけど、その時は本当にイラついてるから仕方ないです😅

本当ですね!
    少子化で子供の人数増やしたいなら最初からなんでも安くしなさい!って感じですね😠

• 6月12日

退会ユーザー

顔色窺われると余計イラつくんですけどね😤笑
    でも、以前誰かが余程の境地に達したのか旦那は宇宙人だと思えばイラつかないと言ってました🤣

無理ですよ😭
    何かしてる間にすぐミルクの時間きますもん😣💦
    時間と心に余裕が少し出来た時だけしか私もしてません👍笑

何故今それする必要あるの❓ってことが多いんですよね😖
    今日とか息子が朝寝してる時にペットボトルを音立てて潰しますからね😑

最近は言ってもどうせ伝わらないし、行動も変わらないんだから、せめて文句だけは言わせてくれ‼️って思ってます✋笑

子ども多く産む人だけ恩恵受けるのは違いますよね😠

• 6月12日
  • ひとみん

ひとみん

その人面白すぎます🤣🤣
    私はまだ境地に達してないので全然イラつきます笑
    なんなら宇宙人と思えてもイラつきそうです🤣

もうそんな時間?ってなります😩

それやられたら睨みつけますね😒
    起こしたら寝かしつけできるんですか?って笑

私は文句言わずに無言で自分でやります笑

1人でも産むのは命懸けで大変なんですからね❗️

• 6月13日

退会ユーザー

私もその話聞いた時「なるほど🧐」って思いましたけど、旦那を宇宙人だと考えてみてもイライラしますよ😤笑

ですよね💦なので、その時期は赤ちゃん集中ですよ❗️
    ウチくらいになると次何かするってなってもそれまで時間が結構空くので、そこまで来ると少し余裕出てきますし😄

そうなんですよねー…寝かしつけ出来ないくせに何してくれてんだ‼️ってなります😖

イライラオーラ出してます❓笑

そこですよねー…出産・育児を簡単なもんだとでも思ってんのか😠ってなります😑

• 6月14日
  • ひとみん

ひとみん

本物の宇宙人の方が気がきくんじゃないかって思います🤣笑

早く大人と同じ1日3食になってくれたらすごい楽なんですけどね😑

でも旦那がやってみて簡単に寝かしつけられたらそれはそれで嫌ですね😅笑

出してないつもりでもでてると思います😅

簡単なことなんて一つもないですよね!!

• 6月15日

退会ユーザー

確かに🤣この考え方は宇宙人さんに失礼かもですね❗️笑

3回食になるとミルクの回数も減るし、生活リズムが出来上がってくるのでその点は楽になりますよ😄
    こちらの予定がかなり立てやすくなります👍

そうなんですよね‼️そこは悔しいから嫌です🙅‍♀️笑

出ますよね✋私もどんなに隠そうと思っても全面に出ます😅

やっぱり政治家に男が多いのが1番じゃないかと🤔

• 6月19日
  • ひとみん

ひとみん

宇宙人の方が人間より一歩先進んでそうですし🤣笑

生活リズム難しいですよねー🤨
    多少の誤差はありますけど、寝る起きるの時間は決まってきたかなってくらいで、ミルクの時間とかバラバラで大変です😭

寝かしつけ大変だけど負けたくない育児1位です🏆笑

隠し切れないほどのイライラが溜まってるってことですよね🤣🤣笑

あー、それですね。
    やっぱ子供育てた経験とかがあっても男の人にはわからないこともあるんですね…

• 6月20日

退会ユーザー

宇宙船造れる技術があるわけですから、私たちより賢いですよね🤣

もうすぐ5ヶ月なら少しずつ整ってくる頃ではありますよね😌
    うちの子も本格的に生活リズム整えるように意識し始めたのは5ヶ月からでした👍

わかります❗️寝かしつけはすごく悔しくなりそうです😂

まぁ、それだけのストレスを与えてきてるのは向こうなんで自業自得だと思ってもらいましょう✊笑

政治家のオッサンやジィちゃんは女性が何でもして当たり前の時代を生きてきた人たちが多いでしょうしね😔
    それに、代々政治家みたいなお家柄の人たちはお手伝いさんとか居そうですし😑

• 6月21日
  • ひとみん

ひとみん

確実に賢いです笑

そろそろうちも整え始めないとです😥

「寝る時はママで安心したい」って思って欲しいです😌

向こうは何でストレス与えてるのか気づいてなさそうですけど😂笑

あぁー、確かにそうですね。
    亭主関白ってやつですね!
    苦労を知らずに生きて国民の代表しちゃってるんですね😩😩

• 6月22日

退会ユーザー

じゃあ、やっぱり旦那は宇宙人説は無いですね✋笑

とりあえず寝る時間と起きる時間が整い始めたなら、あとは朝寝とか昼寝の時間とミルクの時間ですね🤔
    うちはこの日から生活リズム整え開始するぞ❗️って決めて、そこから可能な限りミルクは時間を決めてその時間に飲ませるようにしてました😌

わかります😙うちの子は私が居ると眠たい時は絶対抱っこネダリに来るので、それが大変ではあるけどメッチャ可愛いです😍
    グズってるのを放置して寛いでるとすぐ横に来てピッタリ引っ付いて寝たりもするので、そこポジションは旦那には譲らないです✊笑

そこが男の鈍さですよねー…イライラしてることには気付いてるだろうけど、自分が何をしたかは気付かない鈍感さがね…😓笑

口癖は国民のために‼️ですからね😞
    どの口が言ってる❓ってなります😑

• 6月23日
  • ひとみん

ひとみん

ただの話が通じない人です笑

朝・昼・夕の寝る時間が定まらなくてミルクの時間がなかなか難しいですね😅
    何時間くらい空けて飲ませてましたか?

可愛いですね🥰
    ママがやっぱ安心材料なんですね!
    うちもそうなってほしいです☺️

「言わなきゃわかんないよ。」って逆ギレされるやつです笑

その国民が不満溜まってますよーって感じです笑

• 6月24日

退会ユーザー

一気に残念感が激増しましたね🤣

うちは元々自分から泣いて欲しがるタイプじゃなかったのもありますが…大体その頃で1日5〜6回だったので、4〜5時間空きで考えてました🤔

最近は更にママべったりがとまらなくて…ちょっと離れると泣きながらついてきて足に抱き付いてるので動けません😱笑

あー…そのパターン…「いや、言っても分からないじゃん❗️伝わらないじゃん❗️っていうか、指示待ちじゃなくてちょっとは自分で考えたら⁉️」ってキレたくなるやつですな😑

そもそも国会議員ってだけで高い給料貰いやがってってところで既に不満です😤笑

• 6月28日
  • ひとみん

ひとみん

会話できない系になりましたからね笑

5ヶ月頃だと4.5時間空くんですね!!
    まだ3.4時間しか空きません😅

後追いってやつですか?
    可愛いけど何もできないですね😓

ほんとキレたくなります。
    「なぜ?🤔」って毎日頭に❓が浮かびます笑

確かにそうですね🤣🤣
    我々も世の中動かすために頑張って働いてますけどーってなります笑

• 6月30日

退会ユーザー

単なるコミュニケーション障害になっちゃいました🤣

うちの子の場合はお腹空いて泣いて欲しがるってタイプじゃなかったので、それだけの時間を空けても問題なかったっていうのもありますが😌
    今1日何回で何mlくらい飲めてますか❓

後追いですね❗️もう高速ハイハイもしくは歩きで追っかけて来ます👣
    ママって来るのはとっても可愛いんです😍ですが…大抵料理とか洗い物とか何か家事しようとする時に足に絡みついてくるので大変です😱

旦那の行動って本当に「なぜ❓」のオンパレードですよね😑
    最近は非凡な旦那の行動は凡人の私なんかには到底理解できないんだわって思います😂

そんなにお金なくても生活できるだろ‼️国民のためにと掲げるんならまずは庶民的な給料で庶民的な生活をして、私たちの立場や生活を理解してからにしろ✊ですよ笑

• 6月30日
  • ひとみん

ひとみん

その言葉が1番しっくりくるかもしれません笑

泣かないのはいい子ですけど「お腹空かないの?」って心配になりますね😅
    今は160ml×5です!
    180に量増やしたら飲むんですけど飲んだ後ちょっと苦しそうだったんで量戻して様子見してる感じです。

ヨチヨチ歩きで来られたらメロメロですね〜😍😍
    自分以外のことに集中されると嫉妬するんですかね笑

わかります。
    最近は理解するのやめました。
    溜まったら子供使って文句言います😂
    「〇〇くらいしてって言っといて!」って🤣🤣

確かに一度庶民の生活経験してほしいですね!
    してた人もいるんでしょうけど、議員になったらその価値観消えてそうですし!

• 7月1日

退会ユーザー

時々旦那は発達障害があるんじゃなかろうか…とか思いますもん😂

今でもお腹空いて泣くってことはないですが、オヤツなど見ると指差して欲しがるのであげたらメッチャ食べます😋笑
    ということは800mlくらい飲めてますね😌
    それなら量的にもそんなに少ないってわけでもなさそうなので、ミルクの時間を決めてやり始めてみても良いかもですね🤔
    決めた時間の前30分くらいなら誤差の許容範囲として、大体決められた時間にだけ飲ませるってしていくと次第にその時間で慣れてきますよ😄
    なにより、今後離乳食など始めるにあたってはミルクの時間が固定されてる方がタイムスケジュール組みやすいですし👍

私がテレビ見てたりのんびりしてる時は自分勝手にウロチョロして私のこと放置で遊んでるのに、私が家事したりご飯食べたりと何か別のことすると邪魔しにくるんですよね🤣

分かります❗️私は子どもに「もー…〇〇してママを手伝ってー、他に誰がしてくれるわけじゃないからママ忙しいー」って子どもに手伝いを要求します✋笑

政治家一族みたいな人達はまず庶民的な生活したことないでしょうしね😑
    人間お金をたくさん貰うと金銭感覚死にますからね😥

• 7月2日
  • ひとみん

ひとみん

昨日うちの旦那ADHDかもってスマホで診断やってました🤣🤣

ごはんよりオヤツが好きなんですかね☺️
    そうですね。
    でも、たまにお風呂後のミルク飲まずに寝ちゃって、4回になるときあって700mlいかない時もあります😓
    朝とか早く起きちゃってもその時間まではあげないって感じですか?
    離乳食始めるまでにミルクの時間決まってたほうがいいって言いますよね!

厄介ですね😑
    「寄ってくるならさっきでしょ〜」って笑

やっぱ子供使いますよね😂笑
    間に子供挟むことによってやんわり伝えてる風を装えますからね🤭

金銭感覚狂ってない人に任せたいです😾

• 7月4日

退会ユーザー

わかります❗️私も前にやりました🤣
    そしたら、ADHDじゃないけど自閉症の可能性が…って出て笑いました🤭笑

オヤツ好きですね😋オヤツはパクパクよく食べます笑
    毎日700mlいかないとか、体重が増えないとかなら回数もしくは量を増やして〜ってしないとかなと思いますけど、体重が緩やかでも増えて来ていて時々量が少ないくらいなら許容範囲だと思いますよ😄
    基本は起きてもその時間までは欲しがらない限り上げなかったですね❗️
    スケジュール決めていけば子どももそのタイムスケジュールで慣れて来てくれるので😌

「ママに構って欲しいっていうより、ママの邪魔したいだけだよね❓」って聞きます🗣️笑

子どもがまだわからないうちだから、今のうちだけだと思って最大限に利用させてもらってます👍

良い生活を当たり前にして、何かあればお互い挙げ足取り合戦して無駄な会議をして時間潰してる政治家たちには無理ですよねー😑

• 7月5日
  • ひとみん

ひとみん

やられたんですね笑
    まさかの診断ですね🤣

子供はオヤツ好きですもんね☺️
    体重は曲線ど真ん中で順調に増えていってます!
    4回になりそうな時はどっか一回量増やしてとかでやってます😓
    後3日で5ヶ月になるので、ちょっと緩く時間決めてやってみようと思います!

たしかにその説ありますね🤣🤣笑

言葉理解できるようになったらまた新しい手見つけないとですね!

無理ですねー。
    寝てるやつとかいますしね😑

• 7月7日

退会ユーザー

以前旦那の言動にイライラ止まらずにママリで相談した時に、お返事いただいた方から「ウチの旦那は発達障害があるからそんなのはよくあることで、障害あるから諦めてますが…」って言われてて🗣️
    『確かに発達障害だとなれば諦めもつくかも…っていうか、診断ついてないだけであるんじゃないの❓』ってなって診断してやりました🤣

更に最近保育園に通い始めたら動く量が増えたのか何なのか…いきなり今までよりも全体的に食べる量が増えてビックリです🫢
    体重がしっかり増えてくれてれば無理に5回にしなくても良いかもですが、5回になるように時間調整して飲ませて嫌がらないなら5回キープくらいがいいかなと思います😊
    離乳食始まったらどこか1回が離乳食後のミルクになる感じかなと思うので(うちの子の場合は離乳食後ミルク飲まなかったので、離乳食とは別時間でミルク飲ませてましたが😅)、スケジュール組んで慣れさせていってると離乳食の時間も決めやすくなりますよ😉

今日も保育園帰ってから何かする度足にまとわりついて抱っこ要求してくるのに、家事が落ち着いて近くに座りながらテレビ観てたら近くに居るからそれで良いらしくて私のこと無視でオモチャ遊びしてました😂

言葉話せるようになったら息子に「パパに伝えて〜」って言って私からの要望を息子から直接パパに伝えさせます👍笑

国会って開くだけですごいお金掛かるらしいですからね‼️
    それなのに何もせずに居眠りして高い給料もらって…国民のことなんて1ミリも考えてないですよね😤

• 7月11日
  • ひとみん

ひとみん

たしかに診断ついてれば、仕方ないかってイライラも少しは落ち着いて諦めつきますね!
    でも違ったってことがわかったら、本当にただただ話が通じない人間なんだなって呆れます😩

保育園入ると子供って本当成長するみたいですね!
    いっぱい食べてくれて嬉しいですね😊
    欲しがったらすぐあげたらいいんでしょうけど、ちょっと感覚伸ばしたくて遊んでたりすると、なかなか5回難しかったので160から180に一回量増やしてみました。
    スケジュール組みしてそろそろ離乳食始めないとです😥

想像したらめっちゃ可愛いですね😍
    「今なら遊べるんだけど!」って言っちゃいますね笑

いいですね!
    うちもそうします🤭

きっといい椅子で寝心地いいんでしょうね😤

• 7月14日

退会ユーザー

確かに🤣違った場合は逆にコチラが大ダメージ受けますね😑笑

まだまだ朝先生に預ける時は大泣きするので、毎朝心苦しいですが…😭
    それでも、少しずつ慣れてきていつかは泣かずに保育園に行ってくれると信じて毎日送り出してます👍
    保育園で動く量が多いからお腹が空くということを覚えたのか…今までそんなに食べることに興味ないタイプだったのにメッチャ食べるから急激にお腹がぽっこりしてきました🫢笑

月齢的には1回200mlまで増やして問題ない頃ですから、飲めそうなら1回量増やして、時間を決めて1日5回あげられたらベストですね😊
    確かに離乳食開始時期ですもんね❗️最初のうちは食べることに慣れるのとアレルギーチェックが目的なので時間はしっかり決めずにで大丈夫ですよ😉

そうなんですよ‼️今ママ暇だよ⁉️ってなるんですが…そういう時は無視してひとり遊びするんです😭
    そして、何かやって欲しいことがある時だけ「ママ、ママ」と連呼して要求して、やってあげたら無視して違う遊びするという😱笑

私がパパを教育すると大変なので、息子にパパ教育をさせようと画策中です😁

国会の椅子なんてきっとお高いでしょうしね😤
    無駄遣いばかりしておいて、何かあれば税金増やしたりして国民の負担を増やしてくるんですよヤツらは😩

• 7月14日
  • ひとみん

ひとみん

新弾ついてくれよ…って😞笑

泣かれたら離れ難いですね🥺
    お友達できて、保育園が楽しいって思ってくれるといいですね♪
    ぽっこりかわいいです😍

ミルク完の月齢、体重ともに200ml×5なので200mlにしようか迷います笑
    5ヶ月になって180mlに上げたばっかなので😅
    今日初めて挙げてみたらちょっとご機嫌ナナメになり失敗しました笑

1歳にしてママを手のひらで転がしてますね笑

うちは女の子なのでより効果抜群です😉笑

本当です!
    税金増やせば解決すると思ってますね😒

• 7月17日
ひとみん

肩に乗せるのは首がグラグラで怖くて😅
うつ伏せの方法あるんですね!
調べてやってみます!!
ゲップチャレンジしてみます!
80だと3時間持たないので足りてないのかなーって思ってたんですけど一回戻してみます🙂

最初に出てくるのは硬めでその後柔らかいのが出てきます。
自力で出せるようになるまでは毎日綿棒浣腸してあげた方がいいかもしれないですね…

絶対なんかの病名出てくるんですよね笑