※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤い湿疹が出たので食物アレルギーか心配。昨日のうどんが原因か悩んでいる。食べ物に気をつけるべきか不安。他の方はどうしているか知りたい。

食物アレルギーでしょうか?🥹
今日の朝、オムツ変えようとしたら、太もも内側、足首、手首、お腹に赤い湿疹が出てました...
プツプツではなく、少し大きい赤い湿疹です💦
昨日の夜、うどんのベビーフードを食べさせたんですが、それが原因でしょうか...💦
食べさせた後、夜オムツ交換する時は何も無かったと思うんですが🥹うどんは1回食べさせて特に何も無かったので、昨日普通に食べさせてました😭
小麦粉とか食べさせない方がいいのかな?とか、風邪引いているので、免疫力がなかったからなのかな?とか悩んでしまって😭
皆さんは、食物アレルギーでた時はどうされてますか?

コメント

☺︎

抵抗力が下がってる時にも蕁麻疹が出ることがあるので、一概にアレルギーが原因とは言えなさそうです👏🏻昨晩食べたものなら症状出るまでの時間も長いかなと☺️痒がってなかったらそのまま様子見る、痒がって不機嫌だったら薬もらうために受診します☺️

• ママリ

ママリ

抵抗力が下がっていたら蕁麻疹出ることがあるんですね🥹
    良かったです😭
    今度元気な時に、もう一度うどんを食べさせてみます🙇‍♀️
    お返事がおそくなってしまいすみません💦
    ありがとうございました🥹✨

• 5月1日