※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
お仕事

パート先でLINEグループに招待されず、心配している女性がいます。店長に催促するべきか相談中。失礼のない文面で問い合わせるべきですか?

この度パートが決まりました。 先日希望シフトを紙で提出しました。
シフトが確定したら店長からLINEグループを介して送りますと言われ、LINEを交換しました。
ですが、まだグループに招待されていません。 月曜日から出られると買いたので、今日か明日には来てほしいところです💦

とりあえず明日まで待ってみようと思いますが、店長にLINEをして催促?をした方がいいでしょうか?
どうなっているのかLINEをする場合、どのような文面で送ったら失礼がないですか?

忘れられていないか心配です😂

コメント

まゆ

こんにちは。来週からよろしくお願いします。と挨拶した後に、またLINEグループにも招待してもらえると嬉しいです😊って言っちゃいますかね💕

  • ちゅー

    ちゅー

    招待し忘れてたって悲しいですね😂
    明日まで待って、来なかったら連絡してみます!ありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

店長さん忙しいんですかね💦こちらの都合もあるので、私ならLINEするかもです😅
お疲れ様です○○です、月曜日は出勤でしょうか?って普通に聞いてみて良いんじゃないですかね!

  • ちゅー

    ちゅー

    私の他にも新人が何人か入るそうなので、シフト組むのも大変なのかも💦
    明日まで待って来なかったら連絡してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
omochichan

私も2ヶ月ほど前からパート始めたのですが、連絡かなり遅かったです💦ある夜、22時頃ワンコールだけ鳴って切れたので間違いかな?と思いその時すぐかけ直さなかったのですが、後々分かったのですがあわよくばその翌日来てもらえないかと思ったけど夜遅かったからワンコールだけ掛けた、とのこと、、笑
忙しいと新人のことなど後回しになってしまうんですかね?🤣💦

  • ちゅー

    ちゅー

    その時間にワンコールはびっくりしますね😭
    明日まで待って来なかったら連絡してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
ママリ

うちも先日そんな感じでした😂
たぶん店長、ちょっと抜けてる人なのかもしれないですね😂
うちの社長も抜けている人で、(出社するまで抜けてる人ってわからなかった)
私はいつ出勤すればいいの?って感じでした!
メールで、初日の出勤日はどのようにしたらよろしいですか?
って聞きました笑

  • ちゅー

    ちゅー

    初出勤だから余計ドキドキです😂
    明日まで待って来なかったら連絡してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
妊活rara🔰

それは早くシフトが欲しいですね😥

お疲れ様です。この度は採用していただきありがとうございます。
シフトの件ですが、出勤はいつからでしょうか?シフト表をお送りいただけると幸いです。

これから、宜しくお願いいたします。


私なら上記みたいな感じでLINEします😆

  • ちゅー

    ちゅー

    せめてグループに招待してほしいです😂笑
    明日まで待って来なかったら連絡してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月15日
ピーチはじめてのママリ🔰

もしかしたら、わすれてるかもなので、来週からお願いいたします。
お忙しい中申し訳ありませんシフトの件でご連絡しましたてきなでおくります!

  • ちゅー

    ちゅー

    返信遅くなりました💦
    日曜日まで待って来なかったので、こちらからLINEして招待してもらいました😅
    同じ時に入った人も、日曜日にLINEしたそうです😂

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

希望シフト月曜入れるって出してても入れてもらえないこともあるので店長が入って欲しい日(例えば木曜日)に間に合うようシフト送ってくれるのかもしれないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私ももうやめましたが、シフト連絡来なくて次はいつですかと毎度聞いてました😂
    週5希望で週3しか入れてもらえなかったです🙂グループラインも初出勤の日にあれ?招待してなかったっけ、と入れてもらいました🙂

    • 4月26日
  • ちゅー

    ちゅー

    返信遅くなりました💦
    結局日曜日まで待って来なかったので、こちらからLINEをして招待してもらいました😂

    私も短時間ですが多く入りたいです… 初出勤から2週間。今のところ週2です😑

    • 4月27日
はじめてのママリ

育休前まで店長してた者です!
シフトの件なので忘れている事はないですが、いついつまでに知りたいなどそういうのを伝えていなかった場合は尚更
LINEの招待は正直仕事上優先順位が後回し(休憩中にやる)とかなので
早めに知りたい場合はこちらから一報LINEを入れていいと思います。

  • ちゅー

    ちゅー

    ありがとうございます😊
    ギリギリまで待って、LINEしました! 
    忘れられていたかはわかりませんが、無事に働き始めました😁 

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです♪
    身体に無理せず新しい職場頑張ってください☺️

    • 4月27日