※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の小学校転校について相談。離婚したいが、1年我慢して安定したら出たい。その際、上の子の転校が心配。難しい状況で仕方ないと感じている。

子供の小学校転校について。
借金犯罪モラハラ男と今すぐ離婚したいのですが、今は私が長く働けないため(上が幼稚園で15時半まで、下が2歳で保育園入れず職場の託児に預けてます)来年上が小学校、下が保育園に入って私の職が安定したら出ていける!と思ってあと1年我慢しようと思ってるのですが
そうなると上の子の小学校が転校になってしまう可能性があります。
本当は小学校入る前にきちんとしておきたかったのですが難しいので…仕方ないですかね…可哀想ですかね💦

コメント

ままり

転校先となる地域では、今すぐ入れる保育園なさそうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ今はどこに今後住むか分からないのでそこはなんとも分かりません。
    下が2歳児で今住んでる地域ではどこも入れませんと役場で言われました。

• 4月15日
  • ままり

ままり

では逆に学区内で引っ越して、同じ小学校にそのまま通うではダメなんですか?😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学区内にいい物件があればいいのですが🥲

• 4月15日