※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

元職場の方からたくさんの赤ちゃん用品をもらい、用意していた商品券を渡したが少ないと感じた。お下がりをもらった際、お返しの少なさに戸惑っている。

二人目妊娠中で、元職場の方から
もう使わないからあげると言われ
チャイルドシート、ベビー布団セット
離乳食の食器、スタイ(30枚位)
おくるみ、ベビーゲート、子供が遊べるジム?
的なものを貰いました!
こんなに貰えると思っていなくて事前に用意してた
3000円分の商品券を渡しましたが
少なすぎたな、、と思いました。
お下がりをあげる立場でお返しが少なかった場合
なにか思いますか?😭

コメント

❤︎+NA

思わないです
いらないからあげた訳ですし捨てる手間がなくなったと思えば😅

むしろ商品券ありがとうです

あき空

私もベビーカー等もらって、3000円のジュースとビールのセットをお礼として渡しました❗
おさがり?に関しては気持ち程度のお返しでいいと、私は思ってますよ~

何も思いません😊 要らなくなったものを頂いた訳ですし、上の方もおっしゃっていますが私は商品券もらったらすごく嬉しいです(´∀`) 出産祝いで頂いて内祝いで返すとなるとまた別になるかとは思いますが...私なら要らないからあげると言われてもらったらお返しはしないです(´・ω・`)💦 お礼だけ言います

コッシー

お下がりならいいと思いますよ!
向こうは捨てるつもりだったものだろうし。
うちも知り合いに結構お下がりで貰ったのですが、捨てるつもりでお礼はいらないと言われましたが、その家の子供服をプレゼントしました。