※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がゼーゼー言って咳が止まらず、気管支炎のような症状。家でできる対処法や原因は?病院では元気だが帰宅後再発。要相談。

上の子が、ゼーゼー言ってて咳も止まらないんですが、気管支炎が、縮まっててみたいな感じで言われて、なんか家でできることってありますか?
少しでも楽にしたいので、教えてほしいです!
鼻も詰まってるような音がします!
病院に行ってるときは全然元気だったんですが、帰ってきた途端にまた、同じようになってしまいます。
何か、原因が家にあるのでしょうか?

コメント

ママリ

埃とかカビに反応してるのですかね…?布団ならダニもあり得るかもです。
エアコンを使い出したならエアコンの内部が汚れてる可能性も…

ご家庭の状況がわからないので家で咳が出そうな条件を並べただけですが💦
上記が原因ならその原因を取り除くことが1番ですが…あとは加湿ですかね…すいませんお役に立てず
はやく良くなるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私でも、実家に帰ると喉が痛くなることがあり、行きたくないのですが、仕事的に預けて朝送ってもらうことになるので、子供も行かせなきゃいけなくて。
    けど、上の子だけなんですよね。風邪を引くのが。。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ご実家の話なんですね、それは言い出しづらいですね💦
    きょうだいでも体の強い弱いありますよね、うちも上の子だけ風邪ひきやすく熱出しやすくさらに必ずゼーゼーします😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団かなー?ってお父さんは言ってました!実家が、原因ではあると思いますが。。
    咳は完全に治ってはないけど、これって薬をもらいに行ったほうがいいんですかね?
    ちょこちょこするぐらいにはなったんですけど!

• 4月18日