※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が休みの日に外出を嫌がる理由は不明。家でもゲームができるため、出かけてもタブレットを持参して喜ぶが、準備に時間がかかる。活発で友達も多いが、次の休みに再び外出を嫌がる。理由が不思議。

小1になった息子、休みの日に出かけたがらないですがなぜなんでしょう?似たお子さんいますか?😫
家だったらゲームできるからでしょ、と思い出先でもゲームできるようタブレットを持って行き、それはそれで喜びますが、それでも家にいたがりますし無理やり出かけさせても準備するのに本当に時間かかります😥
関係ないことかもしれませんが、普段は活発ですし、友達も多くいわゆる陽キャです😅
レジャー、公園、有料の遊び場へ行くと喜ぶし時間いっぱい遊ぶのですが、次の休みになるとまた外に出たがりません。
なぜ?と不思議です…

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に家が好きなんじゃないですか??😍
普段たくさん外で遊び、お友達とも楽しく過ごしているからこそ家でゆっくりしたいのかもしれません!

うちの子もそうで、基本家が大好きです!
でも行ったら行ったで楽しい、、気持ちめっちゃわかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…家が好きというのはあるかもしれません。
    私自身、出かけるのが好きなので理解できませんでしたが…😂
    行ったら行ったで楽しいはありますよね!
    ありがとうございます☺️

• 4月15日
まるまる

アウトドア派であっても、インドアも好きなタイプかもしれません。普段楽しんで外で遊んでいても、家でゆっくり自分の時間を過ごすのも好きで。

常に外にいるのが好きなお友達もまわりにいっぱいいますが、

うちは土曜日にがっつり出かけたら、日曜日は家でSwitchをやったり YouTubeをみたがります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにアウトドアもインドアも好きなタイプってあるかもしれませんね🤔

平日は小学校や学童で外にいることが多いので、家にいるのも貴重な時間なののかもしれません☺️

• 4月15日