※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

湯船に浸かるのはいつからできますか?会陰切開の傷がない場合でも、体温をコントロールできないときは控えた方が良いです。27日の病院で相談してください。

先日7ヶ月で死産をしました。
質問なんですけど
湯船に浸かるのはいつからつかれるんでしょうか?
調べたら会陰切開の傷がとか出てきて
私は会陰切開をしてないので、、、
体の体温がコントロール出来なく湯船に浸かって温まりたいと思って質問させて頂きました。
次の病院が27日で時間が空くので同じ方がいたら教えて頂けたらと思い質問させて頂きました。

コメント

ラティ

辛い思いをされましたね😢
恐らくですが、出産と変わりない対応かと思います🤔
病院に聞くのが1番ですが、
私も下の子出産時は会陰切開せずにシャワーでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    出産と変わりないんですね、、、ネットに書いてあるとおりやっぱり一ヶ月後まで待ちたいと思います、、、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

4か月で流産して普通分娩にて出産経験があります。
退院後の検診(私の場合は1週間後でした)まではシャワーのみでと言われました。悪露も検診時くらいまで続いてました。。

おそらく検診まではシャワーのみがいいかと思いますが、悪露が落ち着いたタイミングで電話で聞いてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️27日まで待って病院で聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月18日
ママリ

私も先日、6ヶ月で赤ちゃんとお別れをしました…
私も会陰切開をしておらず、27日が次の受診となります。病院からは次の受診までシャワーのみと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️お身体大丈夫ですか?
    私も27日が次の病院なので聞いてみたいと思います、それまでシャワーにします、、
    ありがとうございます、

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

出血などはまだありますが、少しずつ元の身体に戻ってきています…
    はじめてのママリさんは体調大丈夫ですか?
    次の受診でお互い許可が下りると良いですね!

• 4月19日