※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、パートで働いている女性が心配しています。似た経験をした方、いますか?検査薬を試す予定です。

3月半ばよりパートで働き始めたのですが、妊娠の可能性が出てきました。一年お休みしてる間に授かったらと思ってたのですがなかなかできず、気分も変えるため仕事を再開したところ、生理がきていないことに気づきました…検査薬はもうちょっとしたら試してみようと思います。
仕事始めたばかりのこのタイミングで確定してしまったらと考えてしまい、職場に対しての心配が頭をよぎります。似たような体験をした方、いますか??

コメント

はじめてのママリ

長男を保育園に預けてパートで4月末から働き始めてGW明けに次男の妊娠発覚しました😳
私の感覚ですがあくまでパートなのでそこまで責任感負わなくてもいいと思います😅

  • うーたん

    うーたん

    正職よりは気まずくはなさそうと思いますが…ちょっと心配してました。
    発覚してどれくらいに相談しましたか?どんな風にしましたか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心拍まで確認できた後に上の人に妊娠しましたって伝えましたよ!
    その後臨月まで働かせてもらいましたー!

    • 4月15日
  • うーたん

    うーたん

    なるほど。参考になります。
    検査結果どうなるか…ドキドキです。

    • 4月15日