※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での態度について、おばあちゃんの立場と母親の考え方が違うことについて相談したいです。

子どもが保育園で悪さして怒られたらしい~😂と、面白話のように、実母に話したら「なんで赤の他人に怒られないといけないの?無事元気に預かってくれるだけでいいのに。腹が立つ」とすごくムスッとされました。
保育園で悪さしたら、注意したりどうすべきだったか教えてくれたり、大切なこと必要なこと伝えてくれたり、社会性や協調性やモラルなど伝えてくれ育ててくれ、私としてはありがたく思っていますが、おばあちゃんの立場からすると、イヤなことなのでしょうか?

コメント

あああ

モンペ気質だと思います😭

はじめてのママリ🔰

ちょっと普通ではないかなと😱
保育園に迷惑かかりそうなので…もうそう言う話はしないほうが良いかと。お迎えとかもそんな感じだとおばあちゃんに頼むのはやめた方が良さそうですね💦

はじめてのママリ🔰

逆に自分の孫が違う子供に叩かれたり悪さされても、保育士さんが注意しなくてもいいよ!子供たちは無事元気だから〜っ!とは言わないですよね、その手のお母さんは🫣

はじめてのママリ🔰

保育士ですがめっちゃ恐ろしい(⌒-⌒; )そんなこと言う親がいたら絶対関わりたくないです💦
でも実際怒られてるところを見かけてクレームってパターンあるんですよね…ぶっちゃけ嫌なら家で見てたら?と思います💦集団生活だし、保育園は家庭の代わりに保育をする場所です。もちろんその間の基本的な躾も含みます。赤の他人って…ならベビーシッターにしたら?と思います💦

3-613&7-113

二世帯で、義父母と住んでますが「(幼稚園で)注意受けた」など内容聞いて「それは娘ちゃんが悪いね」など言われますよ。なので、個人差だと思います。そして、お母様はモンペだな…とは思います。

2児のママ

これでクレームいれられると、保育士さんも、え?ってなりそうですよね笑
今どこからが虐待になるとかあるけど、行けない事は叱るのは普通だと思います💦