※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精前に子宮内膜ポリープの手術を受けた方の体験や、無麻酔での採卵についての情報を求めています。

タイミング、人工授精2回行いましたが妊娠に至らなかったので、体外受精にステップアップをしようと考えていた矢先子宮内膜ポリープが見つかりました。
1㎝の小さいポリープがひとつだけだったので手術をせず39歳という年齢もあり不妊治療を優先したかったのですが、ポリープが着床の妨げになっている可能性もあるため体外受精を行うなら不安材料が無いに越したことがないと言われ手術を先日行いました。
術後生理周期が少し乱れたので今回はお金をかけて体外受精を行うよりタイミングにしようと思っています。
ポリープの手術をした後に妊娠された方はいらっしゃいますか?
そして来月から体外受精を行おうと夫婦で話し合いクリニックに行って流れを聞いたのですが、通っているクリニックの採卵は無麻酔で行うと聞いてビビってしまいました💦

体外受精で採卵をする際無麻酔でされた方に痛みなど伺いたいです!!
卵を育てるための自己注射もかなり不安です。

でも赤ちゃんを授かれるためなら頑張らないといけないと思っているのですが、注射がとにかく苦手なので不安です。。

ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープ手術後に、体外受精で妊娠しました⭐️

採卵については無麻酔ではなかったためお答えできません🙏

自己注射は細い針でほとんど痛みがないので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

そうなんですね‼︎ポリープ手術したので少し期待は持てるかなぁと思っていたので経験を伺えて少し希望持てます☺️

自己注射、自分で針を刺すのが怖すぎて乗り越えられるか心配でしたが頑張れそうです!!

ありがとうございます😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射って聞くだけで不安になってしまいますよね💦
    病院で打ち方習って、初めはできるかなって不安でしたが2、3回で慣れました🌟
    上手くいきますように☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の大変さに比べたら自己注射も天と地の差ですよね!
    始まるまでは不安ですが、しっかり習って頑張ります✨

• 4月15日